« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

まぶたが落ちる〜!

 すずもはなもソファーの上が大好き!
 でも、それぞれお気に入りの場所があるみたいで・・・

P6299527

 すずは長いソファーの端っこが好き。

P6299528

 はなは長いソファーと1人がけソファーの間の隙間が好き。

P6299521

 外は梅雨・・・、エアコンが効いた部屋でお昼寝寸前の二匹でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/29

外付けハードディスク快適

 職場で共用しているデスクトップPC。書類や報告書や記録やデジカメ画像の出力などで活躍していますが、いかんせんちょっと古めのコンピュータ。内蔵HDが40GB位のようで、最近その容量もいっぱいいっぱいでソフトの走りも不安定になりがちでした。

 そこでバックアップ用の外付けハードディスクを購入してもらうことになりました。普段は購入伺いを出してもなかなか買ってはくれない職場の事務も、250GBで20000円弱というそんなに高くもない値段のせいでしょうか、すぐに納品となりました。

 早速接続、といってもUSBで繋ぐだけですがすぐに認識、転送速度も思ったより早く快適です。本体にあった古いファイルを片っ端からバックアップし、その後削除しています。

DVC40104

 別の部署で最近購入したキヤノンのキスデジN。これも素敵なデジカメだけど、写真1枚が3MB位ありますもんね。これじゃ、あっという間にPC本体のHDはいっぱいになります。でもこのHDさえあれば、まだ当分は大丈夫そうです。

 外付けHD、目立たずに、でも、快適に職場でがんばっています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/28

着こなしてる? PRAT2

 先日、近くのイオンに入っている「ロマンチックガーデン」のセールで購入したすずの緑のボーダーシャツ。残念ながらはなにはまだ大きすぎ。

 かわいそうだからというわけではありませんが、彼女が千葉駅近くの姉妹店「マザーガーデン」で色違いのシャツを見つけてきて買ってきました。

P6269480

 赤のダックスSSサイズです。今度ははなにもぴったり♪

P6269481

 色違いのお揃いを着てゴキゲン?・・・のすずとはなでした(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/27

航空券のアップグレード

 今年の夏休みのハワイ行き。マイレージでのアップグレードのため、JALエコノミーセイバーで予約しアップグレードも済ませホッと一息ついていました。
 そんな時、JALのHPを見ると、なんと「搭乗便・期間限定で、JAL悟空からアップグレードが可能になりました」との知らせがあるではありませんか!

 しかも、期間は今年の8月23日から来年の3月いっぱいまで、行き先はハワイ・インドネシア・オーストラリア・イタリアです。ガーン、私たちの条件にも当たってるじゃん!ブーブー、JAL!

 でも、まぁ、今回は1人あたり2万円ほど高くなっちゃったけど、アップグレードも確約だし、しょうがないかなぁ・・・(^^;)と諦めムード。。。
 でもなぁ、そんなことなら、今年度最初から悟空でアップグレード可にしてくれよぉ!とも思ったりして。。。

 そしたら数日前、JALから突然「予約したハワイ便が悟空からアップグレードが可能になりました、帰りの便は変更不可だけど、よろしければ同一の便で悟空でアップグレードします、差額は後日返金します」との電話がありました。

 よかった〜\(^_^)/。

 これで、4万円節約できます。ちゃんと向こうから連絡してくれて安くなった航空券でアップグレードできました。やるじゃん、JAL!

P6269469

 そんなわけで、送られてきたアップグレードステッカーは書留で送り返すことになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/26

もろこし君に興味津々

 今年の初夏は、我が家はいただきものが充実(^^)。
 メロンとサクランボの次は、トウモロコシでした。大好き!ラッキー!

P6259439

 宅配便の箱を開けるたびに、すずとはなが寄ってきて、、、

P6259442

 もろこし君の箱の中を興味津々覗き込んでいます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/25

はなのニセ者?

 2階から庭を覗いたら、あれ?、はな?

