« 初めてのオモチャ | トップページ | 金魚草 »

2005/05/10

まだまだ現役

 我が家のデジカメ、オリンパスの「キャメディアC-4040ZOOM」です。

DVC40072

 もともとは、スキューバダイビングの水中写真撮影用にハウジングと一緒に購入しました。ダイビングから遠ざかっている今は、もっぱらワンコ達の写真やガーデニングの写真、旅行の時のスナップ写真撮影に活躍しています。
 画素数は400万画素しかありませんが、レンズのF値が1.8とコンパクトデジカメにしては明るく、すずやはなを室内で撮るとき、フラッシュなしでも何とか撮影することが可能です。

 みなさんのブログで、デジタル一眼レフで撮ったと思われる素敵な写真を見るたびに「うちにも欲しいなぁ〜(>_<)」って思っていますが、この4040にはまだまだ現役でがんばってもらわねばならない、私たちのブログです。

|

« 初めてのオモチャ | トップページ | 金魚草 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

立派なカメラですね。それに水中撮影出来るカメラなんて、凄いですよ~~。
私は最近マクロ機能があるのを買いましたが、それまでは馬鹿チョンのデジカメでしたから、どうしてもピンぼけばかりでした。一眼レフ安くなったといってもまだ高いでしょ。それに結構大きくて、早々に退散しました。(笑い)
綺麗に撮られてますよ~~。買い換え勿体ないと思いますが---。

投稿: kazuyoo60 | 2005/05/11 10:48

私も同感です。
カッコいいカメラですし、400万画素はすごいのでは?
お写真いつもとってもきれいです。
一眼レフは大きいし、レンズの交換なんて無精者のはめんどうです。

投稿: いかり草 | 2005/05/11 12:52

全然記事と違う内容で申し訳ないのですが・・・・。

『こころんのキッチン』 さんの 「奈良のヨモギ餅」 の記事の投稿を辿ってやってきました。
こころんさんの記事ではお店の屋号が判らないので、

> 奈良公園に行ったら必ず食べます。

というすずりんさんなら御存知かと思いまして。。
よろしくお願いします。


投稿: 桔梗屋 | 2005/05/11 13:14

kazuyoo60さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(^^)
水中写真を撮るときは、完全防水のプラスチックの箱に入れて撮っています。マンタやジンベイザメなど、モルディブやパラオやケラマ諸島や石垣島にも一緒に行ったカメラなので思い入れがあります。
kazuyoo60さんの写真もいつも綺麗で感心して見させていただいています。

いかり草さん、こんにちは。
レンズ交換、面倒ですか。。。確かにフィルムのイオス持ってるけど、交換してなかったな。
先立つものがないので、キスデジやF70など夢のまた夢。お気に入りのこの4040で、もう少しがんばります。

桔梗屋さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございました。
桔梗屋さんのブログにもコメントさせて頂きましたが、お店は中谷堂といいます。私の4月10日の記事で紹介させて頂きました。
是非、あの柔らかさ、体験してくださいね〜

投稿: すずりん | 2005/05/11 13:37

すずりんさんこんにちは。
いつもすずちゃんやはなちゃんの写真を
楽しみにしています。
どの写真もとっても可愛く撮れているのでいつもずーと見入ってしまっています。
水中でも撮れるのですか?すごい機能ですね。
私は重くて大きくて大変なカメラに振り回されています。
所で先日教えて頂いた黒糖キャラメルの箱入り見つけました。いつもと違ったマーケットにありました。やっぱり四角いキャラメルがいいですね。嬉しくなってすずりんさんにお伝えしたくなってしまいました。美味しくて幸せです!

投稿: わか | 2005/05/11 15:09

わかさん、こんばんは。
すずとはなを、いつも可愛がっていただいて(なんか、そんな感じがしてしまうのです(^^ゞ)ありがとうございます。
水中で撮れるのは、ハウジングに入れるからなので、最近のデジカメはほとんど純正であるみたいですね(^^)。ただ、一眼レフだとちょっと大がかりで、値段も高いです。
わかさんのカメラは、ヘビーなところがまた良いのですよね〜。憧れます、ニコン♪

黒糖キャラメルありましたか!。昨日もおばあちゃんが「疲れたときに舐めると疲れとれるよ」って3箱くれました。レトロな箱がいいですよね〜。思わず、沖縄行きたくなりました。

投稿: すずりん | 2005/05/11 21:02

行ったことのない所ばかりですが、テレビで綺麗な海も海中も見ています。綺麗な海の映像、何度見ても飽きません。私は4月9日にカシオEXILIMのEX-Z57:5メガを買いました。今までのカシオの馬鹿チョン(2年前3.2メガ)と違って、焦点あわせでカエルの音で鳴く(色々あり)のです。それに、液晶画面が多少大きいので老眼には便利です。(笑い)
この頃やっと、人様のレベルに近づけたかなと思っています。

投稿: kazuyoo60 | 2005/05/11 21:27

カシオのデジカメは、友人が持っていました。液晶画面も大きく、本体は薄く小さく、いいカメラですよね。
kazuyoo60さんの写真、いつもきれいですよ。

投稿: すずりん | 2005/05/12 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4072272

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ現役:

« 初めてのオモチャ | トップページ | 金魚草 »