« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

デンタルフロスで200ヤード

DVC40085 ハワイで買ってくるもの。それはたいていお気に入りのものなんですが、これもその一つ。ジョンソン&ジョンソンのデンタルフロス。「REACH」です。

 なんの変哲もない、普通のデンタルフロスなんですが、特筆すべきはその長さ。なんと、200ヤード、約182メートルもあります。日本で売っているものは30m〜50mですから、その約3倍以上あるってわけ。

 使っていてもなかなかなくならない。1年くらいもっちゃいます。これで値段が$4位ですからお得ですよね。

 まだ買置きが1個くらいあったと思いますが、今年もウォルマートあたりで思い出したら買ってこようかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/30

はな練習中

 雨の一日。土曜日からはじめたお散歩も今日はお休み。
 そんな日は、家の中で彼女の訓練。ちょっとずつ、始めてます。

DVC50031

 伏せ、できてるかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/29

喜多方ラーメン坂内

 昨日は、ほぼ満開のバラを見に再び京成バラ園へ。帰りに久々に見つけた喜多方ラーメン坂内に昼食を食べに入りました。

 思い出せば、はじめて喜多方ラーメンを食べたのは、大学生の頃だったでしょうか。喜多方ラーメンブームが始まりかけた時、父方の田舎である会津若松市に帰省しおじさんおばさんいとこ達と一緒に隣町の喜多方市へラーメンを食べにいったのです。坂内食堂(当時はお世辞にもきれいとは言えない店でした(^^;))で、肉そば(チャーシューめん)を食べたときの驚きといったら!!!
 ドンブリ一面のチャーシューにまずビックリ。塩味というか、サッパリしたスープと太い縮れ麺。朝から夜までやっている店の形態。
 一気にファンになり、それから何度か本店に足を運びました。以後喜多方ラーメンブーム到来、全国にチェーン店も広がったわけです。

 今回はそのチェーン店でチャーシュー麺をいただきました。その時感じた驚きはありませんでしたが、今回もドンブリ一杯のチャーシューは美味しかったなぁ。

DVC40084

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/05/28

はな、お散歩デビュー

 本日午後、はな、いよいよお散歩デビューです。
 道路に降ろしたら、

P5288983

 固まって動けません。
 家の中や庭では駆け回っているはなですが、やはり怖いのでしょう。やっぱり子犬なんだと再確認(^^;)。
 視線を合わせて、声かけしたり、のんびり歩き出すのを待ちました。数メートルは歩くのですが、すぐ立ち止まってしまいます。何度か抱っこして移動しました。

 何度目かのチャレンジの時、はなは吹っ切れたみたいでした(^^)
 トコトコ歩き始めます。

P5288988

 なんだかんだ、最後には結構しっかりと歩いてしまいました。
 そんなはなでしたが、他のワンコには興味津々、、、というか大好きのよう。すれ違うワンちゃんに自ら近づいていったり、

P5288989

 すずが大好きな近所の黒ラブのコンチ君には、体は何倍も違うのに、はなの方から積極的に犬の挨拶をしていました。

 はなの記念すべきお散歩デビューの1日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/27

小さなおうどん

 今日は職場に泊まりです。夕食と朝食は用意されますが、これがお世辞にもあんまり美味しくない(-_-)。
 今夜も食べたのは、ほんの数口。これじゃ、小腹がすきます。

 そんな時に、部屋の食器棚にあったカップうどんがこれでした。

DVC40082

 「小さなおうどん わかめスープ仕立」。メーカーは寿がきや(スミマセン、私、聞いたことありません)、金のごま入り?、はかた伯方の塩使用、162kcalとあります。なんか、そそられませんか?(^^)

 生タイプだったので、熱湯を入れ麺をほぐします(ラ王と同じですね)。ほぐれは良くなかったけど、湯切り口からお湯を捨て、粉末スープを入れお湯を注いで出来上がり!。

DVC40083

 ドライブインで食べるフツーのすうどんみたい。あっさりしていてなかなかイケてるお味でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/26

