« 成田空港の空弁 | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2) »

2005/11/25

抹茶むうす(秋の京都編1)

 「そうだ 京都 いこう」

 JR東海のCMで長塚京三さんのこのナレーションを聞くたび、京都に行きたくなっちゃうのは私だけではないですよね(^^)。

 天気は快晴、京都行き近鉄特急は満席。京都の紅葉特集の雑誌を読むお客さんも多く、少し眠気の残る私たちも盛り上がってきました。
 今日は京都駅の前の丹波橋駅で京阪電車にのりかえ、京都四条に直接向かいました。

 朝の10時過ぎ、まずは「茶寮 都路里」でお茶としました。店内は、開店したばかりというのに、お客さんが続々と入店しています。さすが、行列の絶えないお店ですよね。

PB250882

 私は「抹茶むうす」をオーダー。底の部分に、プリプリの抹茶のムースがございます。初めての食感♪
 でも、この中の具(と言うのだろうか?)では、抹茶アイスが一番美味しかったかな(^^)。750円くらいでした。

PB250883

 彼女はお抹茶のセットを。上にある抹茶蜜をかけていただきます。こちらは1000円弱。

 「都路里」のお茶で、気分も頭もスッキリ(^_-)した私たちは、まずは河原町の探索へとブラブラ始めました。

to be continued.

|

« 成田空港の空弁 | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお菓子、私も抹茶アイスクリーム食べたいです~。やっぱりシーズン、お客も多いんですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/11/25 18:19

久しぶりの訪問です。ご無沙汰してました。
京都、行きたいですね、この季節。
年末、帰省の時に寄ろうと思っていますが、紅葉は無理っぽいです。
先斗町の小料理屋でおでんと熱燗!かな?

投稿: satoru-ball | 2005/11/25 20:47

ううっ なんて優雅な生活 いいな いいな
お抹茶セット おいしそう!!!!!!!!!!!!!!
まったり まったりぃ〜

投稿: chandra | 2005/11/26 14:42

kazuyoo60さん、こんにちは。
今回はJR京都駅は利用しなかったのですが、やっぱりすごい人だったみたいです。抹茶アイスはいつ食べても飽きませんね(^^)

satoru-ballさん、こんにちは。
京都で、おでんと熱燗もよさそうですね〜!
今回はフレンチを食べました。京都ってどんな食事も奥が深いですね(^^)

chandraさん、こんにちは。
ハワイのリフレッシュ貯金が早くもなくなりかけたので、今回はプチ京都奈良でまたまたリフレッシュしています。京都のお店は味だけじゃなく、雰囲気も楽しめますね(^^)

投稿: すずりん | 2005/11/26 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7313627

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶むうす(秋の京都編1):

« 成田空港の空弁 | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2) »