« すず、新聞を読む | トップページ | 2頭目、決まる! »

2005/03/14

電子手帳 PalmVx

DVC40021 最近、ソニーが電子手帳クリエから撤退したり、ドコモでPDAの携帯電話が発表されたり、と携帯情報端末の情報がポツポツとありますが、私が使っている手帳は、電子手帳のPalmVxです。
 Palmはすでに会社が日本にはなく(^^;)、PalmOSは前述のごとくクリエもなくなり、かなり寂しい状況ですが、予定表とメモの手帳としてはかなり使いやすくいまだに愛用しています。これでもなんとか、愛機PowerBookG4のOSXとシンクロ♪(ソフトはここからダウンロードできます)もでき、かなりのお気に入りの一品です。末永く大事にしなきゃ・・・

|

« すず、新聞を読む | トップページ | 2頭目、決まる! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も会社ではClieを少し使っています。その前はPalmでしたが、シリアルモデルで不便だったので、Clieの安いカラーモデルにしたのですが、バッテリの寿命が短くて困っています。こういったものを『流行り』でとらえて、売れないからやめるというのがやっぱりSONYさんの問題点の様な気がします。(__;) しかし、Palmのビトンのカバーがカッコイイですね。(^_-) ところでMy favorite blogに娘ともども載せて頂き光栄の至りです。娘が飛び上がって喜んでいました。(^^) 当方にも載せさていただきました。ありがとうございました。\(^_^)/

投稿: chandra | 2005/03/14 21:27

chandraさん、こんにちは。
私のPalmもシリアル(懐かしい・・・)の接続なんで、USBとの交換器をインターネットで調べて購入し使っています。
カバー、私の唯一のモノグラムなんですが、気に入っています。ハワイで買ったとき、うれしかったのを思い出しました。
さてさて、私の方こそ、Chandraさん、あんみつちゃんのブログにリンクして頂いて、しかも、かっこいいリンクボタンまでして頂いてとてもうれしかったです(昨晩気がつきました!)。これからもよろしくお願いします。
ところで、お二人のアドレス左側のマーク(Cとあ)、いいですね!。どうやって作るのですか?

投稿: すずりん | 2005/03/15 12:58

勝手にバナー作ってすみません(^_^;)
>アドレス左側のマーク(Cとあ)
faviconのコトですね。(^^) fumi_o さんのBlogで紹介されていますが、ちと面倒です。
http://fumio2004.cocolog-nifty.com/athome_blog/2005/02/favicon.html
.ico ファイル(アイコンファイル)を作るのがまず最初の作業です。Windowsなら沢山フリーウエアがあるようです。Macだとシェアばっかりなのですが、ピクセル単位で描けて、jpgあたりで書き出せるグラフィックソフトがあれば、http://www.chami.com/html-kit/services/favicon/
でfaviconが作れますので、あとはfumi_o さんのBlogの通りです。iconファイルは16dot*16dotで256色が問題ないようですが、16dot*16dotでは表現力の点でとてーもつらいです。しかし、どうも32*32dotで作っている方もいて、今度やってみようかと思っています。
googleで『favicon ココログ』で検索すると色々出てきます。(^_-)/

投稿: chandra | 2005/03/15 22:21

chandraさん、いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
なるほど、ちょっと大変なんですね。今日の午後、時間がありそうなので教えて頂いたブログなど勉強してみます。
とってもかっこいいバナー、ありがとうございます。うれしいです(^_^)

投稿: すずりん | 2005/03/16 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/3294682

この記事へのトラックバック一覧です: 電子手帳 PalmVx:

« すず、新聞を読む | トップページ | 2頭目、決まる! »