« Z4だ!! | トップページ | すずの歯みがき »

2005/03/26

道の駅「多古」

 昨日はクルマが修理に出ていたことと泊まりの仕事だったこともあり、職場へは彼女に送ってもらいました。今日は仕事明け。彼女に迎えに来てもらい一緒に家までドライブです。

DVC40033 帰る途中に道の駅「多古」あじさい館があります。道の駅というのは、ピンと来ない人もいると思いますが、自動車用の駅といいますか・・・レストランや花々、その地域の特産物などが売っていたりして、なかなか楽しいところです。

DVC40032 こんな感じで、農作物も新鮮で安全そうでその上安い物がたくさん売っています。ほとんどすべての物に、生産者の名前や写真が載っていてそれもなんだか安心出来るところです。ここには有名な「多古米」も複数の生産者の名前で売っています。

DVC40031 今日のお昼はここでお弁当を買って家で食べることにしました。先日紹介した巻き寿司もいろんな種類が売っていました。食べてみたところ、まだ温かかった天むすがめちゃめちゃ美味しかったです。おすすめ!

|

« Z4だ!! | トップページ | すずの歯みがき »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~~スゴイいいな道の駅
私は初めてききました!いろいろなものが
売っていて絶対毎日立ち寄っちゃいそう
お弁当もいっぱいあった食べたい~~
いろんな巻き寿司があるんですね!!
いや~うちの近くにもあるといいな~

投稿: haru | 2005/03/27 20:07

こんにちは。
私も今でも道の駅ってちょっとピンとこないのですが、売っているものが素朴で美味しくて安い物なのでこれからちょくちょく寄ってみようかと思っています。
千葉にもチラホラあるみたいですが、彼女の実家の奈良でもよく見かけます(^^)

投稿: すずりん | 2005/03/28 13:04

 コメントありがとうございました。
 道の駅というと,農産物と直売場に毛の生えた程度のところも多いのに,あのように活気のある道の駅は,初めてでした。

投稿: Alice堂 | 2005/05/03 21:23

Alice堂さん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございました。
多古の道の駅はあじさいの季節になると、周囲があじさいだらけになるそうです。
私は行ったことないので、ぜひ行ってみようと思っています。

投稿: すずりん | 2005/05/04 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/3444395

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「多古」:

» ドライブに行ってきました [Alice堂のWEBLOG]
 4月30日(土曜日)に,上の娘のバレエの発表会があり,その後食事などをしていた [続きを読む]

受信: 2005/05/03 11:26

« Z4だ!! | トップページ | すずの歯みがき »