« ブレイザーのエンスト | トップページ | はなのニセ者? »

2005/06/24

5年車検終了

 愛車BMW323iMspoの5年車検が終了しました。

DVC40101

 最初に見積もりが出たときにはビックリ仰天(@_@)
 税金など諸経費以外で、必須な交換修理が35万円、推奨で70万円とのこと!。。。ひぇ〜(*_*)
 友人の営業の人とも相談し、現在不具合がないのなら必要最小限、10数万円でやってもらうことに強引にしました。コーティングだけは2年ぶりにお願いし、晴れて一昨日(ブレイザーが入院した夜)戻って参りました。

 久しぶりに運転した6気筒2500cc。やっぱり、気持ちいいなぁ。。。新車の318iのバルブトロニック4気筒ももちろん良かったけど、BMW乗るんならやっぱシルキー6でしょう、新車に浮気してゴメンね、なんてしみじみ思いながらの通勤ドライブです。

DVC40102

 ボディもピカピカになって、こころなしかダックスのステッカーも梅雨空に映えているような今日この頃でした。

|

« ブレイザーのエンスト | トップページ | はなのニセ者? »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

今の車は性能が良くなっているはずですから、こんなに車検が必要なのかしらと思ってしまいます。我が家には車はありませんが--。業者の儲けのため??としたら、どうなんでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/06/24 15:00

車エンゲル係数がすごいですね(^_^;
BMWはお金かかりますからねー ウチは昨年の5年車検はなんだかんだいれて27位でした。それでも痛いイタイ 超イタイ!
( ´∇` )

投稿: chandra | 2005/06/24 19:40

kazuyoo60さん、こんばんは。
確かに車検の必要性ってあるの?とは思いますね。
ただ今回のアメ車の例もあり、やっぱり点検整備は必要そうです(^^;)

chandraさん、こんばんは。
車エンゲル係数・・・ウマイ!、確かに今月はバカ高でした(^^)。確かchandraさんのブログの記事を読ませてもらって、5年車検も乗りきれそうって思った記憶があります。ま、なんとか、乗りきれそうです。
新車、欲しいですね(^^;)

投稿: すずりん | 2005/06/24 20:14

うひゃぁ~~~!!
とんでもない額が車検でもかかるんですね・・・
車検で70万・・・って私のチョロQより高い~~(>_<)
でも安く(って言っても高いです)すんでよかったですね♪

あと、勝手にですがMusical BatonといのをTBさせてもらいました
迷惑でしたら無視して消去してくださいm(__)m

投稿: momoママ | 2005/06/25 07:53

momoママさん、こんにちは。
70万円はあくまで推奨の整備です。あまりにお高い額ですよね(^^;)
Kiroroや安室ちゃんが小中学校時代ですか〜。若いっすねー(^^)

投稿: すずりん | 2005/06/25 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4686788

この記事へのトラックバック一覧です: 5年車検終了:

» Musical Baton [もものきもち]
『Musical Baton』がランママさんとこから回ってきました(^○^) 初 [続きを読む]

受信: 2005/06/25 07:45

» 車検の情報まるわかり [車検の情報まるわかり]
車検の情報まるわかり [続きを読む]

受信: 2007/06/07 09:16

« ブレイザーのエンスト | トップページ | はなのニセ者? »