« 物思い? | トップページ | 暑いぞ〜(^^;) »

2005/06/04

ハナショウブの後はうなぎ!

 あやめ祭りが開催されている佐原市水生植物園に行きました。前回はアヤメが満開でしたが、今はハナショウブの季節。一分咲きとのことで、これからが見頃ですね。

P6049082

 お昼はうなぎにしよう、と意見が一致。大好きな佐原市の有名な鰻屋さん、国道51号沿いの「別館やまだ」へ。開店直後の11時20分に入店です。

P6049089

 早速「鰻重」と「直重(じかじゅう)」を注文。
 chandraさんのブログで、鰻重を注文してから出てくるまでの時間が大事!、って話がありましたが、今回は15分ちょっとで出てきました。この店にしては速い!。早めに注文して正解でした。

 この店の鰻重です。

P6049093

 うなぎとごはんが別々です。これは私の注文。うなぎのたれがとてもしっかり、やや濃いめのこの店では、私はいつもこれ。ウマイー \(^_^)/

 彼女は「直重」。

P6049091

 普通の鰻重ですよね。一気に平らげていました。最後にちょっとだけ(^^;)食べさせてもらいましたが、味はやや、マイルドな印象かな。たれがしみてるごはんも美味いよなぁ。

 美味しいうなぎに大満足の週末です。でも、早朝のサッカーのため、眠い、眠い。

|

« 物思い? | トップページ | 暑いぞ〜(^^;) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウナギが乗っているのと、別々なのとで名前が違うんですね。大きなウナギ、美味しかったでしょ。
早咲きのハナショウブでしょうね。また、もう一度ぐらい、お出かけになるのでしょうか?。

投稿: kazuyoo60 | 2005/06/04 18:42

うーん うなぎを別々に長焼きでとは・・上級者!
で・・参考までに・・庶民の気になるお値段は・・・おいくらでしょうか? (^^ゞ 

投稿: chandra | 2005/06/04 19:27

kazuyoo60さん、おはようございます。
うなぎ美味しかったです。この地域は江戸時代!は利根川の天然うなぎを使っていたそうです。
ハナショウブはこれからって感じでした。

chandraさん、おはようございます。
鰻重の並が1600円、上が1900円、特上が2500円、確か時価のものもあったような気が・・・もちろん、今回私たちが食べたのは並、でも、十分満足でした(^^)

投稿: すずりん | 2005/06/05 10:06

特上でも2500円ですか! 意外にリーズナブルですね! いいなぁー ところで 地球幼年期の終わり おもしろですよね(o^^o) 私の推薦はJ・P・ホーガンの『時を継ぐ者』です (^_^)b

投稿: chandra | 2005/06/05 17:00

chandraさん、こんばんは。
値段は、まぁまぁですよね。はやっている店でお店にいる30分ぐらいで20人くらいお客さんが来ていました。
「幼年期の終わり」懐かしいでしょ(^^)(気づいていただき、ありがとうございますm(_ _)m )
SFの黄金時代の作品群、大好きでした!

投稿: すずりん | 2005/06/05 20:04

やっぱり花よりダンゴ、いやウナギですね~(笑)
美味しそうです。食べたくなりました!

投稿: いかり草 | 2005/06/08 22:44

いかり草さん、こんばんは。
やっぱり、はなよりだんご!ですよね(キッパリ)
うなぎ、美味いです。たまに食べなきゃなって思いました。

投稿: すずりん | 2005/06/09 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4406983

この記事へのトラックバック一覧です: ハナショウブの後はうなぎ!:

« 物思い? | トップページ | 暑いぞ〜(^^;) »