« 看板犬「ムッシュ」 | トップページ | じゃがポックル、ビールに合います »

2005/08/07

プリンタ購入

 欲しかったデジ物の一つ、インクジェットプリンタを購入しました。キヤノンのPIXUS iP7100。ヨドバシカメラで22100円でした。

P8070363

 用途は一つ。デジタルカメラで撮った写真のプリントです。上位機種にはiP8100、iP8600とあり心引かれましたが、値段も安くなっているし、見本の写真も綺麗だったので決めました。
 今までは、フジカラーの同時プリントサービスをインターネットで注文していて、それはそれで綺麗で良かったのですが、この際自分のプリンタで印刷しようとなったわけです。

 早速接続しプリントしてみました。思ったより綺麗にプリントされ満足(^^)
 すぐアルバムにいれずに乾燥させる必要があるとのことで、今は部屋におきっぱなしになっています。これで1ヶ月分くらいでしょうか。

P8070375

 はながうちに来た頃の写真をプリントしながら、「今よりすっごくちっちゃかったなぁ・・・」と親ばかニンマリしている真夏の暑い午後でした。

|

« 看板犬「ムッシュ」 | トップページ | じゃがポックル、ビールに合います »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほおぉ~~、た~くさんですね~。
毎日アップしてくださってますから、さぞ沢山ありますでしょ。人間の赤ちゃんだって、これほど沢山はないのではと思うほどです。

投稿: kazuyoo60 | 2005/08/07 15:41

kazuyoo60さん、こんにちは。
フィルムカメラだとそんなにたくさん撮らないと思うのですが、デジカメだと記録・メモとしてどんどん撮っちゃいますよね(^^)写真の撮り方、かわりましたよね。

投稿: すずりん | 2005/08/08 13:12

いっぱいプリントしたんですねぇ~
すぐインク無くなっちゃいませんか?(笑)
パソコンにいっぱい撮りためているので、
少し整理しながら、私も以前の写真プリントしてみようかなぁ~

投稿: orenge | 2005/08/09 17:15

orengeさん、こんばんは。
現在約200枚以上Lサイズでプリントしてみましたが、フォトマゼンダ色が半分くらいになっています。
ブログを始めてから、デジカメ画像を比較的よく見るようになりましたが、それでも、撮りっぱなしのものが多いですよね。やっぱり、アナログに出力して、たまーにアルバムを見直した方がイイ感じがします(^^)

投稿: すずりん | 2005/08/09 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5347948

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ購入:

« 看板犬「ムッシュ」 | トップページ | じゃがポックル、ビールに合います »