« 東京モーターショー | トップページ | 外を眺めるのが好き »

2005/11/03

HARRIER HYBRIDと四川麺

 昨日の東京モーターショーで気分も盛り上がったところで、今日はクルマの試乗に行きました。目的のクルマはトヨタの「ハリアー」。

 まずは一番近い富里のトヨペット店へ。3000ccのガソリンエンジンのハリアーがあり試乗してみました。静かで快適な乗り心地。BMWの後に乗ったせいか、サスペンションは柔らかな印象がありました。値段は車両本体で261万円から385万円まで。幅広いですよね。

 次に成田のトヨペット店へ。ここには本命の「HARRIER HYBRID」の試乗車が運良くあり乗ってみました。ハイブリッドの運転は私は初めての経験です(^^)
 とてもとても静かな乗りだし・・・ってよく考えればエンジンが回ってないから当然か。体験したことのない感覚にビックリ興奮気味の私と彼女(^^;)
 一区間だけ東関道を高速運転してみました。アクセルを踏み込むと、バッテリーから電気エネルギーがビューンと加わり、V6 3300ccのガソリンエンジンと相まって静かで力強い加速感を味わえます。とにかく静かです。ハイブリッドの走りはガソリンとは全く違って感じました。

 とりあえずの1回目の見積もりをもらって帰宅。納車は少なくても4ヶ月待ちだそうです。ブレイザーの5年車検は1年後。よ〜く、考えよう♪

 お昼は成田山の参道にあるラーメン屋さんで食べました。お客さんには外人も多く、メニューは英語メインになっていて、楽しいお店でした。

DVC40252

 「ラーメンばやし」の四川麺。ちょっと辛めのみそ味に、ごまの風味が美味しかったぁ(^^)

|

« 東京モーターショー | トップページ | 外を眺めるのが好き »

「クルマ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最新の車ですね。車のことは全く分かりませんが、新しい車良いですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2005/11/03 16:30

kazuyoo60さん、こんばんは。
kazuyoさんのおっしゃるとおり、クルマは(も)新しい方がどんどん良くなっています。
クルマの試乗は久しぶりでしたが、とても楽しかった。いろいろ選んだり悩んだりしているときが一番楽しいです。

投稿: すずりん | 2005/11/03 19:42

東京モーターショーいろいろな車が合って
きっと心ウキウキしちゃいそう!
外人さんも多いお店のメニュー
がいじんも「タンタンメ~~ンプリーズ」というんだろうか?
おいしそうなラーメンですな~

投稿: haru | 2005/11/04 14:05

haruさん、こんにちは。
モーターショーは地元開催ということもあり、毎回見に行っています。ウキウキしますよね〜
成田は外人さんも多く、楽しい雰囲気のお店が多いです(^^)

投稿: すずりん | 2005/11/05 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/6875870

この記事へのトラックバック一覧です: HARRIER HYBRIDと四川麺:

» ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 13:39

» ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 09:13

» ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006/04/07 10:32

» ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006/07/10 22:07

» ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ハリアーハイブリッド HARRIER HYBRID (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 22:34

« 東京モーターショー | トップページ | 外を眺めるのが好き »