« ばな奈とみち子 | トップページ | タン塩、お久しぶり »

2005/08/20

りくろーおじさんのチーズケーキ

 超ふわふわのチーズケーキを発見しました。大阪、りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」です。

DVC40147

 昨夜、伊丹空港を降り立ちリムジンバスでなんば駅へ。いつもの神座のおいしいラーメンを食べに行く途中、行列を発見しました。大阪ではとても有名なチーズケーキのお店でした。焼きあがりのベルの音が鳴り響きました。

 チーズケーキはホールでひとつ525円。お一人様2個限りの張り紙を見て、やっぱり2個購入。底が温かく焼き立てだったので、お行儀が悪かったけど道端でちょっとつまみ食い・・・いやー、めっちゃ、柔らかい!!!

DVC40148

 家に帰ってからもいただきました。写真はちょっとシワシワだけど、レンジでチンすれば元のフワフワに戻ります。美味い!。こんなにやわらかいの、初めてです。

 お店の紹介には「デンマークから直輸入したクリームチーズと北海道十勝産の牛乳とフレッシュバター、新鮮な卵、自家製レーズンを使用した手作り無添加のふわふわチーズケーキです」とありました。

 りくろーおじさんの店は、大阪市内に6店の直営店のみ販売との事。みなさんも大阪に来たときには焼きあがりベルの音が聞こえたら是非食べてみてくださいね。

|

« ばな奈とみち子 | トップページ | タン塩、お久しぶり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに聞く名前です。友達に教えて貰ってわざわざ買いに行きました。ずっと前のことです。美味しかったです。外出嫌いで、大阪へも十年近く行っていませんね~。

投稿: kazuyoo60 | 2005/08/20 12:08

kazuyoo60さん、こんにちは。
りくろーおじさん、かつては相当ブームになったそうですね。今はかつての勢いはないみたいだけど、やっぱり行列が出来ていました。でも、何度食べても柔らかくて美味しいですね。

投稿: すずりん | 2005/08/21 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5552585

この記事へのトラックバック一覧です: りくろーおじさんのチーズケーキ:

» 「non-no」のチーズケーキランキング1位って?(^^) [mahalo's room]
女性人気雑誌「non-no」のチーズケーキランキング1位「フロマージュキュイフレーズ」のご紹介♪ [続きを読む]

受信: 2005/08/24 01:11

» 空港で売ってる紅いもチーズタルトがついに・・・ [沖縄大好き!御菓子御殿大好き!]
この紅いもチーズタルト空港の御菓子御殿しか置いてないそうです。でも、 御菓子御殿のホームページで買える様になってました。 個人的には空港で売ってる御菓子御殿のケーキの中でこれが結構いけます。 チーズケーキが好きな人には間違いなくオススメです。女性に人気と書いてましたよ。http://www.okashigoten.com/shop/18.htm... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 14:55

« ばな奈とみち子 | トップページ | タン塩、お久しぶり »