« カプチーノ | トップページ | 初めてのオモチャ »

2005/05/08

ツツジとアヤメ

 肌寒かった日曜日、あまり乗り気じゃない彼女を誘って、千葉の北総方面にドライブです。お昼は佐原市のお気に入りの鴨せいろを食べた後、まずは、小見川町の城山公園に向かいました。

P5088366

 公園は、今、ツツジが満開。桜で有名な公園なので、ツツジだらけというわけにはいきませんが、色の種類も多く楽しめました。でも、寒かったなぁ(^^;)

 次に向かったのが、佐原市の水生植物園。利根川の向こう側なのに、なぜか?千葉県。公園の正面の池ではいきなり錦鯉のお出迎え(@_@)

P5088373

 100円で餌が売っており、餌付けされています。
 公園内では、アヤメが5分咲き。藤は満開でした。

P5088378

 花菖蒲が満開になると、あやめ祭りが開催されるそうです。今日は潮来船頭のおばさん達も暇そうにしてました。

 おいしいおそばと、旬のお花を満喫した寒〜い日曜日となりました。

|

« カプチーノ | トップページ | 初めてのオモチャ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

季節が戻ったみたいですね。緋鯉も真鯉も大きな口を開けて待ってます。大きな集団ですね。ツツジの大きな株、見事です。アヤメ祭りが行われるのですね。もう1ヶ月ほど先なのでしょう。またお出かけになるのでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/05/08 21:13

kazuyoo60さん、こんにちは。
鯉たちは、争って大きな口を開けていました。すげぇ、生存競争でした(^^;)
最近、近場の公園に遊びに行くことが多いです。早く、すずとはなも連れて行きたいです。
ハナショウブ、咲いたらまた行くつもりです。その時はまた、報告したいと思っています。

投稿: すずりん | 2005/05/09 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4041433

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジとアヤメ:

« カプチーノ | トップページ | 初めてのオモチャ »