マイレージの利用法

 ハワイに行きたい気持ちが日増しに強くなっている今日この頃。

 この数年、たまったマイレージを利用してJAL悟空のエコノミークラスから20,000マイル使用して片道ビジネスクラスにアップグレードしていました。
 ところが、今年度から悟空からアップグレードできなくなってしまったのです(T_T)。なんてこっちゃ!、JAL!、ひどい!
 そんなわけで、今年の夏休みは値段のちょっと高いエコノミーセイバー(これならアップグレード可能です)でチケット取ってハワイに行こうと思っています。マイルでアップグレードできるといいな♪

P7125439

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/25

ワクチン終了

P5258842

 はなの3回目のワクチンも、本日無事終了。
 今週末くらいから、いよいよお散歩デビューです。
 楽しみです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/24

ワイキキアロエの季節到来

 先週の土曜日、京成バラ園に行ったときの天気は快晴。まさに「陽当たり良好!」でしたが、帽子もかぶらずにバラに夢中になっていたせいで、くびすじがかなり日焼けしてしまい、お風呂でひりひりしてしまいました。

 そんな時、登場するのがこれです。

P5228765

 

「ワイキキアロエ」の「SAVE A TAN 80% Aloe」。日焼け後の肌にすり込む乳液です。ハワイで日焼けしたときの必需品!とでも言いましょうか。アロエには鎮痛効果もあり、肌にも優しいし、痛みもとれます。

 しばらく忘れていましたが、このワイキキアロエもハワイの香りがたっぷりでした。またまた、ハワイに行きたくなってしまいました(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/23

初めてのシャンプー

 はなの最終のワクチン注射の2日前、痒がるはなに薬用シャンプーをしてもらいました。まだ毛が短いため、リボンの蝶ネクタイです。

P5238802

 二匹揃って、ハイ、チーズ!

P5238807

 その後は、疲れたのか、二匹揃ってお気に入りのソファーにお昼寝です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

アフタヌーンティーとコールマン

P5228763

 

アフタヌーンティーコールマンとのコラボレーション企画のクールトートバッグ(お弁当&ペットボトル入れ)。ようやく見つけてゲットしました。

 3週間前の週末、銀座や千葉そごうのアフタヌーンティーリビングで見かけたこのバッグ。もともと、ピクニック用お弁当入れバッグが欲しかったこともあり、デザインも気に入ったのですが、まだ、買わなくてもいいだろうと思って購入しませんでした。
 ところが、1週間たって買おうと思ってもどこの店にもないのです(T_T)。横浜の2店、船橋の1店、頼みの千葉そごうも売り切れ。しょうがないから、別のデザインのものを買いました。

 ないと思うと、欲しくなってしまうのが人情ってもんでしょうか。諦めきれない気持ちから、HPを検索し、彼女の実家の奈良県のお店に電話をかけてみたら、あら、ありました\(^_^)/
 取り置きしてもらい、彼女のお母さんに買ってきてもらい、先日宅配便で届きました。うーん、大きさといいデザインといいお気に入りになりそうです。

 今度天気の良い日に、すずとワクチン注射が終わったはなもつれて、お弁当作ってみんなでハイキングに行きたいな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/22

抹茶キャラメル

 我が家のキャラメルは、職場でおばあちゃんから時々いただく「黒糖キャラメル」が定番ですが、今日スーパーで見つけちゃいました。

 同じく森永から販売されているその名も「抹茶キャラメル」。箱には、京都産抹茶使用って書いてあります。HP見てみたら、5月の新商品だそうです。
 このキャラメルいただきながら、夏休みに行く関西旅行(旅行って言っても、帰省兼ねてですが)での美味しい食べ物を妄想する(^^;)、今日この頃でした。

P5228762

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2005/05/21

「京成バラ園」すごい!

