« 高級チョコはちょっぴりと | トップページ | AirMac Extremeカード装着 »

2005/02/15

トールペイントに挑戦中

P2046935 最近トールペイントを習いはじめました(^.^)
 今日はリモコン立てに挑戦です。
 土台のうすピンクは先生が塗ってくれていたので、私はイチゴの柄を作成します。下書きにカーボンを敷いて書き写してイチゴ、葉っぱと塗っていくんだけど、難しい〜〜。 あ〜〜、つくづく不器用な私。
 お隣でお友達はキレイに下書きに沿ってペイントしてました。塗るだけじゃなくて、陰影をつけたり、筆だけじゃなくていろいろな物を使って作成していくんですよね?。先生に質問しまくりです。
 そうこうしているうち、2時間でリモコン入れが出来上がりました (^^;)。
 自分で言うのもなんですが、とってもカワイイ第1作目が出来上がりました。
 しばらく続けていこうと意気込んでます! えいえいおぅ ヘ(^o^)/ 

|

« 高級チョコはちょっぴりと | トップページ | AirMac Extremeカード装着 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

とっても 素敵ぃ!なトールペイントですね。
うすピンクといちごが すごくかわいいです♪
以前、トールペイント一度だけ挑戦したんですが、ものすごい物が できてしまって(2度塗りもむなしく捨てました・・)あきらめたことがあります。
次の作品のお披露目を楽しみにしてます、頑張ってくださーい!

投稿: ruru | 2005/02/16 00:08

ruruさん、おはようございます。
トールペイントを褒めて頂いて、本当にありがとうございます。嬉しいです。
トールペイントはかなりはまっていまして、この間図書館で、関連の本を2冊借りてきてきました。
お披露目なんてたいそうな物ではありませんが、また、出来たらアップしたいと思っています。

P.S.しもやけ仲間!ですね (^_-)

投稿: すずりん | 2005/02/16 09:10

はじめまして!
トラックバックありがとうございました。
かわいい作品ができましたね☆
嬉しいですよねぇ。
自分で作り上げた作品には格別な愛情が湧きます。
私の作品作りはぼちぼちやってます。
今月は桜をモチーフに一つ仕上げる予定です。
これからもよろしく!

投稿: | 2005/02/16 17:18

トールペイント、とっても可愛くできたね♪
塗り物系・・・・実はとっても苦手でセンスが無くて自信が無いの~。
こんな私でもできるようになるかな?

投稿: ごまふ | 2005/02/16 23:22

きれいだな・・・美術関係まったく苦手な
私(--;)キットイチゴも違うものに
なりそうな感じがします
でも自分が手をかけて作ったものって愛着が
わくし大切につかいますよね~
次なる作品はなんですか?また
完成したら写真アップお願いします(^0^)/

投稿: haru | 2005/02/17 12:40

姫さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
自分で作った作品は、買ったものよりなんだか味があるような気がして、気に入っています。
まずは、小さい物から作っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2005/02/17 13:46

ごまふさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。
初めての作品で、イチゴが上手に書けており私はビックリしましたが、下書きとかをうまく使うことにより出来るそうです。
いっぱい作ってねって、彼女にはっぱをかけるよりさきに、彼女がはまってしまってやる気満々です。一緒にやってみてはいかがですか?

投稿: すずりん | 2005/02/17 13:50

haruさん、こんにちは。
褒めて頂き、本当にありがとうございます。
月に1回か2回、作品を作っていく予定です。まずは、小さい物から。最後は傘立てとか大物が出来ればいいなと思っています。
これからもアップしていきたいと思っておりますので、見て頂ければうれしいです。

投稿: すずりん | 2005/02/17 13:54

こんにちは!はじめまして
TRを2回も送ってしまいました。
なにぶん、初心者なもので、申し訳ございません。
ひとつ、削除して下さい。
ちなみに、私はトールペイントの先生をしています。
作品見させていただきました。
1作目、とても可愛いですね。
これからもっと素敵な作品が増えていく事でしょう。
頑張って続けて下さいね。
これからも、宜しくお願いいたします。

投稿: happy_norip | 2005/03/05 11:44

happy_noripさん、こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございました。2回送ったのなんて、ぜんぜんオッケーですよ。

トールペイントの先生からお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。
今、トールペイントはブームなのでしょうか?。自分でも実はぜんぜん知りませんでした。
今はとにかく夢中になってやっています。これからも、いろいろアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2005/03/05 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/2937997

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイントに挑戦中:

» 作品作り [喫茶去]
久しぶりにトールペイントの教室へでかけた。 お正月用の作品作 [続きを読む]

受信: 2005/02/16 17:20

» トールペイントされてる方へ [自営業の妻、子育てしながら...。]
私は、トールペイントしたことないんです。 以前勤務していた病院は精神科の病院だったので陶芸や木工などなどいろいろな 活動をやっていて、その中の一つとしてトール... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 16:57

» トールペイントの先生 [幾つになっても♪]
トールペイントの先生をして早や12年目  子育てが一番大変だった頃、寝かしつけた後、 夜中に一枚の絵を描いた。 それからが始まり。 私って案外絵が上手なんだ (... [続きを読む]

受信: 2005/03/05 11:11

« 高級チョコはちょっぴりと | トップページ | AirMac Extremeカード装着 »