« A4の航空券 | トップページ | お土産はなすびカレー »

2005/06/10

迷惑メールフィルタ進歩中

 相変わらず毎日送られてくる迷惑メール。メールの送受信はMacOSX標準のMailを使用していますが、その迷惑メールフィルターが優秀なので、それを使用しておりました。
 でも、結局は自分のPCに受信してしまうことになります。

 Bフレッツが開通し、Niftyのメールに一本化してからNiftyのWebMail(@niftyメール)も利用するようになりました。ここには、迷惑メールフォルダの設定があります。基本型と学習型のフィルタがあり、徐々に賢くなっていくというもの。
 でも、期待に反して、じゃんじゃん迷惑メールを通してしまっていました。

 ブログを更新するかたわら、@niftyメール側でも迷惑メールを選択し学習させて3ヶ月。。。最近、OSXのMailでメール受信しても迷惑メールが少なくなったなぁって感じていたら、あら大変(@_@)

 なんと、@niftyメールの迷惑メールフィルタが賢くなってきていて、サーバー側で迷惑メールフォルダに振り分けてくれているではありませんか。もちろん、普通のメールを装う日本語迷惑メールは通すこともまだまだありますが、かなりの確率でブロックしてくれるようになってきました。

 うーん、なんだか、嬉しい(^^)
 学習すれば、賢くなるんだね!

1

|

« A4の航空券 | トップページ | お土産はなすびカレー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

迷惑メール嫌ですね~。誰が読むと思っているのか腹立たしい限りです。今のところ対処療法しかしていませんが---。

投稿: kazuyoo60 | 2005/06/10 18:49

kazuyoo60さん、こんばんは。
迷惑メール、なかなかいい対処法がないみたいですが、サーバー側でとりあえずブロック出来ると、ちょっと嬉しいですよ。

投稿: すずりん | 2005/06/10 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4496682

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールフィルタ進歩中:

« A4の航空券 | トップページ | お土産はなすびカレー »