« タコメーターがないクルマ(BlogPet) | トップページ | Benoistの3缶セット(紅茶シリーズ2) »

2005/11/12

レクサスGS350試乗

 昨晩は同期生達との半年ぶりの飲み会(^◇^)。久々に会う顔もあって、大いに盛り上がりましたが、そのおかげで帰りは午前様・・・(-_-)zzz

 ゆっくり朝寝坊して、お昼は「壁の穴」のパスタを食べに西千葉へ。せっかく千葉へ行くのに他にはなんの予定もなかったため、思いついたのが試乗会の案内が来ていた「レクサス」でした。携帯電話でレクサス千葉中央店に電話してみると、受付の女性が丁寧に応対してくれ、お昼過ぎに試乗の予約を取ることができました。

DVC40256

 試乗したのはGS350です。出入り口に厳かにご登場・・・
 スマートキーを使ってドアを開けたり、鍵をかけたり、乗り込んでシートを合わせたりして、さぁ出発!

DVC40257

 クルマは予想通り、静かで運転しやすいものでした。試乗の途中、ちょっとした加速ができる道がありましたが、エンジンの反応も上々でした。
 新しいクルマはやっぱりいいもんですね(^^)

 気になるGSのハイブリッドヴァージョンはモーターショーで展示されていたGS450hがほとんど同じ形で来春発売されるとのことで、営業の人たちも12月に富士スピードウェイでその研修があるそうです。もしかすると、今までに発表されていない安全装置?(よくわかりませんでしたが)が装着されるかもしれないとのことでした。楽しみですね〜(^_^)

 ハリアーハイブリッドを試乗したときほどの愕きはありませんでしたが、十分楽しめたレクサスGSの試乗でした。

|

« タコメーターがないクルマ(BlogPet) | トップページ | Benoistの3缶セット(紅茶シリーズ2) »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

購入予約されても目移りしますか。
確かに、新品は良いですよね~。

投稿: kazuyoo60 | 2005/11/12 17:36

GSは先週あたりから良く見るようになってきましたが、やっぱりデザインが没個性のような・・しかしハイブリッドはいいなぁー
次回はコモンレール・ディーゼルかハイブリッドにしたいchandraです。\(^^)√

投稿: chandra | 2005/11/12 18:58

kazuyoo60さん、こんにちは。
今度は、私のセダンの次のクルマ探し・・・となっております(^^)
新品のクルマは常にいいですね〜。でも、今のクルマも十分走るので、大事にしたいと思っています。

chandraさん、こんにちは。
chandraさんは325の新車がすばらしいですよね〜(^^)。次はまだもうちょっと先ですか?
さて、正直、今回のGSの試乗ではあまり感動することもなく(もちろん静かで良いクルマでしたが・・・)って感じです。発表はされていませんが、ISのハイブリッドがどんな形式になるのか楽しみです。

投稿: すずりん | 2005/11/13 16:11

テレビなどで見ただけですが、ここはおもてなしも超一級なんでしょう?試乗会の案内が来るなんて、すっご~い!
新車購入おめでとうございます!

投稿: いかり草 | 2005/11/16 10:07

いかり草さん、こんにちは。
確かにオーナーになると、かなりのおもてなし、みたいなのを受けるようですね。そのあたり、力を入れてるぞ!、みたいな雰囲気は感じます。
新車は、普通のトヨタです。普通のサービスで十分ですよね(^^)

投稿: すずりん | 2005/11/16 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7063016

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスGS350試乗:

« タコメーターがないクルマ(BlogPet) | トップページ | Benoistの3缶セット(紅茶シリーズ2) »