P6249386

 ダップル模様だけど、さすがに見誤ることはないですよね(^^;)

P6249385

 近所の野良猫でした。1回きりでその後現れていません。

 さて、すずはな2匹はというと・・・

P6249392

 さすがにこの数日の蒸し暑さで参っているらしく、散歩の後などはこの通りソファーの上で。。。

P6249391

 甘えんぼはなと優しいすず姉でした(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/24

5年車検終了

 愛車BMW323iMspoの5年車検が終了しました。

DVC40101

 最初に見積もりが出たときにはビックリ仰天(@_@)
 税金など諸経費以外で、必須な交換修理が35万円、推奨で70万円とのこと!。。。ひぇ〜(*_*)
 友人の営業の人とも相談し、現在不具合がないのなら必要最小限、10数万円でやってもらうことに強引にしました。コーティングだけは2年ぶりにお願いし、晴れて一昨日(ブレイザーが入院した夜)戻って参りました。

 久しぶりに運転した6気筒2500cc。やっぱり、気持ちいいなぁ。。。新車の318iのバルブトロニック4気筒ももちろん良かったけど、BMW乗るんならやっぱシルキー6でしょう、新車に浮気してゴメンね、なんてしみじみ思いながらの通勤ドライブです。

DVC40102

 ボディもピカピカになって、こころなしかダックスのステッカーも梅雨空に映えているような今日この頃でした。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/06/23

ブレイザーのエンスト

 昨日は泊まり明けのだったので、午前で仕事終了。急いで帰宅し、彼女とトンカツの昼食と買い物へ。満腹ゴキゲンで愛車シボレーブレイザーで家に向かう途中の国道296号線上でした。

 アクセルを踏んでも、ギアがシフトアップせず加速しません。おかしいな?、と思う間もなく、いきなりエンスト!。あちゃ〜(>_<)

DVC40098

 路肩に寄せようとしたけど、寄せきれず・・・
 2度ほどエンジンを再スタートさせようとしたけどかからず・・・

 しょうがないからと悪あがきせず、あっさり諦め、JAFへ電話。4,50分かかるとのことでした。
 反対車線に右折レーンがあり、トータル3車線だったのが不幸中の幸いでした。通行しにくかった車のドライバーの人たち、ゴメンナサイ。

 待つこと50分以上、待ちに待ったJAF登場。JAFのお兄さんは感じよくテキパキと仕事を進めますが、エンジンはかかりません。バッテリーOK、スパーク(火花)OKとのこと。お兄さんの説明ではガソリンが送られてないんじゃないか?とのことでした。いろいろトライしてみたけど全くダメ、結局レッカー移動となりました。

DVC40096

 4駆なので4輪とも引き上げます。器具を使いながら要領よく仕事は進みます。

DVC40100

 私がJAFのクルマの助手席に乗り込み、彼女は近くの自宅から代車のBMWで追走しながら、シボレーディーラーのヤナセ千葉に向かいました。
 ヤナセに向かう途中は、お兄さんとJAF救援話に花が咲き、20kmの距離はあっという間でした。レッカー移動は5Kmまで無料だったので、600円/1kmで、計9000円でした。

 今日、ヤナセから電話があり、やはり燃料ポンプの不具合だったそう。バッテリーもへばっていたらしく、計15万円ほどの出費となりそうです(T_T)

 大変な半日となりましたが、事故ったわけじゃなし!、と考え、前向きにがんばろうかと思っています。

 でもやっぱり、、、BMWの車検とも重なり・・・うーん、きびしいなぁ。。。とほほ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/06/22

着こなしてる?

 ペット服にしてはリーズナブルな値段でカワイイものが売っている店「ロマンチックガーデン」。先日、近くのイオンに入っている店で、セール品でダックスSサイズがあったので買ってきました。ちなみに値段は1000円です。

P6199343

 彼女が撮ると、すずがペロッとしてくれるんですよねぇ・・・(私は撮れない(>_<))。
 さすがすずお姉さん、着こなしてる?感じもしますが、試しにはなに着させてみると、、、

P6199347

 はなにはまだ大きすぎ(^^)
 大きくなるのをもうちょっと待つことにしました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/06/21

ウレシイ、さくらんぼ

 いただきものは何でもウレシイものですが、今回は私も彼女も大好きなさくらんぼ!

