« すずのお友達 | トップページ | すず、つなぎを着る »

2005/02/21

Bフレッツ開通しました!

P2217041 本日朝8時半から3時間半の工事。NTTの工事のおじさん、どうもお疲れさまでした。待望のBフレッツハイパーファミリータイプの開通です。
 私が帰宅後、パソコンとの接続開始。こういうことするの、実は大好きだったりします。
 無線LANルータを接続後、まずは有線にてインターネット接続成功。これは簡単でした。IP電話も見慣れない050の電話番号で無事開通。
 2階に上がり、デスクトップパソコンとの無線接続設定。ここはちょっと面倒でしたが、セキュリティーも効かせて接続成功。設定途中、我が家の無線ルータと、どこかの家の無線親機が現れました。ちゃんとセキュリティーしないと危ないですよね(^^;)。デスクトップ(WinXP Sp2)とMacOSXとの無線LANも無事うまくいきました。
 
 今はAirMacにて、ソファーに座りながらこの記事をアップしています。肝心の接続スピードですが・・・彼女「ダイヤルアップよりは速いけど、実家のISDNも結構速かったなぁ・・・」、私「職場のADSLのLANも結構速かったんだな、でも、まぁ、光だし!」。まずはめでたし、めでたし、です。

|

« すずのお友達 | トップページ | すず、つなぎを着る »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・開通おめでとうございます!
osXのネットワーク->Ethernet->MTUを->カスタム->1452にすると実効速度が(私は)かなり上がりました。ご参考までに・・(^^)

投稿: chandra | 2005/02/28 22:51

おはようございます。
中国出張、ご苦労様でした。私もブログでとても楽しませて頂きました(^_^)
光、やっぱり速いですね。ソフトのダウンロードとかで感激します。XPの方も、最初はイライラしますが、だんだんサクサク動いてくれるみたいで、、、
ところで、ネットワーク設定参考にさせて頂きます!

投稿: すずりん | 2005/03/01 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/3024609

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ開通しました!:

« すずのお友達 | トップページ | すず、つなぎを着る »