« サクラ・・・まだ、つぼみ | トップページ | 一気に開花! »

2005/04/07

Firefox気に入ってます

fox 今日からココログのヴァージョンアップがありました。リッチテキストを使えるようになりましたが、Macユーザーがその恩恵を受けるためにはブラウザーが今のところFirefoxじゃなきゃだめみたいです(試してみましたが、CaminoでもOK)。

 この「Firefox」、私ちょっと前から使い始めていますが、かなり気に入っています。愛機PBG4は便利なのですが、いかんせん画面が12inch、小さな画面でもタブブラウジングは便利だし、拡張機能でRSSリーダーの「Sage」を組み込めば、更新されたブログが一目瞭然(@_@)。右上の検索バーにはGoogle、Yahoo、Amazonだけじゃなく、GooやPubMedまで入れられます。ニュースのブックマークをクリックすると最新見出しも一覧に!。それだけでも十分だったのだけど、ココログのヴァージョンアップにも対応ですもんね。

 一方、OSXの次期ヴァージョン、「タイガー」も気になるところ・・・。どんどん使いやすくなって欲しいなぁ。

|

« サクラ・・・まだ、つぼみ | トップページ | 一気に開花! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うーむ 良さそうですねー どうも私は保守派なのか、ついついsafariを立ち上げてしまいます。また状況を教えてください(^o^)/

投稿: chandra | 2005/04/07 22:15

おはようございます。
相変わらず、黒バックに白抜きで文字変換はかわりませんが、くせがなくてスタンダードなブラウザって感じがいいですよ。
また、報告します。

投稿: すずりん | 2005/04/08 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/3603797

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox気に入ってます:

« サクラ・・・まだ、つぼみ | トップページ | 一気に開花! »