« じゃれあってる? | トップページ | 着やせを目指せ! »

2005/07/14

北海しまえび参上

 今日の昼休み、突然の登場でした。

DVC40112

 北海しまえびです。
 4月から4ヶ月間、うちの職場に北海道旭川市出身の女性が研修に来ています。彼女のご両親がクール宅急便で送ってきてくれたしまえびでした。

DVC40113

 7月のこの時期に、北海道のサロマ湖からしか捕れない(らしい)このしまえび。
 北海道でもレアものらしく、旭川の市場にもなかなか出てこないとのこと。私は一度小樽のお寿司屋さんで食べたことがあるような記憶がありました。

DVC40114

 プリップリのしまえびは、新鮮で美味。ウマイ!
 みんなで思わず冷蔵庫からビール!って勢いでしたが(^^;)、真っ昼間からさすがにそうもいかず(当たり前じゃん)。。。でも、黙々と美味しいエビをみんなで平らげました。

 旭川のお父さん、お母さん、ごちそうさまでした。美味しゅうございましたm(_ _)m

 久々に楽しい昼休みとなりました。

|

« じゃれあってる? | トップページ | 着やせを目指せ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まだ食べたことがありません。すご~く美味しそうです。北海道だとボタンエビを思い出します。

投稿: kazuyoo60 | 2005/07/14 19:27

(!o!)オオ! 北海しまえび!!
別海町 尾岱沼(おだいとう)で昔たべましたよ〜!
めちゃメチャ美味しかった! 取れたてをすぐに茹でたヤツを100g270円で買って、これを結局3回も買って、港で食べました。ウマイですよね〜 甘くて!! ヽ(*´∀`*)ノ うー たべた━━ぃ!!

投稿: chandra | 2005/07/14 21:15

おいしそ~~
う~目に毒です。。。(>_<)
よだれがでる~~ズル~

投稿: orenge | 2005/07/14 23:53

kaazuyoo60さん、こんにちは。
ボタンエビとも味は違う、とても美味しいエビでした。滅多に食べられないなぁ、って話しながらみんなで食べました。

chandraさん、こんにちは。
現地で食べたんですか!。そりゃあ、うまかったでしょうね〜(^^)。北海道、なかなか行く機会がないけど、行きたくなっちゃいましたね!

orengeさん、こんにちは。
うまかったです。でも、もちろん、もうありません。一瞬、でした(^^)

投稿: すずりん | 2005/07/15 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/4970178

この記事へのトラックバック一覧です: 北海しまえび参上:

« じゃれあってる? | トップページ | 着やせを目指せ! »