« りくろーおじさんのチーズケーキ | トップページ | でかい甘納豆(BlogPet) »

2005/08/21

タン塩、お久しぶり

 彼女の実家、奈良県榛原町はクルマでちょっと足を伸ばせば三重県名張市です。三重県といえば松坂牛!ですが、伊賀牛も有名。自家牧場(堀坂牧場)生産の伊賀牛の食べられる焼肉屋、「牧場のレストラン」に行きました。

 注文時、ダメもとでタン塩があるか聞いてみました。最近、タン塩はめっきり食べられなくなりましたよね(T_T)。店員さんは笑顔で「タン塩ありますよ~(^_^)」。え゛~、ほんとに!。「でも、おいくらですか?、高いんでしょ?」と私。「1050円です。もともと800円でお出ししていたのですが。。。タン塩、うちでもなかったのですが、2週間ほど前から出せるようになりました」とのこと。わーい!、久々のタン塩だぁ \(^o^)/!。

DVC40156

 肉厚のタン塩でした。やっぱり、焼肉はタン塩からスタートしたいですよね。

 ここのお肉はひれもお勧め。脂少なめのですが、超やわらかのお肉でした。

DVC40157

 ほかに、ロース・レバー・てっちゃんなどを美味しく食べてお腹いっぱいになりました。

 伊賀牛、そして堀坂牧場、大好きです!

|

« りくろーおじさんのチーズケーキ | トップページ | でかい甘納豆(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご馳走でしたね。お肉大好きでいらっしゃるのがよく分かります。アメリカの牛肉がストップしているので、相対に品薄なのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/08/21 15:50

kazuyoo60さん、こんばんは。
お肉、大好きです。タン塩は本当に久しぶりでした。嬉しかった。美味しかった。さすが、本場、三重県ですね。

投稿: すずりん | 2005/08/21 20:23

こんにちは~!
私の大好きな「タン塩」おいしそうですね!
うちの近くでは 限定ですが神戸牛のお店でいつも食べられているので品薄感がなかったんです。
ハワイから帰って食べたいのが和食の次に 焼き肉でした(笑)

榛原って 名張に近かったんですね。
学生の時 友達が名張にいて行った事があります。懐かしいなぁ(^-^*)

投稿: kei | 2005/08/22 09:58

keiさん、おはようございます。
神戸牛のお店、聞いただけでよだれが出そう(失礼!、お行儀悪すぎ!)。千葉ではタン塩は品薄感、バリバリで今回の伊賀牛は感動ものでした。名張は平井堅の出身地でもあり、なかなか楽しい町のようです。

投稿: すずりん | 2005/08/23 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5568089

この記事へのトラックバック一覧です: タン塩、お久しぶり:

« りくろーおじさんのチーズケーキ | トップページ | でかい甘納豆(BlogPet) »