« 白い恋人 | トップページ | 自宅でウニ丼 »

2005/02/01

空弁対決!

P1296841 乗る飛行機が朝9時40分だったため、羽田空港でのお楽しみとして、話題の空弁を食べてみることがありました。私は以前、夕方のニュースで特集していた福井の「焼鯖ずし」を購入。飛行機の席でも食べやすいように小さく細く出来ていますが、中はびっちり詰まっている感じです。鯖というとちょっと魚臭いようなイメージがありましたが、これはそんなこともなくおいしかった!。ヴォリュームもバッチリ、選んで正解でした。

P1296839 彼女はおこわのお稲荷さんを購入。味が濃いめでしっかりしていてこれも美味しかった。いろんな味が楽しめます。
 結局飛行機の中ではなく、搭乗口で待っているとき食べたのですが、搭乗口近くの売店で買ったあったかいペットボトル入りお茶が本当に正真正銘熱く、とてもおいしかったのにビックリ。コンビニなどで買うと、私の経験ではほとんどぬるくてがっかりしますよね。ここは違いました。羽田、エライ!。

P1316890 帰りの新千歳空港でも空弁買ってみました。これは細長いタイプではありませんでしたが、値段(1000円切る)のわりに鮭もイクラも美味しく北海道の味覚を手軽に味わうことができました。

 空弁、国内線の新しい楽しみが増えました。

P.S. 今回の旅の間に多数のコメントを頂き、本当にありがとうございました。携帯で送信するのがちょっと大変で、すぐ返信出来なくて申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。 by すずりん

|

« 白い恋人 | トップページ | 自宅でウニ丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

旅行をする時に空弁や駅弁も楽しみの1つと
思えるようになりました。

食べることって重要ですよね!

投稿: only-one | 2005/02/02 08:27

only-oneさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございました。
羽田空港の空弁は、駅弁と違った雰囲気があり美味しく楽しかったです。
旅って楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2005/02/02 08:58

初めまして、TBいただきまして
ありがとうございました。
「おこわのお稲荷さん」美味しそうですね。
存在を知らなかったのでチェックできず
残念です。次行ったときは必ず!

投稿: midoro | 2005/02/03 01:58

midoroさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございました。

お稲荷さん、美味しかったです。JALのチェックインの向かい側の売店に、出店っぽく出ていました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2005/02/03 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2768579

この記事へのトラックバック一覧です: 空弁対決!:

» 『空弁人気ランキング』 [雑誌徒然日記]
こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。暖かい一日でしたが、花粉で目はかゆいばかりで困りました。使い捨てコンタクト捨ててすっきりしたところです。さて今日徒然する雑... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 21:45

« 白い恋人 | トップページ | 自宅でウニ丼 »