« 着こなしてる? | トップページ | 5年車検終了 »

2005/06/23

ブレイザーのエンスト

 昨日は泊まり明けのだったので、午前で仕事終了。急いで帰宅し、彼女とトンカツの昼食と買い物へ。満腹ゴキゲンで愛車シボレーブレイザーで家に向かう途中の国道296号線上でした。

 アクセルを踏んでも、ギアがシフトアップせず加速しません。おかしいな?、と思う間もなく、いきなりエンスト!。あちゃ〜(>_<)

DVC40098

 路肩に寄せようとしたけど、寄せきれず・・・
 2度ほどエンジンを再スタートさせようとしたけどかからず・・・

 しょうがないからと悪あがきせず、あっさり諦め、JAFへ電話。4,50分かかるとのことでした。
 反対車線に右折レーンがあり、トータル3車線だったのが不幸中の幸いでした。通行しにくかった車のドライバーの人たち、ゴメンナサイ。

 待つこと50分以上、待ちに待ったJAF登場。JAFのお兄さんは感じよくテキパキと仕事を進めますが、エンジンはかかりません。バッテリーOK、スパーク(火花)OKとのこと。お兄さんの説明ではガソリンが送られてないんじゃないか?とのことでした。いろいろトライしてみたけど全くダメ、結局レッカー移動となりました。

DVC40096

 4駆なので4輪とも引き上げます。器具を使いながら要領よく仕事は進みます。

DVC40100

 私がJAFのクルマの助手席に乗り込み、彼女は近くの自宅から代車のBMWで追走しながら、シボレーディーラーのヤナセ千葉に向かいました。
 ヤナセに向かう途中は、お兄さんとJAF救援話に花が咲き、20kmの距離はあっという間でした。レッカー移動は5Kmまで無料だったので、600円/1kmで、計9000円でした。

 今日、ヤナセから電話があり、やはり燃料ポンプの不具合だったそう。バッテリーもへばっていたらしく、計15万円ほどの出費となりそうです(T_T)

 大変な半日となりましたが、事故ったわけじゃなし!、と考え、前向きにがんばろうかと思っています。

 でもやっぱり、、、BMWの車検とも重なり・・・うーん、きびしいなぁ。。。とほほ

|

« 着こなしてる? | トップページ | 5年車検終了 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

怖い思いをなさいましたね~。車は高くつきますね~。でも無いとご不自由でしょ。諦めなくては仕方なくても、割り切るのは辛いですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2005/06/23 21:13

初のコメントです
白いブレイザーかっこいいですね。
車はホントお金かかります
今回は違いますが事故には気をつけてくださいね。
モモママが最近車ぶつけてきただけに気になりました。

投稿: モモパパ | 2005/06/24 00:18

kazuyoo60さん、こんにちは。
私のような千葉の田舎に住んでいるものはクルマは必須なんですよね。でも、動かなくなったクルマほど困ったものはありませんでした(^^;)

momoパパさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございました。momoママさんにはいつもコメントなどありがとうございます。
ブレイザー、アメ車らしくて大好きなんですが、故障の原因はやっぱりアメ車っぽかったです。
クルマはお金がかかるけど、やっぱり必要ですしね〜。momoさんクルマもがんばってくださいね。

投稿: すずりん | 2005/06/24 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4677199

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイザーのエンスト:

» ブレイザー GM CHEVROLET BLAZER (シボレー) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ブレイザー GM CHEVROLET BLAZER (シボレー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 12:38

» ブレイザー GM CHEVROLET BLAZER (シボレー) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ブレイザー GM CHEVROLET BLAZER (シボレー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 23:34

« 着こなしてる? | トップページ | 5年車検終了 »