« 着こなしてる? PRAT2 | トップページ | まぶたが落ちる〜! »

2005/06/29

外付けハードディスク快適

 職場で共用しているデスクトップPC。書類や報告書や記録やデジカメ画像の出力などで活躍していますが、いかんせんちょっと古めのコンピュータ。内蔵HDが40GB位のようで、最近その容量もいっぱいいっぱいでソフトの走りも不安定になりがちでした。

 そこでバックアップ用の外付けハードディスクを購入してもらうことになりました。普段は購入伺いを出してもなかなか買ってはくれない職場の事務も、250GBで20000円弱というそんなに高くもない値段のせいでしょうか、すぐに納品となりました。

 早速接続、といってもUSBで繋ぐだけですがすぐに認識、転送速度も思ったより早く快適です。本体にあった古いファイルを片っ端からバックアップし、その後削除しています。

DVC40104

 別の部署で最近購入したキヤノンのキスデジN。これも素敵なデジカメだけど、写真1枚が3MB位ありますもんね。これじゃ、あっという間にPC本体のHDはいっぱいになります。でもこのHDさえあれば、まだ当分は大丈夫そうです。

 外付けHD、目立たずに、でも、快適に職場でがんばっています。

|

« 着こなしてる? PRAT2 | トップページ | まぶたが落ちる〜! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

快適にお仕事が出来て良いですね~。それにしても安くなって、性能も安定しているのですね。繋ぐだけで良いのなら、CD-RW利用より良いかも知れませんね。HDは十分に余裕がありますので、必要はないのですが、2度も修理に出しましたから---。

投稿: kazuyoo60 | 2005/06/29 09:36

kazuyoo60さん、こんばんは。
信頼性に関しては、アナログが一番(^^)だと思っているので、壊れたときには諦めます。。。
でも、HDがたくさんあると、なんかうれしくなりますね(^^)

投稿: すずりん | 2005/06/29 19:52

仕事場にも何気にワンコですね(^。^)
HDのうえのワンコが気になりました♪
PCの画面きれいにするやつですか?
私のPCは容量がすごく少ないからうらやましぃ♪
今年になってやっと真面目に働き出したので冬のボーナスくらいにはPC新しいの買えるかなぁ・・・??

投稿: momoママ | 2005/06/29 23:21

ワンコしか目に入りません(笑)
しかもこの写真では、かなり良い位置取り!
外付けHDかなり目立ってます♪ 違った意味で??笑

投稿: おおまる | 2005/06/30 02:09

momoママさん、こんにちは。
PCの上のイヌのぬいぐるみ、私も知らなかったのですが、写真撮るとき置いてありました(^^)
新しいコンピュータ、すぐ欲しくなりますよね〜。私たちは当分無理そう・・・(^^;)

おおまるさん、こんにちは。
クネッとしたわんこです。かわいいでしょ(^^)
HDクラッシュしないでがんばって欲しいです。

投稿: すずりん | 2005/06/30 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4756066

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けハードディスク快適:

« 着こなしてる? PRAT2 | トップページ | まぶたが落ちる〜! »