« 祇園「茶寮 都路里」(京都まちなか編2)(BlogPet) | トップページ | レンタカー予約完了 »

2005/09/05

みりん焼おかき「若鮎」

DVC40191 職場でかかわった中学三年生からいただいたお土産。岐阜銘菓のみりん焼おかき「若鮎」といいます。

 彼はこの夏、岐阜で行われたソフトテニスの全国大会で団体3位に入ったのでした。素晴らしい夏休みになったと、お母さんと共に嬉しそうに報告してくれました。

 大会の2ヶ月前には、テニスなんてとても出来ない状況だったのですが、努力と勇気でやってくれました。
 私もとても嬉しかった〜(^_^)v

DVC40193

 おかきの生地は飛騨高山の「たかやまもち」を使用しているとのこと。味も濃いめのお醤油味で日本茶にあいました。食べ始めたら、止まらない〜♪

|

« 祇園「茶寮 都路里」(京都まちなか編2)(BlogPet) | トップページ | レンタカー予約完了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ソフトテニスの指導をして上げられたのですか。柿の種を大きくしたような若鮎なんですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/09/05 19:40

kazuyoo60さん、こんにちは。
いえいえ、ソフトテニスの指導とかは全く関係なく、です。若鮎型のおかきははまる味でした(^^)

投稿: すずりん | 2005/09/06 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/5800634

この記事へのトラックバック一覧です: みりん焼おかき「若鮎」:

« 祇園「茶寮 都路里」(京都まちなか編2)(BlogPet) | トップページ | レンタカー予約完了 »