 今日は天気も良く暖かな土曜日。彼女がどうしても(>_<)行きたかった「京成バラ園」に行ってみました。

P5218646

 一面に広がるバラ園です。彼女はもちろん、彼女ほど花に興味がない私にも体中にアドレナリンが湧き出てくるのがわかりました。
 園内には様々な種類のバラが一杯です。

P5218706

 「うらら」というそうです。きれい!
 デジカメで写真撮りまくりです。途中で電池が切れましたが、予備を持ってきて良かった(^^)

P5218700

 ベンチや休むところもあり、のんびりできそう。
 まだ、三分咲きとのことでしたが、人もバラも一杯でした。

P5218703

 「プリンセス アイコ」という名のバラです。
 色も形もかわいかったので、園外のショップで購入しました。

P5218736

 元気に育って、きれいに花を咲かせますように!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/05/20

王様のレストラン

 泊まりの仕事明け、午後は仕事を同僚に任せて早めに帰ってきました。彼女が料理教室に行っていたため、家に帰るとすずとはなのお迎えです。大騒ぎのペロペロ攻撃後、二匹におしっこをさせ、はなのお昼ごはんへと続きます。いや、もう、大変・・・(^^;)

 料理教室から帰ってきた彼女の手には、今日作ったガトーショコラがありました。ホイップクリームをつけて、たっぷりのハワイアンコーヒーと一緒にいただきました。

P5208617

 つけていたフジテレビでは、「王様のレストラン」が再放送されていました。オンエアされていた時も大好きなドラマでしたが、今回見直してもおもしろかった!。三谷幸喜さんの脚本は完璧、鈴木京香と山口智子が張り合ってる感じで(山口智子、女優続けていればなぁ・・・)、最後の主題歌はなんと今ほど売れてなかった平井堅が歌っておりました。

 私にとっての「王様のレストラン」・・・

 それは、我が家、ですね(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/05/19

ハワイの香り

 ハワイ好きの人に「あなたのハワイの香りといえば?」と聞くと、「ホノルル空港に降り立ったときのあの空気感♪」とか言ったりすることが多いような気がしますが(^^;)、私にとってのハワイの香りといえば、ズバリ、これです。

DVC40081

 洗濯柔軟剤「Downy(ウルトラダウニー)」。ハワイのコンドミニアムで洗濯するとき使用していました。ほんわか、いい香りがして気持ちよーく仕上がります。
 日本のP&Gでは発売していないらしく、ソニープラザドンキホーテで輸入したものが売られています。我が家では幸いドンキが近くにあるので、そこから買ってきました。

 バスタオルの良い香りをかぎながら、今度のハワイはいつ行こうかなぁ?と、ぼちぼち考えはじめている今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/05/18

朝のカフェラテ

 水曜日の朝はいつもより30分ほど遅く家を出ます。時間に余裕がちょっとあるので、そんな朝にはホットカフェラテを飲んでいます。
 牛乳50ccをレンジでチン!。濃いめのコーヒーカプセルをチョイスし、ネスプレッソマシンへ投入。40cc抽出したら熱いミルクを混ぜ合わせます。

DVC40080

 カップはちょっと大きいけど(^^;)、うーん、、、美味しい。。。
 気持ちの良い朝でした\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/17

帰りの遅い夜には

 今日は仕事で帰りが遅くなりました。
 そんな夜の二匹はというと・・・

DVC00001

DVC00002



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/16

ペロッ!

 すずもはなも私たちの顔を舐めるのが大好きですが、写真に「ペロッ!」の瞬間を撮るのは一苦労。
 でも、彼女が撮ってくれた今日の一枚にありました。はなのを撮るのはまだ難しそうです。

P5168563

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/15

マルセイバターサンド

P5158548

 ご近所からいただいた北海道土産の定番、マルセイバターサンド。GWの時にいただいたものですが、食べるのをすっかり忘れていました。
 冷蔵庫の中を見てみると、賞味期限があったんですね(^^;)。5月13日って、もう過ぎてるぅ!(>_<)

