« トールペイントに挑戦中 | トップページ | リビングルームのユキダルマ »

2005/02/16

AirMac Extremeカード装着

 接続プロバイダのニフティから、現在のコースからBフレッツ接続コースへの変更確認の書類が届き、NTT東日本からBフレッツ光ファイバーの接続工事の案内と確認書類が届きました。いよいよ、2月21日工事日決定です。
 接続方法はやっぱり無線が便利、というわけで、準備開始です。

P2116988 今使用しているPowerBookG4は購入したときはまだ無線カードが標準装備ではなかったため、AirMac Extremeカードを買いにヨドバシカメラへ。値段はアップルストアと同じですが、ポイントが5%つくためここで購入。
 早速箱を開けてみると、カード小さいなぁ!。PCカードスロットがついていないため、パワーブックで無線LANするためにはこのカードを装着するしかないわけですが、カードはなかなか小さくイイ感じでした。

P2116991 バッテリーをはずして、カードを装着。最後はちょっと押し込むのに手間取りましたが、バッチリ完成です。メニューバーにも今までなかった無線の扇形のアイコン出現。これで、無事、無線LANルータと繋がるでしょうか。今から工事日が楽しみです。

|

« トールペイントに挑戦中 | トップページ | リビングルームのユキダルマ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2954263

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Extremeカード装着:

« トールペイントに挑戦中 | トップページ | リビングルームのユキダルマ »