« ふうせんかずら(風船蔓)の種、いりませんか? | トップページ | 新しい金魚の仲間が加わりました »

2005/01/08

トライフルロール 激ウマ!

 3連休の初日、今年初の銀座行きです。
 首都高は渋滞もなく、予定より早くつきました。はじめに三越銀座店を散策。最上階でエレベーターを降りた正面の椅子に、不思議なおばさんが正座して目をつぶって瞑想にふけっておりました。ちょっとビックリしつつ、下の階へ。以前はなかったと思う「バーバリーブラックレーベル」では、かなり感じの良いジャケットがありましたが、うーん、予算オーバー (;>_<;)。その後、お年玉スクラッチくじに挑戦しましたが、10万円は当たらず、ブラックレーベル、今回は見送りです・・・

P108662011時になり、「犬の生活」本店へ。冬物バーゲンが今日から始まっていて、最高50%オフになっていました。冬物を横目で見つつ、遅ればせながら福袋を購入。ここの福袋のいいところは、サイズ別になっているところです。すずのため、ダックスSサイズの5250円の物を買いました。服4着とオモチャ2つ(オモチャはさすがに大きすぎなので、実家のゴールデンレトリバー、ローレンのお土産にします)で、この値段はラッキーです。いい買い物できました。

P1086619 お昼は平城苑の焼き肉屋へ。お腹いっぱいの後は、お約束のドトールでブレンドコーヒーを飲みました。焼肉後のドトールは、ほんと、オススメです。
 食後の運動を兼ねて、日本橋の高島屋へ歩いていきました。目的はただ一つ。いずみ屋の山椒ちりめんです。デパ地下で目当ての商品を探すのも楽しいひとときです。で、ありました、山椒ちりめん。これで、送料をかけて京都から取り寄せなくてもすむことになります。七味屋本舗の唐辛子もあるし、高島屋、さすが老舗のデパートですね!。

P1086625 帰りも徒歩で銀座まで戻りました。三越のデパ地下には、ソフトクリームで感動したキハチ パティスリーがあるはずです。さんざん迷った末、人気No.1と説明があった「トライフルロール」と「イチゴのショートケーキ」を買いました。
 家に帰ってから食べてみると・・・。あぁぁ、なんていうおいしさなんでしょうかっ (T.T)。「うまいー!」と思わず叫んでしまいました。これからしばらくは、KIHACHI PATISSERIEのデザートにはまってしまいそうです。
 
 おいしい、3連休の初日となりました。

|

« ふうせんかずら(風船蔓)の種、いりませんか? | トップページ | 新しい金魚の仲間が加わりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サイズ別になっている、ワンコの福袋っていいですよね!それなら買う気になります(^-^)
洋服4着にオモチャ2つとはなかなか良い買い物でしたね♪

よくご夫婦でお出かけのようですが、そういう時すずちゃんは、一人でお家でお留守番ですか?
我が家はなんだか長時間お留守番をさせられなくて(ただの過保護なんですが)、一緒に出かけられる所しか行けなくなり、最近ゆっくりお買い物や食事に行けません(^-^;

投稿: ミウミウ | 2005/01/09 22:26

山椒ちりめん手に入れられたのですね。
私はすっかり食べ尽くしてしまいましたが、
一週間後には京都に行くので又
沢山仕入れてこようと思っています。

すずちゃんは、何と幸せなわんちゃんなのでしょう!!私の友達の家にも可愛いダックスの親子
がいますが、二匹とも同じ人間と思っているらしく、又彼女も勿論家族と思っているようで、美人でしょって凄い可愛がり様です!!
洋服気に入ると良いですね。

投稿: わか | 2005/01/10 03:54

ミウミウさん、おはようございます。
「犬の生活」の福袋は確かにお買い得でした。それぞれの服は定価が6000円(もともと、ちょっと、高すぎ?の印象)とか貼ってありましたので。まぁ、1点では買わないけど、あってもいいかって楽しみが福袋にはありますよね。

すずは私たちの外出の時は、留守番してくれています。ケ−ジの中にはいると、よく眠っているようです。かなり、助かっています。生後、5,6ヶ月のときは結構がんばって、銀座や横浜にすずを連れて行ったりしましたが、最近は連れて行っていないなぁ・・・

それでは、また、よろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2005/01/10 09:55

わかさん、おはようございます。
山椒ちりめん、タカシマヤにあって本当にうれしかったです。また、白いご飯にかけて食べるぞー!

わかさん、また京都に行かれるのですね。いいなぁ。そう言えば、昨日テレビの「ビフォアー、アフター」で、京都の町屋のリフォームをやっていました。外国人の匠が、それは素晴らしいリフォームしていました。ちょっと感動してしまった。
2月か、3月彼女の実家の里帰りがてら必ずまた京都にいくぞーって決意した次第です。

それじゃ、また〜

投稿: すずりん | 2005/01/10 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2510572

この記事へのトラックバック一覧です: トライフルロール 激ウマ!:

« ふうせんかずら(風船蔓)の種、いりませんか? | トップページ | 新しい金魚の仲間が加わりました »