P5158549

 でも、ご安心くださいませ。美味しく、しっかり食べています。たっぷりのハワイアンコーヒーに合うなぁ・・・

 みなさん、美味しいお菓子の賞味期限には十分注意してくださいね(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/14

ローレンの忘れもの

P4037299

 彼女の実家で飼っているゴールデンレトリバーのローレン。写真は4月に実家に帰ったときのすずとの2ショット写真。太陽が眩しそうな二匹です。
 このローレン、去年の7月に両親が旅行中我が家で預かりました。とても楽しい1ヶ月でしたが、その時のローレンの忘れものが今になって大活躍しています。

P5148509

 おもちゃ大好き、好奇心旺盛、お庭大好きのはなの格好のおもちゃになっているローレンのロープ。
 大きさはほとんど同じですが、楽しそうに遊んでいます(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/05/13

元祖札幌や

横浜駅で早めの腹ごしらえです。
めちゃくちゃうまいわけじゃないんだけど(^_^;)昔からなぜか足が向いてしまう店、元祖札幌や。相鉄ジョイナスの地下にあります。
今回も味噌の大盛りをペロッと完食。結局好きな味なんだなぁ(^^)050513_170522_ed.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり中華

また、お弁当ネタですみませんf^_^;
今日のお弁当は、昨日の私の嘆き(大袈裟!)が聞こえたのか?(なわけないけど)、中華弁当でした(^0^)/
やっぱり横浜といえば中華!
お腹もいっぱい、美味しゅうございました。。。050513_120735_ed.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

巨大なステンドグラス

今回のメイン会場は国立大ホール。入口に巨大なステンドグラスがあります。
見事ですw(゜o゜)w
携帯カメラじゃほんの一部しか撮れません。広角レンズが欲しくなりますね。050513_104343_ed.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みなとみらい

パシフィコ横浜二日目です。
今朝はJR桜木町駅から動く歩道でやってきました。外はかなり寒いです。

写真は途中から見た、みなとみらいの風景。かっこいいですよね(^^)050513_091239_ed.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/12

お約束

長い一日が終わりました。横浜駅でタイミング良く成田行き直通の横須賀線に乗れました。
帰りの電車のお約束はやっぱりこれ!ビールとおつまみ、ですよね(^^)

お土産の崎陽軒のシウマイは、彼女といつ食べようかな?050512_205833_ed.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

今日のお昼はお弁当です。
残念ながら崎陽軒のシウマイ弁当ではなく(>_<)、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのものでした。
肉類が全く入っていない、どっちかというと、高齢の方向きのお弁当でしたね。
でも、朝も早く腹ぺこだったので完食ですo(^-^)o050512_122255_ed.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜

出張&お勉強f^_^;のため、パシフィコ横浜に来ています。
みなとみらい線初めて乗りました。駅が新しく気持ちいいですね。

写真はパシフィコ横浜ロビーから見た横浜ベイブリッジ。
やっぱり横浜はいいねぇ(^^)050512_093842_ed.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/11

金魚草

 昨日職場で、おばあちゃんから金魚草の大きな花束2ついただきました。みんなで分けて持って帰りました。
 我が家のガーデニング担当はなりんに「なんで金魚草っていうの?」って聞くと、「形が金魚に似てるでしょ」って。
 う〜ん、似ているような、似てないような・・・(-_-;)

P5118452

 きれいでかわいいお花ですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/10

まだまだ現役

 我が家のデジカメ、オリンパスの「キャメディアC-4040ZOOM」です。

DVC40072

 もともとは、スキューバダイビングの水中写真撮影用にハウジングと一緒に購入しました。ダイビングから遠ざかっている今は、もっぱらワンコ達の写真やガーデニングの写真、旅行の時のスナップ写真撮影に活躍しています。
 画素数は400万画素しかありませんが、レンズのF値が1.8とコンパクトデジカメにしては明るく、すずやはなを室内で撮るとき、フラッシュなしでも何とか撮影することが可能です。