P6209354

 GTRに乗っている同僚の親戚が山梨で作っている佐藤錦です。仕事場の方に食べてもらってねって送ってきてくださるそう・・・あぁ、なんて素敵な親戚(^^)。ありがとうございます。

 さくらんぼ特有の甘みとジューシーさがたまらないです。
 今日は仕事場泊まりなので、明日の夕食のデザートが楽しみ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/20

「海猿」再び

 スキューバダイビングにはまりまくっていた頃、印象に残っている映画が「海猿」です。

P2241356
(パラオのブルーホール)

 映画は海上保安庁の潜水士の訓練生のお話。典型的な「愛と青春の旅立ち」ものでしたが、恋あり、涙あり、危機一髪あり、ハッピーエンドありと、単純におもしろく、映画の最後の「to be continued」的終わり方が気になっていたところでした。
 この7月から連続テレビドラマとして「海猿」が復活。来年の春にはシリーズ2が映画でも復活するそうです。これは見逃すわけにはいきません。

 もちろん、われわれが海に潜ってお魚を見たりするレジャーダイビング(オープンウォーターダイビング)とは、全く次元もレベルも違う海保の潜水士(つまりはテクニカルダイビング)の話なので、そのあたりも非常に興味があり、楽しみでもあります。

P2251502
(パラオのロックアイランド)

 しばらくダイビングはご無沙汰してしまっているので、そろそろ私たちのダイビングも復活しなきゃ(^_^)v、と思っている今日この頃でした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/06/19

子メダカ、成長中

 

先日孵化した赤ちゃんメダカが成長しております(^^)

P6189321

 前回は2つの目が動いているのがかろうじて認められる程の小ささでしたが、現在体長は3mmくらいでしょうか。体もしっかり確認できます。
 親メダカが泳いでいる睡蓮鉢の隣の洗面器の中で元気に泳いでいます。

P6189328

 メダカの学校♪、実感中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/18

明太子パスタ衝撃!

 今日のランチは西千葉の壁の穴のパスタ♪。
 彼女は、しょうゆ味の若者のアイドル。お店のマスター(他にもう1人若い人がいる)が作ったらしく、クリーミーでおいしいぃ〜!

DVC40095

 私は今までこの店ではほとんどトマト味かミートソースだったんですが、前回彼女が食べていた明太子味に衝撃!を受け、今日は明太子しめじです。

DVC40094

 ちょっと見ると、味が単調そうに見えるのですが、ところがドッコイ。
 香ばしさとちょっびりの辛さと旨みと海苔が絡み合ってなんともマッタリ、おいしいのです。

 幸福なランチとなりました ヘ(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/17

微妙・・・な貰いもの

 一昨日、職場でいただいたステンドグラスのスタンドです。

DVC40092

 70歳過ぎの人ですが、以前ステンドグラスを作るのが趣味だと聞いた覚えがありました。その日、手にした大きなビニール袋から取り出しながら「玄関にでも飾っていただけたら・・・」と渡されました。
 お断りすることも出来ず頂きました。今は職場の私の机の上に置いてあります。

 職場のみんなからは、「何それ〜?」って聞かれますが、事情を話すと「そっか〜」って言われています。
 色合いはかわいらしいステンドグラス。違和感あるけど、ここに置いておくことに決めました(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/16

メロンの季節到来

 大好きなメロンの季節がやってきました。

 先日あやめ祭りの帰り道、国道沿いにある青果市場が目に留まり入りました。様々な品種、産地の野菜果物が置いてあり楽しい雰囲気でしたが、メロンも買ってみようという話になり。。。

 青肉、赤肉とあり、マスクメロンなどの定番から聞いたこともない名前のものまで。どれにしようか迷ったけど、はじめて聞くこの名前に決定。その名も「マルセイユメロン」。

DVC40093

 昨日の夜食べてみたけど、何とも微妙なお味。。。甘いんだか苦いんだかはっきりせず、、、彼女はすかさず撤収しました。私は食べましたけど(>_<)

 そんなわけで、今朝は1/4から1/2の大きさにアップしたマルセイユメロンを、私がひとりで豪華に食べることができたというわけでした(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/15

メダカが孵りました(@_@)

 先日、庭の睡蓮鉢を覗くとなにやら小さい魚が泳いでいます。聞いてみたら、彼女が飼い始めたメダカでした。

P6139261

 「小学生の時、育てたでしょ!」って言われたけど、あんまり覚えていません。

P6139259

 「葉っぱの裏に卵生むんだよ、取り分けていると親に食べられずに孵化するんだよ」って言うので、楽しみにしていたら、、、

P6149275

 稚魚が孵りました バンザーイ! \(^_^)/
 肉眼で見ても、探すのはとても苦労しますが、ちっちゃな2つの目が並んで泳いでいます (._.)

