« 空弁対決! | トップページ | ダックスのステンドグラス(北一硝子編1) »

2005/02/02

自宅でウニ丼

P2016891 今回の旅行では、ドンブリものを食べるチャンスがなかったのが残念といえば残念なことでした。
 日曜日に小樽の駅横にある三角市場で買ったものが昨日宅配便で届きました。三角市場はこぢんまりとした市場ですが、食堂やお店が程よくあり買い物しやすい市場です。彼女の行きつけのお店で今回もお買い物。
 新鮮なうちに・・・というわけで夕食はウニ丼です。炊きたての白いご飯に、ウニと醤油と海苔でいただきました。
 至福のひとときでございました (∋_∈)

|

« 空弁対決! | トップページ | ダックスのステンドグラス(北一硝子編1) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う、うにだ~~~
ジュル(^¬^)
こじんまりとした市場の方が良くないですか?
大きなところだと届いてから「あれ?こんなに
量少なかったけ?」とか「なんだか粋が・・・」
見たいな
炊き立ての白いご飯にウニ・・・やめられまへんな~
旅行から戻ってきても「北海道なごはん」
すずりんさん~~行きたくなっちゃった

投稿: haru | 2005/02/02 13:37

haruさん、こんにちは。
市場ってお店がたくさんあっても、値段がそう大きく変わるわけではないようですし、こぢんまり、ちょっとボロっちい(三角市場、ゴメン)の方がいい感じです。
haruさんも、ちょっと気分転換に北海道いかがですか?。冬の北海道も予想以上に良かったですよ。
昨日はウニ丼メチャうまだったのですが、ご飯食べすぎたので、食後エアロ45分とパンプ45分してきました (^^;)

投稿: すずりん | 2005/02/02 14:06

お帰りなさい!雪がひどくて心配していました。
お土産を宅配便で送ると、旅行から帰ってきても
暫くは、楽しみが続きますね。
それもこんな美味しそうな“うに”だなんて!
北海道は本当にグルメの旅ですね。。。

すずちゃんは、ちゃんとお利口さんにお留守番を
していたようで、偉かったな~って思っています。でもきっと甘えているのでしょうね。

投稿: わか | 2005/02/02 22:23

わかさん、こんにちは。
雪は結局、日曜日の朝の小樽(人間雪だるま)の時だけで、他の場所や時間は全く大丈夫でした。
小樽の人たちも今年の雪はすごい量だって言っていました。わかさんのところも大雪のご様子。大変だけど、がんばってください。

さて、宅配便が届いたりして、ブログもしばらくは北海道ネタになります。スミマセンがお付き合いくださいませ (^_-)

すずお利口さんで助かったのですが、来週避妊手術の予定となりました。

投稿: すずりん | 2005/02/03 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2779034

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でウニ丼:

« 空弁対決! | トップページ | ダックスのステンドグラス(北一硝子編1) »