 みなさんのブログで、デジタル一眼レフで撮ったと思われる素敵な写真を見るたびに「うちにも欲しいなぁ〜(>_<)」って思っていますが、この4040にはまだまだ現役でがんばってもらわねばならない、私たちのブログです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/05/09

初めてのオモチャ

P5078345

 生後3ヶ月になったはな。体重は1.24Kgになりましたが、まだ、服は大きめです(^^)
 どんなオモチャも大好きなはなですが、今までのオモチャは全部すずのお下がりでした。そこで、銀座に行ったとき、はじめてはなのためだけのオモチャを買ってあげました。

P5078353

 犬の生活で買った、微妙な固さのオモチャです。あげた瞬間からはなはもう大喜び。嚼みまくり、音出しまくり♪

P5078358

 見つめる先は、すずお姉ちゃんかな?

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/08

ツツジとアヤメ

 肌寒かった日曜日、あまり乗り気じゃない彼女を誘って、千葉の北総方面にドライブです。お昼は佐原市のお気に入りの鴨せいろを食べた後、まずは、小見川町の城山公園に向かいました。

P5088366

 公園は、今、ツツジが満開。桜で有名な公園なので、ツツジだらけというわけにはいきませんが、色の種類も多く楽しめました。でも、寒かったなぁ(^^;)

 次に向かったのが、佐原市の水生植物園。利根川の向こう側なのに、なぜか?千葉県。公園の正面の池ではいきなり錦鯉のお出迎え(@_@)

P5088373

 100円で餌が売っており、餌付けされています。
 公園内では、アヤメが5分咲き。藤は満開でした。

P5088378

 花菖蒲が満開になると、あやめ祭りが開催されるそうです。今日は潮来船頭のおばさん達も暇そうにしてました。

 おいしいおそばと、旬のお花を満喫した寒〜い日曜日となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/07

カプチーノ

 4月29日に購入したエスプレッソマシン「ネスプレッソ」。GWはエスプレッソの日々を過ごしましたが(^^)、コーヒーカプセルが3種類しかなかったため、今日三越銀座店のネスプレッソブティックに再び行ってきました。

DVC40071

 カウンターの後ろには、色分けされたコーヒーカプセルの箱がたくさん陳列されています。例によって、数種類試飲した後、エスプレッソ7種類、ヨーロピアンコーヒー3種類を購入。

P5078335

 

P5078339 この長細い箱からカプセルが今ひとつ取り出しにくいので、専用のテイスティングボックスもついでに買っちゃいました(^^ゞ







 

 

 今まではストレートで飲んでいたのですが、今度はカプチーノにも挑戦しようというわけで、「アフタヌーンティー」で売っていた泡立ちミルク作成器械「スーパークリーマー・カフェ」を購入。

P5078334

 夕食後、濃いめのエスプレッソ40ccに、泡立てたミルク50ccを加えてカプチーノです。

P5078360

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/06

バタピーにはまる

 我が家からクルマで数分のところにあるお店「オガワのピーナッツ」。最近、落花生はあまり食べなくなりましたが、先日偶然、お土産で買ったバターピーナッツを奈良の実家で食べたら、もう、メチャウマ(@_@)

 そこで、彼女がお店で買ってきた、315円のバタピーと柿ピーです。
 今日、久々の1日仕事で疲れて帰ってきたら、柿ピーは半分以上なくなっていました。。。(×_×;)なくならないうちに、早く食ーべよっと。

P5058268

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/05

フジの里

 泊まり仕事明けの今日もとても良い天気。いかり草さんのブログでも紹介されていたフジの季節です。
 そこで、ちょうど仕事場の近くで開催されている「おせん様とふじ祭り」に行ってきました。

P5058241

 田舎の裏道を車で進むと、手書きの案内板の文字が目に入りました。公民館の庭が簡易駐車場。ブラブラ歩くと、広場の周りにはフジ棚が広がっていました。あぁ、いい匂い。。。

