« 大人の味、ラミーチョコレート | トップページ | 苺街道のいちご直売所 »

2005/01/17

我が家にもついに光が?!

 雨の日の日曜日、ポストに近所にあるミドリ電器からチラシ広告が入っていました。そこには「ついにBフレッツ開通!、予約申し込み当店にて開始!」の文字が・・・(@_@)

 思えば、我が家のインターネット接続環境は二昔前のもの。いまだに「ピ〜ヒャララララ〜、ピンポーン、ガチャ」のアナログダイヤルアップ接続なのです (;_;)。というのも、引越前はISDNでした。新居に移る際、ちょうどADSLが普及しつつあるときで、まずはODNに申し込み。しかし返事は「途中に光ファイバーがあり、だめ、云々」。次に一応、フレッツADSLに申し込み。管轄の電話局はサービス提供しているはずなんですが、これもまた「電話局からの距離が、云々、申し訳ないが・・・」でダメ。諦めてたんですが、ヤフーBBが駅前でモデム配りしてる時思わず申し込み。でも返事は「光ファイバーが云々・・・メタルにもどす工事をすれば保障はないけど繋がるかも???」でダメ。今さら、ISDNにもどすのも癪なのでアナログのままとなったのです。
 職場でADSLのLAN接続が出来る私はまだましだったのですが、自宅で繋げざるを得ない彼女は悲惨でした。ワンちゃんやガーデニングのHPは比較的画像も多いためか、ジャンプするたびに砂時計が止まる、止まる。結局回線が切れちゃったりして、いつも嘆いておりました。

 そんななか、待望のBフレッツ開通の情報です。でも、NTT東日本のHPをいくら見ても、私の住む地域の開通情報はアップされていません。不安になったため、ミドリ電器に電話してみると担当の方が「お宅の地域はあまりにもADSL環境が劣悪なのでBフレッツが開通するんです。確実です。2月中旬以降ですが、早めに予約を!」とのことでした。やったぜ \(^_^)/
 今から、林檎ノートと2階にある窓デスクトップの無線LANの環境構築やセキュリティーの問題などの楽しみが山積み!。気持ちは盛り上がっていますが、とりあえず、今日仕事帰りにミドリ電器で申し込みを済ませてこようと思っています。

と思っていた矢先、今ふと、NTT東日本のHPで自分の電話番号を入力してみると、申し込みできちゃいました。あわてんぼ過ぎたのかな?。へへ。後は、連絡を待つのみ、でしょうか。楽しみです。

|

« 大人の味、ラミーチョコレート | トップページ | 苺街道のいちご直売所 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2602511

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもついに光が?!:

« 大人の味、ラミーチョコレート | トップページ | 苺街道のいちご直売所 »