P6149276

 デジタルズームですが、わかるでしょうか。
 1週間位は、稚魚は自分で栄養を持っているらしく餌をあげなくてもいいそう。。。いろいろ勉強になります(^^;)

 あんみつちゃんのところのメダカは孵ったかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/14

白のBMW

 今日から白いBMWに乗っています(^^)。

DVC40091

 って言っても、新車買ったわけでは残念ながらありません(^^;)
 昨日の夜、愛車の323iMspoを5年車検に出して、その代車です。代車といっても、担当の営業さん(友人)のクルマです。E46の昨年12月納車もの、9000Kmちょっとしか走っていず、まだまだ新車の匂いがします。

 やっぱり新車はいいですね〜。試乗以外では初めての4気筒ですが、エンジンは軽く回って気持ちいいです。BMWは年々進化しているんですね。
 エンジン音はストレート6とは違います。でも、慣れちゃうんだろうなぁ。。。仕事の帰りに、GTR乗っている同僚から「エンジン音が違いますねぇ」って言われましたけど。

 ま、何はともあれ、これから数日間、白のボディに、ベージュのレザーシートのBMWを楽しもうっと(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/13

フランの抹茶味

 先日の抹茶キャラメルに続いて発見した抹茶ものお菓子。

P6129229

 「リッチフラン 薫るカカオの抹茶ビター」です。この春発売なのでご存じの方も多いと思います。
 フランはいつも美味しい味を発売し、本家ポッキーも追い越しちゃっているんじゃないか?って思うくらいだけど、今回もイケてますね〜(^^)

P6129231

 中は三重構造になっていて、まさにリッチ♪って感じ。

 昨日はすずとはながお留守番で家で待っているので、あわててスポーツクラブから帰ってきましたが、二匹の手荒なお帰り攻撃を受けた後(^^;)、このフランでへとへとな体を糖分で潤しました。。。おいしかったです(^^)

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/06/12

お昼寝中、のんびり

 今日は彼女が朝から都内に買い物に出かけているため、すずとはなの面倒は私ひとり(^^;)です。

 午前中のお散歩は8時半頃出かけましたが、すでに暑かった〜(O.O;)(o。o;)
 お水を飲ませ、氷でクールダウン、トイレを済ませると二匹とも疲れて眠ってしまいました。

P6129224

 すずは半目開けてるし、

P6129226

 はなはベロ出してます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/11

お土産はなすびカレー

 今日は高田馬場でお勉強(^^;)。会場はあのリポDの本社でした。エアコンの効いている電車と会場以外は、蒸し暑かったなぁ。。。

 さて、こんな日の我が家へのお土産はサンマルコのカレーです!。帰りは途中下車し、東京駅の八重洲地下街へ直行です。

DVC40090

 サンマルコのカレーに出会ったのは、彼女と知り合って関西でお昼を食べたとき。大阪周辺ではどこにでもある(らしい)、普通のカレー屋さん(だそう)。あまり外でカレーを食べることが少なかった私ですが、ここの「なすびカレー」を食べてビックリ。そのストレートなおいしさに、一瞬で大好きになってしまいました。それ以来、関西に行くたびに食べています。

P6119222 ここでは、お店で出しているカレーをそのままお持ち帰りすることができます。家でお店と同じ味を楽しむことが出来るわけです。

 なすびカレーは挽肉ベースのカレーです。サンマルコのカレーの一番のオススメ!

P6119223 家に帰って、早速レンジで温めていただきました。
 トッピングはなし、カレーをシンプルに味わいます。
 今日はちょっと辛めでしたが(お店によって微妙に味が違うようです)、ウマイ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/10

迷惑メールフィルタ進歩中

 相変わらず毎日送られてくる迷惑メール。メールの送受信はMacOSX標準のMailを使用していますが、その迷惑メールフィルターが優秀なので、それを使用しておりました。
 でも、結局は自分のPCに受信してしまうことになります。