 近くの竜頭寺には大フジ棚がありました。この地域はかつて「フジの里」と言われていたそうです。それを復活させようと祭りが行われているそう・・・
 のんびり初夏の日差しに、キレイに映えるフジでした。

P5058245

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/04

「めぞん」と「PLUTO」

P5038226

 コンビニで偶然購入したビックコミックコンパクトの「めぞん一刻」。1巻から読みたくなり、彼女に、月末の混んでいる郵便局で5冊分のお金を発行している小学館に振り込んでもらいました。
 すぐに5冊は届き、今読んでいます。おもしろいです(^_^)v

 古い漫画ばかりではなく、現在進行形の漫画も買いました。浦沢直樹の「PLUTO」です。
 あ、でも、これも原案(鉄腕アトム)は、漫画の神様、手塚治虫ですね。。。これからの展開がますます楽しみ〜!

 5連休だったGWも今日から仕事です。まずは明日の朝まで、がんばらねば ヘ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

古墳がいっぱい

 今日は自宅にほど近い自然がいっぱいの「千葉県立房総のむら」に彼女とすずと行ってきました。
 館内は犬連れNGですが、周りの遊歩道や芝生はオッケー。森の中でたっぷり森林浴をしてきました。
 あちこちに盛り上がったところがあり、数字の名前がついている古墳群でした。

P5038217
(写真の奥、盛り上がった部分が古墳です)

 天気も良く、まさにピクニック日和。今度は是非、はなもつれてお弁当を持って来たいなぁ。。。(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/02

連休の合間の平日

 今日は平日だけど、お休みを取ってしまいました。同僚に感謝です(^^)

 平日を利用し、東京三菱銀行へ普通のキャッシュカードからてのひら静脈認証のスーパーICカードへの切り替えの手続きに行ってきました。
 連休の合間の平日です。予想していたとはいえ、ただでさえ混んでいる窓口でしたが、江口洋介のCMの影響か?ICカード切り替え希望の人も多く、待ち時間がかなりありました。
 40分ほど待った後、手続き開始。確認事項も多く、手続きに30分ほどかかりました。例のてのひら静脈の登録はICカード到着後、また本人が行かなければなりません。当然かもしれませんが、セキュリティーには時間と手間がかかりますね(^^;)

 ヨドバシカメラで一眼レフデジカメを見ていたら、あっという間にお昼になってしまったので、お昼は結局北海道展で出ていたラーメンコーナーへ。小樽のじょっぱり亭というところが出店していました。

DVC40070

 これが、味噌コーンバターチャーシューめん(要するにフルコースです)。オーソドックスなみそ味で美味しかったな〜(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/01

「ペット博」楽しい!

 以前あんみつちゃんのブログで紹介されていたわんにゃんアリーナ。楽しそうで行ってみたかったのですが、ゴールデンウィーク中に幕張メッセで「ペット博2005」が開催されているので、彼女とすずの二人と一匹で行ってきました。最終のワクチンが済んでいないはなはかわいそうだけど(>_<)お留守番です。

P5018151

 開場の10時前に行ったけど、もう行列が!。ワンちゃん連れも多く、たくさんのかわいいワンコたちがいっぱい。
 中はペットショップやフードや保険のショップ、ワンちゃん服のショップなどなど。フードは試供品をたくさんもらいました。

 開場奥には珍しい犬種のコーナーもありました。これはホワイトシェパード。かっこいいです。

P5018152

 なんといっても盛り上がったのは、ワンコ服の出店たち。値札はどれも3,4000円のものが、ワゴンセールで500〜1000円でした。見るとかわいいものもたくさんあり、すずとはなのペアルックを調子乗ってたくさん買ってしまいました(^^;)

P5018156

 ペットと一緒にいる方が自然、という場所ってなかなかないと思いますが、ここはそんな場所でした。来年はすずとはなと一緒に来ようと決めたペット博でした。

 帰りの通路では、なぜか正座?している着物を着たワンちゃんを発見。思わずシャッターをパチリ。

P5018157

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »