« ラナイからの夜景 | トップページ | フォー!、対決 »

2005/10/11

ひかり電話開通

 昨日、JAL73便は予定より40分くらい早く成田空港に到着。秋雨の中、久しぶりの我が家に帰ってきました。
 今日からは、私は仕事、彼女は実家の奈良です。お母さんにお世話してもらっていたすずとはなはとても元気だそう!。まずは一安心(^_^)b

 さて、今日から我が家の電話はNTT東日本のIP電話「ひかり電話」になりました。仕事から帰宅後、送られてきたひかり電話対応機器「WBC V110M」をセッティング。形は今まで使用していた「Web Caster V110」とまるで一緒。前面のプラスチックの色が紫色に変わっただけでした。

DVC40228

 ひかり電話は特に設定するものもなく、電話線を繋いだら即開通。インターネットの設定も簡単、無線LANカードも今まで使用していたものと全く同じなため問題なく設定できました。

 料金は、ひかり電話工事料が5000円。ワイヤレスセットのレンタルが2枚で600円。これは今までより少し安くなりました。電話代は基本プランで500円、ナンバーディスプレイは400円。キャッチホンは300円です。

 今まで利用していたIP電話「@Niftyフォン」は、時々機嫌が悪くなって(^^;)繋がりにくくなったりしましたが、今度の「ひかり電話」はどうでしょうか。あまり利用しなくなってしまった家の電話ですが、やっぱり音声通信は安定していて欲しいですよね。

 そんなわけで、常夏のハワイから一気に秋の気配漂う日本に戻ってきた私の一日は終わりそうです。
 時差ぼけのせいか、ぼぉーっとしてるような冴えてるような・・・おかしな気分♪の一日でした。

|

« ラナイからの夜景 | トップページ | フォー!、対決 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

光IP電話、プロバイダはOCNですか。
簡単に接続なさった由、さすがですね。
お仕事だったのですね。時差ぼけ、おかしなご気分?、しばらくは無理ですか。
ず~~と自由に暮らせたら、これが、特別の日々だから、旅行が楽しいのですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/10/11 22:48

kazuyoo60さん、おはようございます。
今までは電話はアナログでした。Bフレッツにしてから、ニフティフォン(050、IP電話、OCNドットフォンと同じ)を併用していましたが、今回からアナログ回線を休止し、NTTのIP電話にしました。だから番号は043とかから始まるいつものやつです。
ハワイは楽園って感じですが、普段の忙しい仕事とか生活があるからうれしいのですよね(^^)。kazuyoさんのおっしゃるとおりですね。

投稿: すずりん | 2005/10/12 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/6355485

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話開通:

» ひかり電話対応ルータ WBC V110M到着 [臨機応変?]
 先日、ひかり電話の申し込みを行いましたが、今日になって、突然、ひかり電話に対応... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 17:49

« ラナイからの夜景 | トップページ | フォー!、対決 »