« 抹茶むうす(秋の京都編1) | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2)(BlogPet) »

2005/11/26

Bistro Cerisier(秋の京都編2)

 河原町をブラブラし、話題のCD+DVD平井堅の「歌バカ」も購入した私たちは、ランチを食べに出町柳へ。
 お店はわかさんのブログで紹介されていた「Bistro Cerisier(ビストロ スリージェ)」です。

PB250889

 駅から数分の場所にあります。お店の中は、ちょっとレトロなフランス関連のポスターがいっぱい。7つ位のテーブルとカウンターのこぢんまりした雰囲気の感じのよいお店でした。12時に予約していましたが、15分を過ぎる頃は満席となる人気っぷり!
 ランチのコースは品数に応じて3種類。2100円のコースをチョイスしました。

PB250894

 「スープ・ド・ガルビュール」。ベアルヌ地方の豆と野菜のスープ。熱々で、塩味もしっかり、好みの味。量も多く、これからのコースが楽しみ!

PB250896

 前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」。豚と鶏の肝をマッタリと。お好みでマスタードでどうぞ。
 この料理の時点で、私、我慢できずまっ昼間っから白ワインをオーダー。料理に合います(^_^)v。もう、たまりませんわ(^o^)

PB250898

 主菜は「鴨のコンフィのシュークルト」。皮がウマイ!
 かなりの本格的なフレンチでした。シェフとフロアの女性二人きりのお店なのですが、料理が出てくるタイミング、片付けるタイミングもベスト。テキパキとても気持ちが良いお店でした。

PB250899

 デザートは「クリーム・ブリュレ」。中はとろとろ、エスプレッソに合うなぁ。。。
 スープ以外はすべて4種類ほどの中からチョイスできます。写真で紹介できなかった、私たちが今まで食べたことのないフレンチもあり、楽しいランチタイムとなりました。

 1時間半のゆっくりマッタリしたランチの後は、いよいよ紅葉狩りに出発です。

to be continued.

|

« 抹茶むうす(秋の京都編1) | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2)(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

豪華版ですね~。お昼だからか、お安い設定かなと思いました。楽しまれて良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/11/26 16:11

おいしそうなものばっかり!しかも、紅葉つき。
当方は、色とりどりの葉が散って、丸裸の木々を眺めながら、「歌バカ」が、さらにセンチメンタルを誘い・・・。
午後4時頃になると、街灯がともり、寂しく・寒く。私は、ラーメン街で、子供たちと「函館ラーメン」を食べました。

投稿: かりこり | 2005/11/26 18:13

京都でも予約して人気の店に行かれるなんてグルメどすなぁ(笑)
美味しそうですね~。私は特にスープに惹かれました。食べてみた~い!

投稿: いかり草 | 2005/11/26 23:35

おいしそぉ~!! 思わず唾をゴックンしちゃいました~!
実は 昨日 両親が京都の旅行から帰ってきました。
まだ写真は見てないんですけど、東福寺の紅葉は まさしく見頃
だったそうですよー。私も2年くらい前に行って感動しました。
でも、京都は どちらに行ってちょうど紅葉を楽しめる頃ですね。
人出もいっぱいみたいですが、ゆっくり紅葉狩り 楽しめるといいですね。

投稿: きなこまま | 2005/11/27 01:09

おはようございます。TBありがとうございました。スリージェに行かれたのですね。私達が行ったときもすぐに満員になって驚きでした。気に入っていただけたようで本当に良かったです。美味しそうな写真見せて頂いて又行きたくなってしまいました。
紅葉どちらに行かれたのかしら?とっても楽しみです!

投稿: わか | 2005/11/27 07:05

kazuyoo60さん、こんにちは。
値段は安いと思いました。ワインを飲んだり料理もちょっとヴァージョンアップしたにもかかわらず、二人で6000円切りましたから。良いお店です(^^)

かりこりさん、こんにちは。
「歌バカ」いいですね。売れていない時期の曲は初めて聴きました。奈良から千葉までCD2枚リピートしまくりでした。
函館ラーメン・・・まだ食べたことない。うまそう。札幌ラーメンも好き。最近、こちらではおいしい味噌ラーメンが少ないんですよ。三平のラーメン食べたいです(^^)

いかり草さん、こんにちは。
普段あまり外食をしないので、京都に行ったときくらいって感じで予約していきました。でも、正解!おいしかったです。是非、今度行ってみて!

きなこままさん、こんにちは。
京都はまさに紅葉真っ盛りといった感じでした。メジャーなところは今回行きませんでしたが。おいしい料理を食べると幸せな気分になれますね(^^)

わかさん、こんにちは。
わかさんのブログから、彼女が見つけて予約しました。素敵なお店でした。ありがとうございました。
また、京都に行くときにはブログを参考にさせていただこうと思っています。よろしく(^^)

投稿: すずりん | 2005/11/27 17:25

京都に行くと、我が家はどうしても和食に走ってしまうのですが、洋食も美味しい店が多そうですね。
わかさんのブログは私も拝読しているので、参考にしてまた行きたいと思います。
それにしても美味そうだ!

投稿: satoru-ball | 2005/11/28 07:18

satoru-ballさん、こんばんは。
和食はもちろんですが、フレンチもおいしかった。京都の料理屋さん、レストランは奥が深いですね(^^)。また、いろんなお店で食べてみたくなりますね。

投稿: すずりん | 2005/11/28 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7327046

この記事へのトラックバック一覧です: Bistro Cerisier(秋の京都編2):

» 今日は大徳寺へ。。。 [京都趣味日記]
お昼はビストロ スリージェ 街の中にとけ込んだフレンチレストランです。 叡山電車 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 06:50

« 抹茶むうす(秋の京都編1) | トップページ | Bistro Cerisier(秋の京都編2)(BlogPet) »