« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

ラナイからの風景

 出発時間を少しだけ遅れたJL72便は、順調にハワイに向けて飛んでいました。私はというと、成田空港のラウンジで生ビール2杯、飛行機に乗ってから、シャンパン2杯、白ワイン1杯、赤ワイン1杯と、CAの方の笑顔にすすめられるまま飲んでしまい、そのままばたんキュー・・・6時間40分の空の旅をあっという間に過ごし無事ハワイに到着しました。

 入国審査はラッシュ時間であり混んでいましたが、比較的列も早く進みます。初めての両人差し指の指紋の入力と顔写真の撮影を終え、係員の「ハネムーン?」の質問に、感じ悪くない程度に「ノー、バケーション(~o~)」とか言いながら無事入国。

 レンタカーピックアップバスもすぐ来てほかに乗る人もいない。やっぱり、時期的にはそんなに混んでいないのかなぁと思いつつ、受付を済ませ(やっぱりマイレージ番号はこちらから確認しないと入力してくれませんでした)レンタカーのキーを受け取り、お約束の「DODGE NEON」に乗り込みました。今回は、窓の開閉は電動だし、集中ドアロックもあるし、当たり!のようです。

 H1もいつもはリケリケあたりが渋滞することが多い感じでしたが、そんなこともなくスムーズ。「右右右!」と心の中で車線を確認しつつ運転し、彼女のお父さんが所有するコンドミニアム「ワイプナ」に到着しました。

P9290415

 ワイプナ34階のラナイ(ベランダのハワイ語)からの風景です。

 遠くからの波の音♪、海の青さと波の白さ♪、クルマの音とダイヤモンドヘッドの風景(゜o゜)。のんびりハワイのスタートです。

 あ、でもその前に超腹ペコでした。チャイナタウンの「レジェンド」に飲茶を食べに行ってきまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/29

ハワイへ出発

ただ今成田空港です。生ビールを飲みながらハワイ行きの便の搭乗を待っています。

乗る便はJAL72便です。出発時間が夜の10時なのでゆっくり出来ます。そんなわけで彼女は隣でブログのコメントの返事を打っています。

皆様から励ましの気持ち、言葉をいただいたすずは、奈良のお母さんの元でヨロヨロながら歩けるくらいに元気になりました。(^^)

さて、ハワイではひたすらのんびり、リフレッシュしてきます。現地からブログもアップしますので、よろしくお願いいたします。

それじゃ、行ってきまーす(^0^)/050929_204605_ed.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/28

栗の季節

 みなさんのブログで、最近旬の食べ物「栗」。
 いつも軽井沢のお土産を買ってきてくれる同僚から、今回はこの旬のものをいただきました。

DVC40222 創業文化五年って言うから、相当古いですよね。桜井甘精堂の一口栗ようかんです。栗のお菓子では相当有名みたいです(^^)

 一口になっているところがいいですね。私にはそれでも大きかったけど、これなら食べきりサイズですから、袋を開けっ放しにしなくてすみます。

 栗自体は入っていないみたいでしたが、味がほんわか、栗の味と香りが拡がりました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/09/27

カラダにプラスなカップラーメン

 今日はハワイ旅行前に最後の泊まり仕事。
 夕方6時過ぎまでびっちり仕事漬けだったため、お腹はぺこぺこ。いつもの用意された食事をほとんど完食。それでも、まだ物足りなかったため(^^;)、いつもの食器棚を物色してみると・・・

DVC40226

 今まで見たことのないカップラーメン「健多郎」。麺に練り込んだのは不足しがちな栄養素「食物繊維*レタス1個分、鉄*ほうれん草1袋分、カルシウム*牛乳1本分」とのこと。今、私に必要なカップラーメン!

DVC40227

 かやくもしっかり、鶏だし塩味のスープもおいしく、栄養素も補給。これはオススメのカップラーメンでした。

 お腹も満足したところで、これから一晩がんばりまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/26

スーツケースのステッカー

 物置からスーツケースを取り出しました。ぼちぼち旅行の準備です。

 私のスーツケースはハワイのワイケレのスーツケースのアウトレットショップで購入したなんの変哲もないダークグレーのもの。預かり荷物のピックアップ場で目立つようにステッカーを貼っています。

DVC40220

 ハワイのシェラトンワイキキ内のペットショップ「ペットラヴァーズパラダイス」で買いました。各犬種が揃っています。ワンコのプレートもこのお店です。
 このお店は今回の旅行でも寄る予定なので、またリポートします♪

DVC40225 彼女のスーツケースは、荷物もしっかりパッキングして、左隣に置いてありました。。。ぬぬ(-_-;)、すばやい、仕事っぷり。

 私のパッキングできあがりは、出発当日の夕方になりそうです(^^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの我が家☆(BlogPet)

はーぼうは、すずりんが一人暮らしするつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」がきいろいとり生活を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

房総特急「しおさい」

25分遅れで伊丹空港を飛び立ったB777はちょっと揺れたけど無事羽田空港に着陸!

東京駅総武線快速地下ホームに降りると、そこには房総特急しおさいが停まっていました。台風の強風のため、成東止まりだそうですが、自宅より一つ前の佐倉駅まで乗っちゃうことにしました。

自由席特急券は乗ってから買う快速のグリーン券より安い900円。快速よりはるかに速く、しかも懐かしの車内販売もあるのですから、驚きました。

ちょっと慌ただしかった関西プチ旅行もそろそろ終了です。050925_162356_ed.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊丹空港でもぶたまん

彼女とすずはなを実家に残して、一足お先に千葉に帰るため、大阪伊丹空港に来ています。

お昼はやっぱり551蓬莱のぶたまん(^^)。温かいぶたまんがJAL側に見当たらなかったため、ANAのほうまで探しに行って無事ゲットすることができました。やっぱり美味いです。

羽田行きの飛行機に乗る予定だけど、台風17号の影響で羽田に着陸出来ない場合は伊丹に引き返すか名古屋空港に着陸だそう。。。
ちょっとドキドキしながら搭乗を待っています。050925_122810_ed.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/09/24

ローレン効果

 深夜のドライブは途中タイヤがパンクすることもなく(^^;)、無事、奈良の実家に到着しました。

 すずは心不全を発症してから、新しい主治医の先生の処方で「エースワーカー」という強心剤を服用中。立つことはままなりませんが、状態は落ち着いています。

 午前中、実家のゴールデンレトリバー「ローレン」とはなと一緒に庭に出てみました。すずは部屋の中ではおむつをしていますが、外でははずしています。すると、、、

P9240317

 大好きなローレンに向かって、1,2歩よろよろ歩き始めてる!!!(@_@)。バランスも悪く、すぐ転んじゃうんだけど。。。あまり、無理しなくていいよ・・・。
 でも、少しずつ回復しつつあるんじゃないか?、と思います。

 一方、はなの方に目を向けると、、、

P9240284

 ろーちゃん用の大きめのおもちゃを発見。ピーポー鳴らしながら、夢中になって遊んでいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/23

てっちゃん、ウマッ!

 奈良の彼女の実家にきています。到着は午前3時過ぎ。今日は寝坊に昼寝にとのんびり過ごした後、夕食はお約束の「牧場のレストラン」。三重県名張市、堀坂牧場産の伊賀牛をリーズナブルな値段で食べられます。

 以前紹介したとおり、この店のオススメはロースなのですが、最近はまっているのが「てっちゃん」。てっちゃんって、いわゆるホルモン、小腸の部分。この店で食べて以来、食べるたびに好きになっています♪

DVC40214

 今日は残念ながら、タンとレバーがなかったためてっちゃんを少し多めに注文。
 焼き時間は少々長め、早めに鉄板にのっけます。

DVC40215

 脂が落ちるたびに「ファイヤー!!(o^^o)」。
 少し焦げ目が付くくらい、ウェルダンが食べ頃です♪
 歯ごたえがたまらない、嚼むたびにうま味が口の中に拡がります。

 やっぱり奈良に帰ったら、焼肉、ですね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のドライブ

ただ今、奈良の実家目指して彼女とすずはな連れて深夜の東名高速を爆走中です。

朝は自宅のカーポートで、ブレイザーの前輪がなんとパンクしているw(゜o゜)wというアクシデントに見舞われましたが、彼女の頑張りでなんとか替えのタイヤを装着。夜の9時に自宅を出発。0時をまわって、快調に千葉奈良間のほぼ中間点、牧の原SAをすぎました。

残りの260Km、安全運転で乗り切るぞ!050922_093019.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/21

魔法のプリン、かわいい

 かわいいプリンを見つけました。株式会社サンタクロースの魔法のプリンです。

DVC40208

 千葉そごうのデパ地下入り口の正面にヤギのミルクの宣伝がありました。そこにかわいくちっちゃなプリンを発見。彼女が一目惚れ?で購入。4個420円でございます。

DVC40209

 実はこれ、本物の卵の殻の中にプリンが入っています。ちゃんと底にはキャラメルもあります。
 立っているのは、透明なプラスチックがあるからですね(^_-)

DVC40212 味はとってもおいしく、コーヒーにも紅茶にもあいます。
 ちっちゃい分だけ、カロリーもあまり気にせず、食べられそう。

 大きさも見事に揃っていて、卵の殻も上手に割ってあります。手が込んでいるから、1個105円も納得って感じですね。

 見た目もお味も楽しいプリンでした(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/20

ラテには濃厚牛乳を

DVC40206 我が家のエスプレッソマシン、ネスプレッソC90。まだ、暑い日にはこれでアイスラテを飲んでいます(^^)

 ラテにはエスプレッソと牛乳ですが、初めはスーパーで普通に売っている牛乳で飲んでいました。
 ある日、宅配牛乳のおじさんから、無料の試飲をいただきました。それが、この「明治濃厚ゴールド」。

 これで、ラテをつくると、まろやか〜・コクある〜・おいすぃ〜♪。コーヒーカプセルは紫のアルペジオで決まり!
 全然違う味にビックリして、それからは必ずこの牛乳で飲んでいます。今のところ、アイスばかりですが、これからはホットもおいしそう!

 簡単エスプレッソ、おすすめです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/19

「壁の穴」のスープパスタ

 今日のランチは、ラーメンにしようかと悩みましたが、結局いつもの西千葉の壁の穴のパスタにしました。

 土曜日はおすすめランチセット(パスタ・サラダ・飲み物・ティラミス)1000円をオーダーすることが多い私ですが、今日は休日。ラーメンの気持ちもどこかに引っかかってて(そんなのあり?)、スープパスタの野菜と若鶏のクリームソースにしてみました。

DVC40207

 普通のクリームソースに比べて、サッパリした感じ。美味しいなぁ。パスタのゆで加減も完璧。今日の担当はお店のお父さん(私たちが勝手にそう呼んでいます。若い料理人もいるのですが、味にはものすごく差があります)。やっぱり、パーフェクトな味。彼女のタラコイカも美味しかった。感動!

 美味しいパスタは全く飽きません。
 最高〜 \(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉産の梨、最高!(BlogPet)

今日、ナイルで広い帰りとかをメチャウマしたかも
四街道でみずみずしい確かとかをメチャウマしたかも
四街道で冷蔵庫をメチャウマしたかも
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

がんばります

 昨日のブログには、私だけではなく「はなはなガーデニング」の方にも、皆様のたくさんの励まし・応援のメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
 とても励まされましたし、勇気をいただきました。うれしかったです。

 さて、今日はもともとの予定で彼女は都内にお出かけ。ということは、すず・はなの面倒は私がみています。二匹とも心細いだろうなぁ・・・(^^;)
 でも、今のところ、おしっこも失敗してないし、はなのお昼も完璧。(って、そのくらい、当たり前ですよね)

P9180134

 大好きな梨をむいてあげました。すごい勢いで食べてました。
 すず、ちょっぴり、元気です(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/17

がんばろう

 「右心不全」、「心室性期外収縮」。すずの診断です。

 それは突然の出来事でした。すずはフローリングに這いつくばっていました。いつも暑い時はそうしていることもあるので、涼んでいるのかと思いましたが、様子がおかしい。舌をべろんと出して目もうつろ、苦しそうでした。
 かかりつけの動物病院が休診日だったため、以前1度だけかかったことのある動物病院に行きました。

 先生は一目診るなり「心臓かもしれませんね」。
 診察、心電図検査、レントゲン検査にて、心不全の診断でした。心機能が落ちているために、酸素化された血液が十分からだに行き渡らず、全身状態を悪化させている。おそらく、先天性のものだろう。子犬の頃は体も小さく、心臓に負担がかからなかったが、成長に伴って症状が現れたのだろう。今までの手足のふらつき、力の弱さなどもそれによるものが考えられる。これからは、心機能を助ける薬などにより治療をします、とのことでした。長期にわたるかもしれないし、そうじゃないかもしれないとも。

 現在、すずは薬の効果によるものか、元気は取り戻しています。吠えたりするし、食欲もあります。ただし、立つことはできません。

 とても、ショックでした。

 ただ、今すべきこと。それは先生を信頼して、治療を継続し、すずの面倒を十分みてあげること、それしかないと思っています。

P9170115

 今日、診察から帰って、庭でひなたぼっこをしました。

 がんばろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/16

ゴディバのジャム

 ゴディバといえば、、、、高級チョコレート。バレンタインの季節などは大活躍だけど、実際はなかなか食べるチャンスはありません。
 そのゴディバにジャムがあったとは、私まったく知りませんでした。

P9160113

 写真の右はチョコレート。左が「Confiture」とありますが、ジャムのことだったんですね。フルーツルージュのジャムのよう。いったいどんな味がするのか、とても楽しみです。

 このゴディバは、職場の同僚、のんちゃん(すずのボーイフレンドじじちゃんの飼い主)が夏休みのグアム旅行のお土産に買ってきてくれました。高級でめずらしいお土産に大満足(o^^o)

 じじちゃん、元気かな?。今度、またすずはなと一緒に遊びたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/09/15

舌がペロッ!

 我が家の二頭目のワンコ「はな」は、不正咬合気味。下の歯がちょっと引っ込んでいます。
 なので、疲れて寝ている時など、ちょこっと舌がペロッと出てたりします。

P9120074

 こりゃまたカワイイ♪などと、親ばかしている私たちでした(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/14

おかき「渚」はまりました

DVC40202 先週の泊まりの仕事の時、休憩室にあった「おかき」。残り1/4位だったのだけど、あまりの美味しさに一気に食べきってしまいました。

 職場の売店にも売っていず、どこに売っているのかわからなかったのですが、買い物をした人に聞くことが出来て今日めでたく購入することができました。

 

栗山のあられ「渚」といいます。「たまりしょうゆの2度がけ、ひびわれ感の歯ごたえがおいしさのこだわり」と袋にありますが、まさにその通り。ちょっと濃いめの味がたまりません。

 

「バリンボリン」と一緒に楽しむHPもあるみたいで、なんだか楽しい米菓の会社みたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/13

「めぞん一刻」大団円

 ビックコミックコンパクトで続いていた「めぞん一刻」が、本日発売の第16号でめでたく大団円(だいえんだん・・・ではありません、今までそう思ってた私(^^;))を迎えました。

DVC40201 ビックコミックスピリッツで連載当時(1980年11月号〜87年4月20日号)から、大好きな漫画でした。
 これで、連載当時、単行本(全巻揃えてたはずが、見つからなーい(T_T))で読み返した時、そして今回と感動の全話を読むことができました。

 私の一番大好きなシーン、それは最終ページです。

 結婚した五代君と響子さんが生まれた赤ちゃんと一緒に一刻館に戻ってくるところ。。。
 赤ちゃんを抱っこした響子さんと五代君を囲んで、一の瀬のおばさん、四谷さん、朱美さん、犬の惣一郎さんがたたずんでいるシーン。何ともいえない幸福感が絵からにじみ出ています。いろんな登場人物がいたけど、やっぱりこのメンバーが最高でした。じーんとしちゃう1ページでした。

 コンパクトが全巻揃ったので、これでいつでも読み返すことが出来ます。
 とっても満足な「めぞん一刻」でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/12

iTunesヴァージョンアップ

 「iPod nano」が発表されました。ウェブではその小ささが実感できなかったけど、先週の土曜日ヨドバシカメラ千葉店にも展示があり見ることができました。
 第一印象「スゲー小さいなぁー!」。カバンの中に入れていたら、思わずなくしちゃいそうなくらい。これで4Gあるのだからビックリ。アップルもがんばってますね〜。

 さて、それと同時にiTunesもヴァージョンアップされ5になりました。

iTMS

 私のPowerBookは、ソフトウェア・アップデートを行い、なんの問題もありませんでしたが、WindowsXPの方ではちょっと手間がかかりました。
 Win版のソフトをダウンロードしてアップデートしはじめたら、必ず「ボンジュールサービス云々が開始できません」でストップしてしまうのです。数回やってもダメで、ちょっとイライラ。結局、ノートンのファイヤウォールを一時的にオフにしたら問題なくアップデートできました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

千葉産の梨、最高!(BlogPet)

瞬間、四街道で大きい鈴木イチゴなどをメチャウマしなかったのですが、これも広がって、いいなと思うこと
それはーぼうたちが、四街道で大きい鈴木イチゴと、今は、四街道市の「飯田梨園」
に寄ってみました
いつもの売り場の奥に行くと、確かなどみずみずしい
すずりんたちが、おばなど行った
と、すずりんが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

9・11

 今日、平成17年9月11日は衆議院議員選挙の日。私もルネサンス佐倉でボディパンプとエアロ60でトレーニングした後、国民の義務と権利を行使すべく投票をすませてきました。
 今後の日本の針路を決定するであろう、今回の選挙の結果。はたしてどうなるのでしょうか。

 さて、今日9月11日は世界的には同時多発テロの日として、トップニュースになるのではと思います。
 あの2001年9月11日、私は夏休みを取っており、ハワイのオアフ島にいてニュースを知ったのでした。スキューバダイビングを始めたばかりの私は、ハワイの海で連日潜りまくっていたのでした。9月11日も潜りに出かけ潜水艦アトランティスやウミガメを見たりしていました。

DVC40200

 その後10日間ほどのハワイでの滞在は、今でも鮮烈に憶えています。日本の家族はかなり心配していましたが、ハワイは平和でした。ただ、友人の知人(米軍関係)から招待された「ハレコアホテル」でのパーティと、その際歌われた「God Save America」は忘れられません。

 いまだになくならない、戦争やテロ。今後、平和に向けてどのように世界を変えていけるのか、私たちがよく考えなければならないと思いを強くした9月11日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/10

千葉産の梨、最高!

 千葉に住んでいて、いいなと思うこと。それは果物が美味しいことです。冬の鈴木イチゴ園や、初夏のナイルメロンなんかもメチャウマです。
 でも、今の季節はなんと言っても「梨」。

 今日、千葉市に行った帰りに国道51号線沿いの四街道市の「飯田梨園」に寄ってみました。

DVC40197

 ちょっと前までは「幸水」だったのですが、今は「豊水」でした。いつもの売り場のおばちゃんの話によると、幸水よりみずみずしいとのこと。

DVC40196

 売り場の奥に行くと、こんな感じの梨の木々がいくつも広がっていました。

DVC40199

 冷蔵庫で冷やして食べてみると、甘みは確かに「幸水」の方が強いようですが、これもみずみずしく美味しい!。
 千葉に住んでて良かったって思える瞬間です♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/09

今どきの消ゴム

 職場でもらった景品。いつもはボールペンや修正テープが多いのですが、今回はこれ。

DVC40195

 形がデコボコ、なんと消ゴムでした。なぁーるほど(ΘΘ)ρ、これは細かいところもうまく消せそうです。早速、彼女のトールペイント作製の際の下書きの時に使うことにしました。
 最初に考えた人、頭いいですねー。いわゆるPQが優れているのかな。

 柔軟な頭になりたい今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/08

ワンコのカレンダー作製中

 「すずはなが載っている来年のカレンダーができるよ!」って彼女が言いました。
 なんのことかわからずにいたら、365カレンダーというHPを教えられました。

 なるほど、自分のペットの写真をカレンダーの好きな日付に登録、365匹集まったらカレンダー作製、1日登録(カレンダー1本)あたり2000円というサービスなんですね。すでに、ダックスフンドはPart2まで仲間が揃っていて現在Part3を募集中です。

P6279492

 うちはこの写真を載っけてみました。
 興味のある方がいらっしゃったらHPをのぞいてみてくださいね〜(^_-)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/07

すずとはな、体重の推移

 9月の中旬で生後7ヶ月になる「はな」。最近、はなの胴体がプリプリ逞しくなってきて顔つきも大人びてきました。

 ミニチュアダックスフンドとしては小ぶりなすずとカニンヘンのはなとの成長の違いがあるのかと思って比べてみたのがこのグラフです。

weight
 こうしてみてみると、この二匹の成長の具合はほとんど一緒だったんですね。ちょっと意外でした。

P9020741

 これからも元気一杯、やんちゃなワンコでいてね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/06

レンタカー予約完了

 今度行く予定のハワイ。今日レンタカーの予約をしました。

 以前はエイビスレンタカーを利用していましたが、JALのマイレージを貯めるようになってからは、ダラーレンタカーを利用しています。ダラーはJALのマイレージのキャンペーンをしているのがその理由です。

 今回もコンパクトカーサイズでは借りるだけで600マイルがつくようです。でも、これにはちょっとご注意を。
 レンタカーオフィスで契約する際、JALのクレジットカードで支払うとそれだけでボーナスマイルがつくと思ってしまいがち。でも、そうではなくて、契約書にマイレージ番号がちゃんとチェックされていないとダメのようです。以前、それをチェックし忘れてボーナス加算され損なったことがあります。係の女性に口で言うのも面倒な場合、クレジットカードと一緒にわかりやすい単なるマイレージカードも提示した方が確実かもしれませんね。

P7095406

 車種はきっとDODGEのNEONでしょう(^^)。パワーがちょっと非力でH2の坂道なんかアクセルべた踏みだけど、今まで乗ったネオンは故障もなくエンコもしない、かわいいクルマでした。

 今度のハワイもネオンに乗って、大好きなジョバンニのシュリンプスキャンピを食べに行くぞ! オー \(^_^)/

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/09/05

みりん焼おかき「若鮎」

DVC40191 職場でかかわった中学三年生からいただいたお土産。岐阜銘菓のみりん焼おかき「若鮎」といいます。

 彼はこの夏、岐阜で行われたソフトテニスの全国大会で団体3位に入ったのでした。素晴らしい夏休みになったと、お母さんと共に嬉しそうに報告してくれました。

 大会の2ヶ月前には、テニスなんてとても出来ない状況だったのですが、努力と勇気でやってくれました。
 私もとても嬉しかった〜(^_^)v

DVC40193

 おかきの生地は飛騨高山の「たかやまもち」を使用しているとのこと。味も濃いめのお醤油味で日本茶にあいました。食べ始めたら、止まらない〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祇園「茶寮 都路里」(京都まちなか編2)(BlogPet)

はーぼうが八坂で金閣寺で購入するはずだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

「栗金時」美味!

P9030766 昨日は久々に三越千葉店のデパ地下にも寄りました。

 階段を下りたところにあるお菓子コーナーには「銀のぶどう」が入っています。期間限定商品「栗金時」が目に飛び込んできました。
 おいしそーな思いを抑えきれず、購入♪

P9030765

 栗ももちろん入っていて、ホクホクした食感、美味しい〜♪。鎌倉五郎の「和菓子のモンブラン小波」とも違った上品な甘さがたまりませんでした。オススメでーす。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/09/03

「レクサス」魅了!

 一ヶ月ぶりのいつもの土曜日、西千葉の「壁の穴」でパスタを食べた後、千葉市内に向かいました。

 先日オープンしたばかりの「レクサス」千葉中央店をのぞいてみることにしました。ディーラー外の駐車場出入り口の警備員の方もしっかり挨拶してくれます。店内に入ると、受付の女性も満面の笑顔で対応。説明の方もしつこくないんだけど、聞きたいことは丁寧に。なるほど、トヨタの気合いの入り方がわかります。比較的お客さんも少なく、ゆっくり見ることが出来ました。

DVC40189

 今のところ、2車種のみ、ということでメインのGS。350と430がありました。アリストの後継という先入観は見事に裏切られました。いやぁ・・・かっこイイ!。素晴らしいクルマの印象です・・・魅了されました(^^)

DVC40188

 運転席にも座らせてもらい、電源スイッチなども入れてみました。なんかワクワクする感じ♪。得意のアドレナリン噴出!(^^;)
 ハイブリッド仕様が来年春にも出るかも?!、とのことでした。今乗っているクルマの次はこれか???。彼女はかなりの本気モードでした。

DVC40187

 もう1車種、SC430。
 いつか、乗ってみたいな・・・
 でも、その前にお金持ちにならなくちゃね!
バキッ!!☆/(x_x)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/09/02

ハワイの王様クッキー

 お隣のご一家から夏休みのお土産をいただきました。ハワイアンキングのマカデミアナッツクッキーです。

DVC40186

 ハワイでの日本人のお土産購入場所の定番、DFSギャラリア1階のチョコレート・クッキー売り場でも、ハワイアンキングのものは最高級。いつも、自分たちでは購入することもせず、もっぱら試食用をいただくのみでした(セコィッ!(。_・☆\ ベキバキ)。
 以前話したハワイの中華レストラン「麒麟」にも行ってくれて、タンジェンクラブのブラックビーンズソースがとても美味しかったって喜んでくれました。良かったです(^_^)v

 私たちのハワイは、まだもうちょっと後。
 さぁ、仕事、がんばろっと。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/09/01

懐かしの二段ベッド

 30日は職場の歓送迎会があり、近くの飲み屋さんで宴会。夏休み明けのマッタリした状態で仕事しても今ひとつ調子の出ない私ですが、のどだけはしっかり乾いてしまい、ビール・ビール・ビール!。というわけでその日はクルマを運転して帰れなくなり、職場に泊まることにしました。

DVC40185 こんな時利用する便利な泊まる部屋があります。
 いつも利用する人もいず、その日も鍵を持って部屋に入ってみると、あら、ビックリ(@_@)

 見慣れぬ若い男性が二段ベッドの下でコンタクトレンズをはずしているではありませんか。聞いてみると、今週、うちの職場に研修にきている大学のはるか後輩にあたる学生さんでした。

 他に寝る部屋もなく、しょうがないので後からきた私が上の段で寝ることに・・・私もちょっと抵抗あったけど、彼はもっといやだったかもしれないですね、はは(^^;)
 あ〜、そういえば、私には弟がいるのですが、子供時代二段ベッドで寝てたっけなぁ・・・(-_-;)

 何十年かぶりの天井が間近に迫る狭いベッドで、ちょっと寝苦しい夜を過ごしたのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »