« 苺街道のいちご直売所 | トップページ | クリスマスローズ »

2005/01/19

Bフレッツ 工事日決定

 17日の夕方に、NTT東日本のHPから申し込みしたBフレッツ。18日返事のメールが届きました。対応が早いですね。問い合わせたいことがあったので、電話してみると担当の人にすぐ代わり、話はトントン拍子に進みました。
 一軒家の場合、特に問題なく光ファイバーは引けるとのこと。あまりのあっけない話に、ADSLで苦労した身にはちょっと拍子抜けでした。ただし、ベストエフォート型サービスである(最高速度はいくつかわからないよ)ってことを何度も繰り返していましたが、今ダイヤルアップの我が家です。こ難しいことを言うつもりはありません。快適に繋がってくれればいいや。
 工事日は2月21日に決定。この地域のサービス提供開始日です。

 対応プロバイダをどうするか?ですが、最初はOCNに浮気しようと思いましたが、Niftyも意外に安いことがわかり、現在のデイタイムプラスコースを@nifty光 with Bフレッツに変更しようと思っています。以前より契約しているODNのアドレスがメインなのですが、最近スパムメールが多く、これを機会にやめちゃおうかなと思案中です。

|

« 苺街道のいちご直売所 | トップページ | クリスマスローズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すずりんさん こんにちは(^^) 私はso-netだったのですが、同じプロバイダーでコースを変更すると時間がかかるのでniftyにしちゃいましたが、メールはnifty経由でそのまま使っています。その代わり、私もスパムの嵐もそのままです・・・トホホ

投稿: chandra | 2005/01/19 21:07

chandraさん、こんにちは。
私もイクシ50の方はつい最近も購入一歩手前までいったのですが、最近の買い物ラッシュを考え踏みとどまりました (^^;)

スパムメールですが、特に海外からのワケのわからんものが多くて困っちゃいます。プロバイダ時点でのブロックっていうのは有効なのかなぁ?

投稿: すずりん | 2005/01/20 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2628642

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ 工事日決定:

« 苺街道のいちご直売所 | トップページ | クリスマスローズ »