« すず、憂いの季節? | トップページ | 京の肉 »

2005/07/18

新しいパソコン

 新しいノートパソコンを買いました。といっても、自分のではないのですが。

P7179871

 シャープのメビウスです。画面は15インチで筐体は白のプラスチック。雰囲気はiBookみたいですね。
 このPCの光沢の液晶は、Macintoshにはないものであり綺麗です。ノートの画面も大きいのはやはり気持ちイイ。17インチPowerBookが思わず欲しくなってしまいました(^_^)

 奈良の実家のパソコンは、デスクトップのバイオ。WindowsMeで、何度かウィルスに感染したこともあるせいか?(治療して治ったんだけど・・・)動作が不安定、思い切って買い換えようということで、私たちが機種選定を任されていたのでした。

 NTT西日本のHPからは光ファイバーも通じているはずだったので、ニフティの入会と一緒に申し込みしたのですが、開通はまだ2,3ヶ月先とのことで、ブロードバンドに出来なかったのが残念でした。

 8月に帰省するときには、以前使用していたISDN用ダイヤルアップルータを復活させて、ちょっとだけ快適に使ってもらおうかなと思っています。

|

« すず、憂いの季節? | トップページ | 京の肉 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

新しいパソコン良いですね。それで--お二人とも奈良県のご出身なんですか?。
で、今更ISDNはないと思います。しばらくご不便でも2~3ヶ月なら光開通まで待たれた方がと思います。ADSLが配線変更を必要としないのならそれでも宜しいでしょうし、ISDNだと配線は今までのを使うとしても、変更にも、光に戻す時にも料金も作業も必要ですよ~。

投稿: kazuyoo60 | 2005/07/18 12:22

kazuyoo60さん、こんにちは。
彼女の実家が奈良です。私は東京育ち、でも、千葉県の方が長くなってしまいました・・・
彼女の実家は今までがISDNのダイヤルアップでした。USBのTAを使っていたみたいなのですが、これも不安定なのでルータに代えようかと・・・

投稿: すずりん | 2005/07/18 19:25

新しいパソコンきれいですね~
実は私化石のようなパソコンを家でつかってます
本当に化石・・(^^)こんど新しく
買おうと思ってるのですがなかなか
素人でどれが一番いいのか
思案中です!

投稿: haru | 2005/07/18 22:12

新しいパソコン、いいですよね。
機能をしぼると、ノートパソコンでも10万円ちょっとからありますよね。夏モデルが出る前の春モデル(今店頭に並んでいる)がおすすめかもしれませんよ!

投稿: すずりん | 2005/07/19 19:21

シャープのメビウスをお持ちなんですね。まだご愛用ですか?
私も2005年に買ったメビウスを使っています。
つい最近知ったのですが、シャープさんのサイトによると
メビウスのいくつかの機種はバッテリー交換対象機種のようです。
私のはリコール対象でした(汗)
ご使用のメビウスは大丈夫でしょうか?
ちょっと気になったので…
お節介でしたらすいません_(._.)_

投稿: まめ | 2008/05/29 01:22

まめさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
メビウスは義父がまだまだ使用しています。リコール対象ではなかったと思いますが、バッテリーがへばってしまい新しいバッテリーを購入したと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: すずりん | 2008/06/04 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5016841

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« すず、憂いの季節? | トップページ | 京の肉 »