« 御所雲月でランチ | トップページ | レストラン「アンジュ」 »

2005/08/23

「たこ昌」のねぎたこ焼き

 近鉄京都駅から帰るときのお楽しみが「たこ昌」のねぎたこ焼きです。

DVC40163

 以前の私のたこ焼きの印象は「表面カリカリ・中トロトロ・ソース多め」だったけど、ここのたこ焼きは「表面も中もフワフワやわらか・しょうゆだし」です。飽きのこないたこ焼きなんですね。特に「ねぎたこ焼き」は、ねぎの風味がたこ焼きにマッチしていて大のお気に入りのたこ焼きです。

DVC40161

 賢島行きの特急の発車と同時に食べ始めました。アツアツのたこ焼きをハフハフしながらいただきます。口の中がやけどしそうになりますが、そんな時は冷たーい「おーいお茶、濃い味」が一番です。

 普段はめったにいただけないA級グルメから、いつものB級(^_^;)グルメまで、美味しいものだらけの京都日帰り旅行となりました。

|

« 御所雲月でランチ | トップページ | レストラン「アンジュ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き、美味しいのがあるのですね。私はあの油の匂い(たこ焼き屋の匂い)が苦手で--、それで外では食べないのです。タコを買ってきて昔は家でしていました。

投稿: kazuyoo60 | 2005/08/23 11:32

kazuyoo60さん、おはようございます。
うちでも、たこ焼き機械はあるのですが、ホットプレートでは焼そばかお好み焼きまで。ねぎたこ焼きの美味さには、はまりましたね~(^_^)

投稿: すずりん | 2005/08/24 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5596067

この記事へのトラックバック一覧です: 「たこ昌」のねぎたこ焼き:

« 御所雲月でランチ | トップページ | レストラン「アンジュ」 »