 Bフレッツが開通し、Niftyのメールに一本化してからNiftyのWebMail(@niftyメール)も利用するようになりました。ここには、迷惑メールフォルダの設定があります。基本型と学習型のフィルタがあり、徐々に賢くなっていくというもの。
 でも、期待に反して、じゃんじゃん迷惑メールを通してしまっていました。

 ブログを更新するかたわら、@niftyメール側でも迷惑メールを選択し学習させて3ヶ月。。。最近、OSXのMailでメール受信しても迷惑メールが少なくなったなぁって感じていたら、あら大変(@_@)

 なんと、@niftyメールの迷惑メールフィルタが賢くなってきていて、サーバー側で迷惑メールフォルダに振り分けてくれているではありませんか。もちろん、普通のメールを装う日本語迷惑メールは通すこともまだまだありますが、かなりの確率でブロックしてくれるようになってきました。

 うーん、なんだか、嬉しい(^^)
 学習すれば、賢くなるんだね!

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/09

A4の航空券

 はなと一緒に写っているA4の紙。これが今回の航空券(eチケットお客様控)です。

P6099213

 航空券といえば、薄い複写の紙を飛行機に乗るたびにちぎっていくタイプのものから、数年前からeチケットになっても、細長い厚紙に便名などが書いてあるものとおなじみのものでした。

 今年の夏休み、JALのエコノミーセイバーをHPから予約しました。いつもなら数日後宅配便で送られてくる航空券が送られてきません。
 問い合わせてみたところ、数日前にメールで送ったとのこと。再送するからとのことで、JALからのメールを見てみたら、PDFの添付ファイル付きのメールがありました。

 読んでみると、このファイルがeチケットお客様控、つまり航空券の代わりでした。自宅のプリンタで印刷し、旅行に持参するのだそうです。入国審査も免税店の入店証をもらうときもこれを提示します。

 本物の航空券はコンピューターシステムに電子的に保管されている、だから、これで十分なのだろうけど、なんか、ちょっと、寂しい気もします。
 やっぱり、海外に行くときは、最初に細長い航空券が送られてくるのが、気持ちの盛り上がりには欠かせないような気もしました(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/08

毛並と鬣(たてがみ)

 生後2ヶ月過ぎで我が家にやってきたはな。体重780gとミニサイズでしたが、もう一つ驚いたのがその毛並の悪さ。毛はパサパサでキューティクルなど全くなしって感じ。

P4147594

 お姉さんのすずも同じ月齢で迎えましたが、毛並は最初から良かった印象です。(下の写真)

P3044113

 そんなはなですが、ただ今生後4ヶ月を過ぎました。フードはブリーダーさん宅のユカヌバからすずが食べているロイヤルカナンのパピー用に変更。体重も増えて2Kgを越えました。最近はずいぶん毛並も良くなって、しっとりキューティクル♪って感じになってきました。

P6089149

 首の後ろのつむじは来たときのままです。まるで鬣(たてがみ)みたいだねって、見るたびに思っています(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/07

クルマでもペタコロ

 最近気づいたクルマの中にあって便利なもの。それは、ペタコロです。

DVC40088

 今までペタコロはもっぱら、すずを抱っこしたときにシャツに付いた抜け毛を取るときに活躍していました。

DVC40089 はなは子犬のせいか、毛並が今ひとつで抜け毛もあまり目立ちませんでしたが、最近ようやく抜け毛も目立つようになりましたし、ゲージ内で悪さして、トイレシートをビリビリに破いたりしてしまいます(-_-;)。紙だらけになったゲージ内を掃除する時にも、このペタコロ重宝しています。

 彼女が置きっぱなしにしてくれたことがきっかけで、クルマの中のホコリ取りにも便利なことに気がつきました。今まで気づかなかった私って。。。(^^;)

 替えのロールは極力イヌとネコがプリントされてるものを買っています(^^)


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/06

ワンコのアイス

 昨日の天気のいい夕方の散歩では、すずもはなも直射日光と道路からの照り返しの暑さで参ってしまったようです。

 そんな時のクールダウンには、お水を飲むのはもちろんだけど、これがオススメ、「ワンコのアイス」。

P5218740

 彼女が幕張のペット博の時、購入したもの。味がついてるせいか、単なる氷よりはるかに美味しそうに食べていました。

 これを食べた後は、のびていたすずの舌も心なしか、引っ込んだみたいでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/05

暑いぞ〜(^^;)

 今日の午後はスポーツクラブでボディパンプとエアロ60。帰りの駅前では彼女と二匹が迎えに来てくれていました。
 早速みんなでお散歩開始。夕方の4時半過ぎでしたが、日射しも強く暑かった。。。家の前で写真を撮りましたが、すずが特に参っていました。

P6059122

 お水をごくごく飲んで犬用アイスを美味しそうに食べるすずとはなを見ながら、これからのお散歩は、早朝や日射しが弱くなってからにしなきゃね、と彼女と話した夕方でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/04

ハナショウブの後はうなぎ!

