« 「めぞん」と「PLUTO」 | トップページ | バタピーにはまる »

2005/05/05

フジの里

 泊まり仕事明けの今日もとても良い天気。いかり草さんのブログでも紹介されていたフジの季節です。
 そこで、ちょうど仕事場の近くで開催されている「おせん様とふじ祭り」に行ってきました。

P5058241

 田舎の裏道を車で進むと、手書きの案内板の文字が目に入りました。公民館の庭が簡易駐車場。ブラブラ歩くと、広場の周りにはフジ棚が広がっていました。あぁ、いい匂い。。。

 近くの竜頭寺には大フジ棚がありました。この地域はかつて「フジの里」と言われていたそうです。それを復活させようと祭りが行われているそう・・・
 のんびり初夏の日差しに、キレイに映えるフジでした。

P5058245

|

« 「めぞん」と「PLUTO」 | トップページ | バタピーにはまる »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長い房の見事な藤ですね~~。甘い香りがしてきそうですよ。柔らかい葉も出始めていますね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/05/05 19:32

ご無沙汰です。
元気そうですね、写真拝見してきました。
先程、掲示板にご挨拶に行ってきました。
はなちゃん、可愛かったです。すずちゃんも小さい頃は弱くて大変だったみたいですが元気そうに大きくなっていたので安心しました。
すずちゃんは小型ですね。うらやましい。
セピアは数ヶ月前に計ったら5㌔以上ありました。最近はフードを少量にし、おやつは控えめにしてるので、少し括れが出来て痩せたかも???
又寄りますね。

投稿: 麻耶 | 2005/05/05 22:23

すごい藤の花ですね!
見に行きたい~~

投稿: orenge | 2005/05/06 00:47

凄いきれいな藤の花!
お天気もよかったですし
いいかおりをかぎながらの散策
いいな~~藤の花なんて久しく見てません~~(TT)
今が一番きれいなときですよね(^^)

投稿: haru | 2005/05/06 12:43

kazuyoo60さん、こんにちは。
とても甘い香りがして、なんだか、懐かしかったです。でも、その甘い香りに誘われてか、ぶんぶん蜂もいて、ちょっと恐怖でした(^^;)

麻耶さん、こんにちは。
お久しぶりです。いぬきも掲示板以来ですね。
セピアちゃん、お元気ですか?。ブログも始められたのですね。遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

orengeさん、こんにちは。
写真だと、かなりいい雰囲気に撮れているのですが、実際は藤はそこそこでした。でも、そのひなびた感じがまた良いものでした・・・

haruさん、こんにちは。
田舎に住んでいるもので(^^;)、近くに意外と自然あふれるところがたくさんあるのに最近驚いています。のんびりマッタリのお散歩もいいですね。
でも、パンプもやってますよ♪

投稿: すずりん | 2005/05/06 14:32

素晴らしい藤ですね!
ワンダフルツーダフル!!!
滝みたいですね~。
こんな藤が見てみたいわ~。
TBしてくださってありがとうございます。

投稿: いかり草 | 2005/05/06 23:13

いかり草さん、こんにちは。
いつもブログの素晴らしい写真を楽しませてもらっています。
久しぶりの藤でした。旬の花はいいもんですね〜

投稿: すずりん | 2005/05/07 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/3992697

この記事へのトラックバック一覧です: フジの里:

« 「めぞん」と「PLUTO」 | トップページ | バタピーにはまる »