« 京の肉 | トップページ | ダックスの本能 »

2005/07/20

9周年

 今朝メールチェックをすると、ニフティからメールが届いていました。

「Thank you for long use! 7月20日は、@niftyにご入会されてから、ちょうど9周年となります。」(@niftyからのメールより引用)

 へぇ、そうだったのかぁ・・・
 さらに、

「コラム 1996年の通信速度
お客様がご入会された1996年当時、NIFTY SERVEの通信速度は最大 64Kbps でした(HyperROAD64利用時)。現在最も高速な光ファイバー接続サービス(最大100Mbps)はなんとその 1,500倍 のスピードになります。」(@niftyからのメールより引用)

 私がパソコン通信(もはや死語ですね(^^;))始めてから9年とは。もっと以前からやっていたような感覚です。それだけ、進歩が速いんですね。パソ通でモデムをピーヒャラ言わせながら、ニフティのフォーラムにカキコしてたのが懐かしくなりました。

DVC40117

 懐かしついでに、机の脇にしまっていたPowerBook2400(私にとって3代目のマック)。起動音はちょっとチープだけど同じ音。使おうと思えば、まだまだ現役。
 でも、今は退役して休んでもらっています(^_^)

|

« 京の肉 | トップページ | ダックスの本能 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

何台ものパソコン、買い換えてこられたのですね。9年ですか?。感慨深いですね。私は10年強になります。最初はPC-VANでした。それがBIGLOBEになって、今はOCNです。私もISDNから光です。

投稿: kazuyoo60 | 2005/07/20 14:12

kazuyoo60さん、こんにちは。
PC-VANって、そういえば、ありましたよね。最近は私の通勤裏道(家はポツポツとしかない)にも光ファイバーが引かれていてびっくりしてしまいます。

投稿: すずりん | 2005/07/20 16:58

こんにちは〜 9年! 奇遇ですね! わたしもこの5月で9年でした。これからもよろしくお願いします。m(__)m
しかし2400とは・・すごい。高級機ですね!(^_^)b

投稿: chandra | 2005/07/20 20:31

chandraさん、こんにちは。
chandraさんも9年ですか。2400ですが、あとからG3カードをつけたり、いろいろ使ったので愛着があり、リサイクルに出すことはとても出来ません。でも、chandraさんの昔のコンピュータもすごかったですね(^^)

投稿: すずりん | 2005/07/21 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5062947

この記事へのトラックバック一覧です: 9周年:

« 京の肉 | トップページ | ダックスの本能 »