« 和菓子のモンブラン | トップページ | ピンポンパール登場 »

2004/12/14

BMW? or MINI?

 銀座に行った目的の一つが、年末ジャンボ宝くじを買うこと。その時、松屋前で20枚購入。地元のイトーヨーカドー前で10枚、千葉駅前のいつもの売り場で10枚、計40枚買いました。さぁーて、当たったら、何を買うか?、それがこれからの問題(というか、最大の楽しみ)です。

 当たったら、やっぱり、クルマ?でしょうか。というのも、今現在乗っている私の車が2000年のBMW323iMspoなんです。もう4年半乗ったでしょうか。主に通勤に使用しています。職場が自宅と比較的離れているせいで、現在8万キロになろうとしています。距離も増えたし、このBMW、買い換えようか、どうしようか?
 それじゃ、買い換えるなら何?。我が家にはもう1台、彼女が奈良から乗ってきたクルマがSUVなんですが、千葉と奈良の往復などで威力を発揮しています。大きなクルマが1台あるので、2500ccのBMWはいらないという考え方もあり?ですよね。そうすると、スモールカーかな?。
 最近気になっているクルマが同じBMW製のミニ。特に、ミニのワンは値段も200万円そこそこで、無理すれば手が出る?。きびきび走って、なんだか楽しそうでもあります。いっそ、ミニに乗り換えちゃうか?
 そこまで考え、カタログも取り寄せ試乗もしてみようなんて気にもなったのですが、高速道や下道も、とても調子よく走ってくれるこのBMWを手放すのも、やっぱり抵抗があります。この乗り味は、きっとBMWだけ!、でしょうから。。。3シリーズも来年夏フルモデルチェンジらしいし、X5も魅力的(ただし、高い、高すぎる・・・(T.T))
 色々悩みはつきないのです。

 クルマって、こうして、「あれがいい、これがいい」って考えているうちがすごく楽しいですよね。こんなことを、色々考えさせてくれる宝くじって、やっぱり、とても楽しいものだとあらためて思った次第です。

BMW Japan

 さて、我が家の水槽が36cmから60cmにいつの間にかなっていました  (O_O)
 今日は、何が増えているのかな?。それはまた明日にお話しします。

|

« 和菓子のモンブラン | トップページ | ピンポンパール登場 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

chandraと申します。 TB ,コメントありがとうございました。m(__)m こちらにお邪魔して、それはそれは素敵なデザインと技術にビックリ!です。なかなかの達人をお見受けしました。(^^)また323iMspoとは羨ましい限りです。私の兄は真っ赤なMINI ONEのマニュアルに乗っていますが、マニュアルはかなり乗りにくかったので、CVTがお勧めです。(^_^;)aha
私のボールペンはBMWマーク付きのCROSSの金張がお気に入りですが、Tiffanyのものは初めて拝見しました。欲しいものが増えちゃいそうです。(^^ゞ

投稿: chandra | 2004/12/23 21:10

chandraさん、こんにちは。
そんなに褒めていただいて恐縮です。ワンコのデザインはもちろんご存じだと思いますが、ニフティのココログデザインのテンプレートからです。自分ではフラッシュとか、全くダメです。でも、あとからワンコをクリックすると可愛く動くのには感心しました。

MINI ONEのマニュアルは乗りにくいですか。買うとしたら(宝くじが当たったら!)、当然オートマですが、CVTって普通のオートマとは違うのですよね。

Tiffanyのボールペン、昨日インクがなくなりまして、替え芯は近くのヨドバシカメラで買ったクロスの替え芯です。BMWのマークのボールペンっていうのも、私も気になります。

また、ブログに遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2004/12/24 12:47

chandraです(^^)/ しつこくすみませんm(__)m
ワンコのテンプレート知りませんでした。(>_<) 
>BMWのマークのボールペンっていうのも
ネタが苦しいので(^_^;)今度載せますね。hehe
壁の穴、懐かしいですね。私はあるでん亭派ですが。銀座ソニービルや新宿センタービルにあります。今度ダマされた!と思って行ってみて下さい。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
おすすめはアマトリチアーナかな。
CVTはベルト駆動のオートマで、滑りがないので効率が良いオートマです。(o^^o) ハワイもお好きなようで・・貧乏なくせに、私も実はここのところ重病で、ラニカイにもう一度行く夢ばかり見ています(^_^;)
ではまた!

投稿: chandra | 2004/12/24 21:59

chandraさん、おはようございます。コメントありがとうございます。しつこくなんかなく、うれしいです (^_^)v

BMWボールペン、楽しみにしています。5シリーズ、試乗されたんですね。最近見慣れてきたせいか、かっこいいなぁ、欲しいなぁ、やっぱり3000の直6かなぁなどと憧れていますが、やっぱり高いですよね。でも実はX5が一番の憧れ・・・年末ジャンボよ!当たってくれ!!!

銀座は行くことが割とあるので、パスタやさん、今度是非行ってみます!情報ありがとうございます。

ハワイいいですよね〜。冬にも行きたかったのですが、今年の冬は諦めました (×_×) でも行きたいなぁ・・・chandraさんのハナウマの写真見たら特に・・・(^_-)

投稿: すずりん | 2004/12/25 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2266178

この記事へのトラックバック一覧です: BMW? or MINI?:

« 和菓子のモンブラン | トップページ | ピンポンパール登場 »