 あやめ祭りが開催されている佐原市水生植物園に行きました。前回はアヤメが満開でしたが、今はハナショウブの季節。一分咲きとのことで、これからが見頃ですね。

P6049082

 お昼はうなぎにしよう、と意見が一致。大好きな佐原市の有名な鰻屋さん、国道51号沿いの「別館やまだ」へ。開店直後の11時20分に入店です。

P6049089

 早速「鰻重」と「直重(じかじゅう)」を注文。
 chandraさんのブログで、鰻重を注文してから出てくるまでの時間が大事!、って話がありましたが、今回は15分ちょっとで出てきました。この店にしては速い!。早めに注文して正解でした。

 この店の鰻重です。

P6049093

 うなぎとごはんが別々です。これは私の注文。うなぎのたれがとてもしっかり、やや濃いめのこの店では、私はいつもこれ。ウマイー \(^_^)/

 彼女は「直重」。

P6049091

 普通の鰻重ですよね。一気に平らげていました。最後にちょっとだけ(^^;)食べさせてもらいましたが、味はやや、マイルドな印象かな。たれがしみてるごはんも美味いよなぁ。

 美味しいうなぎに大満足の週末です。でも、早朝のサッカーのため、眠い、眠い。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/03

物思い?

 最近、yumikoronさんorengeさんのブログで紹介されている黄昏てる?物思いにふけっている?ワンちゃんの顔。

 昨日撮ったはなの写真。物思いにふけっている?というか、ただ眠たいだけ?かもしれませんね(^_^)

P6019038

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/02

仲良くお散歩♪

 昨日は夏のような蒸し暑い天気。早く帰宅することが出来たので、夕方のお散歩は二人と二匹、揃ってお出かけです。

 最初は、私がすず、彼女がはなのリードを持って歩き始めましたが、はなが右や左に落ち着かないので、彼女が両方のリードを持つことになりました。

P6019034

 すずがちょっと暑そうに舌を出しながら歩いていますが(^^;)、二匹は上手に並んで歩いていました。

P6019036

 一匹で歩くときは、時々ふらついたりするすずですが、はなの前では、さすがにお姉さんっぽい雰囲気もあったりして・・・(^^)

P6019037

 これからも、元気に仲良くお散歩しようね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/01

はるさめで朝食を

DVC40087 昨日は4月から職場に新たに加わった人の、ちょっと遅い歓迎会。お酒を飲んだのでクルマで家へは帰れず、職場に泊まりました。

 宴会ではお腹が空いていたので、ビールばかりではなくしっかりごはんも食べました。
 ちょっと寝苦しい仮眠室で就寝しました・・・

 ぎりぎりまで寝ているつもりが、お腹が空いて目が覚めてしまいました。トホホ・・・(^^;)
 朝食はいつものように、私にとって「なにか!?」があるいつもの食器棚。今日見つけたのがこれ「はるさめヌードル わんたんしょうゆ 172kcal」。

DVC40086 カップの横にかいてある、はるさめヌードルQ&A。そこには、「朝食や夜食にもぴったり!カロリーを気にせずお腹を満たせる、新しいカップめん」とあります。ね!(^^)、なんかそそられるでしょ。

 私は全く知らなかったのですが、はるさめはしっかりしたコシを生む「緑豆でんぷん」と、滑らかな舌触りを生む「馬鈴薯でんぷん」で出来ており、また、はるさめは脂分が少なく、水分を吸ってよく膨らむため、少量でも満足感を得られヘルシーとのことでした。

 みなさんも、1度、朝食にいかがでしょうか(^_-)
 ちなみに、味も、旨みあふれるしょうゆ味で美味しかったです。満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »