« 千葉産の梨、最高!(BlogPet) | トップページ | 「めぞん一刻」大団円 »

2005/09/12

iTunesヴァージョンアップ

 「iPod nano」が発表されました。ウェブではその小ささが実感できなかったけど、先週の土曜日ヨドバシカメラ千葉店にも展示があり見ることができました。
 第一印象「スゲー小さいなぁー!」。カバンの中に入れていたら、思わずなくしちゃいそうなくらい。これで4Gあるのだからビックリ。アップルもがんばってますね〜。

 さて、それと同時にiTunesもヴァージョンアップされ5になりました。

iTMS

 私のPowerBookは、ソフトウェア・アップデートを行い、なんの問題もありませんでしたが、WindowsXPの方ではちょっと手間がかかりました。
 Win版のソフトをダウンロードしてアップデートしはじめたら、必ず「ボンジュールサービス云々が開始できません」でストップしてしまうのです。数回やってもダメで、ちょっとイライラ。結局、ノートンのファイヤウォールを一時的にオフにしたら問題なくアップデートできました。

|

« 千葉産の梨、最高!(BlogPet) | トップページ | 「めぞん一刻」大団円 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この情報はよく分かりません。4ギガの記憶容量があるということまでしか--。パソコンにもスロットがあるのですか。

投稿: kazuyoo60 | 2005/09/13 22:10

kazuyoo60さん、こんにちは。
パソコンにはUSBで繋ぎます。フラッシュメモリー型で4Gの容量があり、曲を1000曲程度取り込めるようです。
今日の新聞ではフラッシュメモリーの記憶容量は最高32GB、東芝でも16GBのを生産するそうです。すごいですね。

投稿: すずりん | 2005/09/14 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5906561

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesヴァージョンアップ:

» タイヤキ焼いた [有難家端午(ありがたやたんご)は今日も脱力。]
         タイヤキってとっても愛らしい。 思わず食べてしまいたいほどだ。 [続きを読む]

受信: 2005/09/12 15:07

» 「iTunes 5」日本語版公開 [Nakamura's Weblog]
「iTunes 5」をインストールすると、「QuickTime 7」もインストー... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 00:00

« 千葉産の梨、最高!(BlogPet) | トップページ | 「めぞん一刻」大団円 »