« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

室生寺のよもぎ回転焼(秋の奈良編2)

 談山神社を後にした私たちは、次に女人高野「室生寺(むろうじ)」に向かいました。
 室生寺は、私が彼女と知り合った頃、紅葉見物に行った懐かしのお寺だったりします(^^;)

PB260982  このお寺の参道には、よもぎ入りの回転焼が焼きたてで売っています。以前来たときも食べてたけど、今回も熱々の回転焼を食べました(^_-)

PB260995

 談山神社ほどではなかったけど、ここも見事な紅葉。

PB261010

 木によって色付き方が違うところが自然の不思議さですよね。
 室生寺を後にして、さらに山奥に向かってドライブすることにしました。

to be continued.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/29

談山神社の紅葉(秋の奈良編1)

 26日の土曜日は、奈良の紅葉見物にドライブで出かけることにしました。
 まずは、いかり草さんkazuさんのブログで見て、是非行きたかった談山(たんざん)神社です。

PB260953

 私は初めて訪れました。御祭神は藤原鎌足公。そうです、大化の改新の中大兄皇子の相棒、中臣鎌足です。

PB260956

 黄色の紅葉も美しいなぁ。
 この神社の本殿裏山で、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我入鹿の暴逆をどうするか極秘の談合をしたそうです。そして、645年大化の改新が起こったのです。まさに、ヤマトの歴史!

PB260963 重要文化財の十三重塔を望みます。
 676年の建立!










PB260974

 左に権殿、手前に神廟拝所。やっぱりメインは十三重塔になりますね。
 歴史の重みと、紅葉のすばらしさ。たくさんの見物の人たち、一眼レフカメラと三脚をもったカメラマンたちがあふれているのも納得でした。

PB260977

 飛鳥の時代の人たちが、こんな山奥に建物を作ったことにあらためてビックリしました。
 奈良、いいなぁ・・・
 いにしえの時代に思いを巡らせる、奈良の秋の一日の始まりです。

to be continued.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/11/28

ケーブルカーのあるお寺(秋の京都編4)

 叡山電鉄の鞍馬駅を降りると、たくさんの人たちが記念写真撮影中。そこには、大きな天狗がドーンとお出迎え (^^)/

PB250907

 鞍馬寺の本殿金堂は、はるか山の上にあります。「歩いて登りましょう」と看板にありましたが、「それはちょっと無理だよ」って人のために、ここにはなんとケーブルカーがありました。私たちも当然乗り込みます。片道100円。

PB250913

 直線で登るだけあって、すごい急な坂。100円の価値大あり(@_@)。ケーブル山門駅から多宝塔駅でおります。そこからは、参道を登ります。

PB250915

 かなりの年齢とお見受けする方たちも元気に歩いていました。疲れてちょっと上を見上げると、

PB250918

 紅葉、きれいだなぁ・・・

PB250921

 本殿金堂でお参りした後、今度は歩いて下りました。

PB250934

 鬱蒼とした森の道はかなりの急坂でした。昔の人は、こんな山の中にお寺を建てたんですね。すごいです。

PB250942

 天狗や牛若丸などの伝説を生んだ地、鞍馬。
 外国人や観光客があふれている京都とは、ちょっと違った自然あふれる京都を堪能した秋の一日になりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/27

叡山電鉄からの紅葉(秋の京都編3)

 紅葉をどこに見に行くか?ちょっと迷いましたが、やっぱり今まで行ったことないとこに行ってみようということになり、鞍馬に行くことにしました。ちょうど、ランチを食べた出町柳駅から鞍馬行きの叡山電鉄が出ています。

PB250888

 私も彼女も叡山電鉄に乗るのは初めて!、ワクワク(^^)。ちょうど沿線の紅葉が見やすい窓の大きなパノラマカーに乗り込むことができました。

 この電車、鞍馬まで30分ほどなどですが、ちょっとビックリしたのが運転手さん一人のワンマンカーということ。運転席後ろには、停留所・・・(^^;)じゃなかった、駅ごとに運賃表が表示されているし、改札口のない無人駅では、運転手さん自ら駅に降りて、後ろの出口から降りちゃった人から切符を回収したりします。

PB250902

 大きな車窓からは、赤・黄・緑のグラデーションの見事な紅葉が目の前を通り過ぎます。とってもいい雰囲気♪

PB250901

 途中の二ノ瀬駅の紅葉です。みんないっせいにシャッターを押していました(^^)

PB250905

 今年の紅葉は、色づきがもう一つなのかなぁ?などと話しながら電車は進み、いよいよ終点の鞍馬駅に到着しました。駅はものすごい人でした。

 さぁ、いよいよ、天狗で有名な、古都の霊峰鞍馬山麓の古社寺散策のスタートです。

to be continued.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/26

Bistro Cerisier(秋の京都編2)(BlogPet)

きょうは、はーぼうが俳句を詠んでみようと思うの

 「その地方 紹介すなる ランチかも」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bistro Cerisier(秋の京都編2)

 河原町をブラブラし、話題のCD+DVD平井堅の「歌バカ」も購入した私たちは、ランチを食べに出町柳へ。
 お店はわかさんのブログで紹介されていた「Bistro Cerisier(ビストロ スリージェ)」です。

PB250889

 駅から数分の場所にあります。お店の中は、ちょっとレトロなフランス関連のポスターがいっぱい。7つ位のテーブルとカウンターのこぢんまりした雰囲気の感じのよいお店でした。12時に予約していましたが、15分を過ぎる頃は満席となる人気っぷり!
 ランチのコースは品数に応じて3種類。2100円のコースをチョイスしました。

PB250894

 「スープ・ド・ガルビュール」。ベアルヌ地方の豆と野菜のスープ。熱々で、塩味もしっかり、好みの味。量も多く、これからのコースが楽しみ!

PB250896

 前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」。豚と鶏の肝をマッタリと。お好みでマスタードでどうぞ。
 この料理の時点で、私、我慢できずまっ昼間っから白ワインをオーダー。料理に合います(^_^)v。もう、たまりませんわ(^o^)

PB250898

 主菜は「鴨のコンフィのシュークルト」。皮がウマイ!
 かなりの本格的なフレンチでした。シェフとフロアの女性二人きりのお店なのですが、料理が出てくるタイミング、片付けるタイミングもベスト。テキパキとても気持ちが良いお店でした。

PB250899

 デザートは「クリーム・ブリュレ」。中はとろとろ、エスプレッソに合うなぁ。。。
 スープ以外はすべて4種類ほどの中からチョイスできます。写真で紹介できなかった、私たちが今まで食べたことのないフレンチもあり、楽しいランチタイムとなりました。

 1時間半のゆっくりマッタリしたランチの後は、いよいよ紅葉狩りに出発です。

to be continued.

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/11/25

抹茶むうす(秋の京都編1)

 「そうだ 京都 いこう」

 JR東海のCMで長塚京三さんのこのナレーションを聞くたび、京都に行きたくなっちゃうのは私だけではないですよね(^^)。

 天気は快晴、京都行き近鉄特急は満席。京都の紅葉特集の雑誌を読むお客さんも多く、少し眠気の残る私たちも盛り上がってきました。
 今日は京都駅の前の丹波橋駅で京阪電車にのりかえ、京都四条に直接向かいました。

 朝の10時過ぎ、まずは「茶寮 都路里」でお茶としました。店内は、開店したばかりというのに、お客さんが続々と入店しています。さすが、行列の絶えないお店ですよね。

PB250882

 私は「抹茶むうす」をオーダー。底の部分に、プリプリの抹茶のムースがございます。初めての食感♪
 でも、この中の具(と言うのだろうか?)では、抹茶アイスが一番美味しかったかな(^^)。750円くらいでした。

PB250883

 彼女はお抹茶のセットを。上にある抹茶蜜をかけていただきます。こちらは1000円弱。

 「都路里」のお茶で、気分も頭もスッキリ(^_-)した私たちは、まずは河原町の探索へとブラブラ始めました。

to be continued.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/24

成田空港の空弁

今、成田空港の国内線ターミナル待合所です。一足早く奈良で紅葉見ているはずの彼女とすずはなに合流するため、成田発伊丹行きの飛行機に乗ります。

飛行機はJAL3007便。海外からの乗り継ぎ便の到着遅れとかで、出発時間が30分遅れました(>_<)。この飛行機、たまに利用してますが、こんな感じで結構遅れます。

子腹が空いたので空弁を食べることにしました。みち子の焼鯖寿司にも引かれたけど、今回選んだのはこれ。千葉万葉軒の「蒲焼穴子寿司」。さんしょもちゃんと付いています(^^)

万葉軒は千葉では有名な老舗のお弁当屋さん。やや固めの穴子だったけど、味はなかなか、量も適量、値段は680円で満足でした。

さて、そろそろ搭乗口A65に向かうことにします。051124_171949_ed.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/23

冬の散歩道

 

彼女すずはなが紅葉を見に(それだけじゃないんですが(^^;))一足早く奈良に行ってしまったので、今日は私ひとり。。。

 普段は行くことのできない、水曜日午後のスポーツクラブに行ってみました。最初はエアロ50でしたが、やけにハイテンションな女性イントラのかけ声のもと、有酸素運動終了。結構、汗かけました(O.O;)(o。o;)
 続いてボディパンプ。土日も連続でパンプをしたにもかかわらず、今日は妙にバーベルが軽い(^_^)b。土日にいじめた筋肉がちょうど良い具合に回復しているのかな。いつもの一週間に一回ペースだと、同じおもりでも重く感じます。私にとっては、3日おきくらいのペースの筋力トレーニングがいいのかもしれません。これは、新しい発見でした。

DVC40262 すずはなの心臓疾患がわかってから、散歩はほとんどしなくなっちゃったけど、冬の散歩道のお楽しみはorengeさんのブログにもありましたが、近所の家のイルミネーション。
 夕食の帰りに、携帯でクルマから撮らせていただきました。いつもと変わらぬ住んでる町が夜になるとちょっと変身するのが楽しいですよね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/22

やわらか抹茶プリン

 先日、モロゾフの「やわらかクリーミープリン」を紹介しましたが、今度は抹茶です。ファミリーマートで買った「京(みやこ)抹茶プリン」。

DVC40260

 158円だし、正直あまり期待していなかったのですが(^^;)、開けて食べてビックリ。

DVC40261

 抹茶の味もしっかり、しかも食感がこれまたクリ〜ミ〜♪
 最近のプリンは、やわらか食感が流行りなんでしょうか・・・美味しいです(^_^)v

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/11/21

私も〜!

 夕食後のコーヒータイム。彼女のドーナツ目がけて、はなが目一杯背伸びをしています(^^)

DVC50041

 短い胴でがんばっているんだけど、届かないんだよなぁ・・・(>_<)ゞ
 すずはというと・・・

DVC20139

 完全に出遅れちゃってましたぁ・・・ (^_^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/20

待ってます

 昨日の留守番中。日が傾いてきても、寒い中フリマでがんばっている彼女はまだ帰ってきません。

PB190836

 すずはな、並んで窓際で外をずっと眺めておりました。待ってるのかなぁ・・・

 彼女が帰ってくると、それはもう大喜び \(^O^)/

PB190839

 すずは彼女に抱っこされて眼瞼が落ちそう。安心したんですね(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/19

Benoistの3缶セット(紅茶シリーズ2)(BlogPet)

きょうはーぼうは、エルメスはダージリンまで一緒した?
ダージリンで特徴を購入したよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

 今日は住んでる町のふるさと祭り開催日。彼女は籐教室の仲間とフリマに出店しているため、すずはなと泊まり明けの私は外も寒いので床暖つけた我が家で留守番中です。

PB190824

 くっつきあうのが好きな、一人と二匹。暖かな日射しとぽかぽかのフローリングが、とても気持ちイイ・・・(∩.∩)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/18

朝のブレッドはゴディバで

 以前友人からお土産のゴディバのジャムをブログにアップした時、チョコペーストもあるよって教えていただきましたが、とうとう今朝の朝食に登場いたしました(^^)

PB180804

 「ゴディバ・ペースト・ショコラ・ノアール」チョコレートスプレッドBでございます。料理研究家のブログにも紹介されたので、一世を風靡したのかな。

PB180805

 塗ったばかりはちょっと固い感じ。暖めて、トロッとした感じが美味しい。朝から元気が出てきます。たっぷり塗ると多分メチャウマだろうけど、そこは少し控えめにしました。最近、スポーツクラブもちょっとさぼり気味だし・・・(^^;)

 1260円のゴディバのチョコペースト、オススメです(^_^)

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/11/17

モロゾフのプリンの思い出

 プリンの王道。
 その一つはやっぱりモロゾフのプリンじゃないでしょうか?。子供の頃に食べたモロゾフのカスタードプリンのちょっと大人びた味は今でも忘れられません。

PB170802

 今日、彼女がすずはなのシャンプーのための動物病院の帰りに買ってきたプリンは、モロゾフの「やわらかクリーミープリン」。

PB170803

 縁がちょっと太くなっているガラスのコップに入っているプリン。なんだか懐かしい。食感はその名の通り、やわらかクリーミー(まんまじゃん!)でした。味も美味しい!。大きさはカスタードよりちょっと小さめで、大人向きかな?

 ちなみに、子供の頃食べたカスタードプリンのコップの使い道ですが、私の家ではそのまま普段使いのコップとして、彼女の家では、その中でメダカの赤ちゃんを飼っていたそうです(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/16

気分だけはハワイ

PB160662 今年のハワイ旅行で買ってきた自分たちの家用お土産「ロザリー・プルーシングの鍋敷き」。
 綺麗な作りで、これを鍋敷きに使うのはちょっともったいないなぁ・・・って思っていましたら、結局洗面所に飾られることになりました。

 これで、毎朝起きて歯を磨くたびに、気分だけはハワイでーす ヽ(^0^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/15

お帰り!

 仕事から家に帰ると、必ずうちのすずはなはお帰りの挨拶をしてくれます。

PB150659

 すずは、なぜか?ソファーに椅子の影でマッタリしてたり・・・

PB150660

 はなは元気いっぱい、フローリングの上で飛び跳ねて迎えてくれます。

 仕事の疲れも吹っ飛びますね(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/14

普段はLUPICIA(紅茶シリーズ3)

 「マリアージュフレール」「ベノア」の紅茶はもちろん美味しいのですが、それなりに値段が張るのも事実。普段に飲む紅茶でオススメなのが「LUPICIA(ルピシア)」です。

DVC40259

 レピシエの時代から、紅茶缶の蓋を取って香りを楽しんでから気に入ったフレーバーティーを購入していました。お店の店員の方も、お茶のことをずいぶん勉強しているみたいで、ちょっと質問するといろいろ教えてくれたりします(^^)

PB130614

 高い紅茶もあるけど、私たちがよく飲んでいるアールグレイは50g450円で十分な香りと美味しさです。

 ハワイのアラモアナセンターにも支店がありました。お住まいの近くに支店があれば、是非お店の雰囲気と香りを楽しんで紅茶ショッピングしてみてくださいね〜(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/11/13

Benoistの3缶セット(紅茶シリーズ2)

 午前中、私は床屋へ、彼女は買い物へ出かけたのですが、待ち合わせ場所は千葉三越のお歳暮売り場。ちょうどそこでは、「英国展」が開催されていました。

DVC40258

 小さな催事場でしたが、目を引いたのが「Benoist(ベノア)」の紅茶コーナー。売り場にも写真が飾られていましたが、映画「電車男」で電車男がエルメスと一緒に飲んだ紅茶として有名になりました。確かに私も「ベノイスト」って読んじゃいそうになりました(^^;)

 お店の人オススメの3缶セット2100円を購入。普段セールはしないそうなのですが、今回の英国展に限りだそうです。60g入りの「ピュア・ダージリン」「ダージリン・アールグレイ」「セイロン・ディンブラ」が入っています。なるほど、カタログを見ると普通は3150円。

PB130612

 今回は「ピュア・ダージリン」を飲んでみました。カタログには「マスカットを思わせるフルーティーな香りと爽やかな渋みが特徴です」とありました。ストレートなダージリンで美味しい紅茶でした。

 紅茶も奥が深い飲み物ですね〜。飽きることがありません・・・(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/12

レクサスGS350試乗

 昨晩は同期生達との半年ぶりの飲み会(^◇^)。久々に会う顔もあって、大いに盛り上がりましたが、そのおかげで帰りは午前様・・・(-_-)zzz

 ゆっくり朝寝坊して、お昼は「壁の穴」のパスタを食べに西千葉へ。せっかく千葉へ行くのに他にはなんの予定もなかったため、思いついたのが試乗会の案内が来ていた「レクサス」でした。携帯電話でレクサス千葉中央店に電話してみると、受付の女性が丁寧に応対してくれ、お昼過ぎに試乗の予約を取ることができました。

DVC40256

 試乗したのはGS350です。出入り口に厳かにご登場・・・
 スマートキーを使ってドアを開けたり、鍵をかけたり、乗り込んでシートを合わせたりして、さぁ出発!

DVC40257

 クルマは予想通り、静かで運転しやすいものでした。試乗の途中、ちょっとした加速ができる道がありましたが、エンジンの反応も上々でした。
 新しいクルマはやっぱりいいもんですね(^^)

 気になるGSのハイブリッドヴァージョンはモーターショーで展示されていたGS450hがほとんど同じ形で来春発売されるとのことで、営業の人たちも12月に富士スピードウェイでその研修があるそうです。もしかすると、今までに発表されていない安全装置?(よくわかりませんでしたが)が装着されるかもしれないとのことでした。楽しみですね〜(^_^)

 ハリアーハイブリッドを試乗したときほどの愕きはありませんでしたが、十分楽しめたレクサスGSの試乗でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タコメーターがないクルマ(BlogPet)

昨日不思議とか入れたり出したり
先日の高速道路の試乗の乗り換えの出力・回生を示すもの
午後は彼女が運転で試乗しているハイブリッドシステムの出力・回生を示すもの
時間は、カメラなど示すもの
午後はーぼうたちが、泊まりやないんですね
先日は助手席でタコメーターと動力とか電気エネルギーなど待ち遠しい
と、はーぼうが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

仰向け抱っこ大好き

 生後9ヶ月、初めての生理期間も終わりに近づき、フードもパピー用から、すずお姉ちゃんと同じ成犬用になったカニンヘンダックスフンドの「はな」。

PB100584

 以前は抱っこはうつぶせが好きだったはずですが、最近は仰向け抱っこばかりです。親ばかだけど、愛おしいし、カワイイです(^^)。
 このまま、元気に育ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/09

ハイブリッドカーで行政補助金ゲット

 ハリアーハイブリッドを試乗しにいって、営業の方から必ず説明を受けたのが行政補助金のことでした。20万円ちょっとお金が下りるそうなんです。行政補助金ってなに・・・(・_・)?

 調べてみました。
 ハイブリッドカーを購入すると、環境にやさしいクルマとのことで様々な優遇措置を受けられるそうです。その一つが行政補助金。条件は

  • 期間:2006年2月28日申請分かつ、2006年3月20日登録分まで
  • 初度登録前の車両であること
  • 申請の時点で6ヶ月以上の所有、または使用している既存のクルマを買い替えること
  • 既存のクルマの年間走行距離が6,000km相当以上であること

 なお、補助金をうけたクルマは法定耐用年数(6年くらい?)の所有および使用が義務づけられるそうです。
 うちの場合、以上の条件はクリアできるので、あとはクルマが年度内に納車されることだけみたい(^^;)。

DVC40253

 トヨタのハイブリッド工場、生産がんばってねん(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/11/08

マリアージュの詰め合わせ(紅茶シリーズ1)

 ご近所のお祝い返しは、好きなものを選べるタイプのもの。あれこれカタログも見ながら選んだのがこれでした。

PB080578

 

マリアージュフレールの紅茶「MARCO POLO」「EARL GREY IMPERIAL」「ASSAM MELENG FOP」の3点の詰め合わせ♪

 今日の夕食後の紅茶はマルコポーロでした。

PB080580

 お気に入りのカップでいただく熱い紅茶は、深く甘い香り・・・
 美味しい紅茶に・・・1日の疲れが癒されるなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/07

眠い (=_=)

 泊まりの仕事明け。深夜の電話2件に、4時と6時半に起きて仕事。。。
 さすがに今日は1日中眠かった〜 (~0~)ネムイ

PB030552

 こんな感じで、早寝する予定でございますぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/06

タコメーターがないクルマ

 昨日の「ハリアーハイブリッド」注文の興奮のせいか、あまり熟睡できず今日の泊まり仕事では午後たっぷりの昼寝 (-_-)zzz

 ブレイザーの乗り換えのため、下取りの査定が出るまでの時間を利用して、今回は彼女が運転で試乗してみました。私は助手席であれこれスイッチを入れたり出したり・・・

DVC40254

 信号待ちの時、運転席側に携帯カメラを伸ばして撮りました。左側はパワーメーターといって、ハイブリッドシステムの出力・回生を示すもの。見慣れたタコメーターがないんですね。
 先日の高速道路の試乗の時、本線合流の際に一気に加速したときなど、このパワーメーターが思いっきり中央に振れて背中に静かだけど力強いトルクを感じました。
 長年慣れ親しんできた火燃機関であるガソリンエンジンと違う電気エネルギーを動力源にしているハイブリッドシステムの不思議な感覚。。。楽しみだにゃ〜 >^_^<

 新しいクルマの納車が待ち遠しいこれからの毎日になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/05

衝動買い?!

 けして衝動買いではありません。。。
 しかしながら、試乗してから二日目の今日。

DVC40255

 契約してきちゃいましたぁ \(^_^)/

 ディカプリオの仲間になるのは来年3月の予定。の〜んびり、待つとしまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハワイの雑貨屋さん、オープン(BlogPet)

昨日、すずりんが
昨日の東京モーターショーでレンタルも盛り上がったところで、今日はクルマの試乗に行きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/04

外を眺めるのが好き

 泊まり明けで家に帰って気がついたことがありました。

PB040558

 すずはリビングルームの窓際で、こうして外を眺めているのが大好きなんです。

 彼女は家の仕事、はなは部屋の中をウロウロ、私はお茶を飲んでのんびりしていると、すずは飽きもせず外をずーっと眺めていました。後ろ姿が何とも言えずカワイイ(親ばかです)。

 のーんびりした小春日和の午後でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/03

HARRIER HYBRIDと四川麺

 昨日の東京モーターショーで気分も盛り上がったところで、今日はクルマの試乗に行きました。目的のクルマはトヨタの「ハリアー」。

 まずは一番近い富里のトヨペット店へ。3000ccのガソリンエンジンのハリアーがあり試乗してみました。静かで快適な乗り心地。BMWの後に乗ったせいか、サスペンションは柔らかな印象がありました。値段は車両本体で261万円から385万円まで。幅広いですよね。

 次に成田のトヨペット店へ。ここには本命の「HARRIER HYBRID」の試乗車が運良くあり乗ってみました。ハイブリッドの運転は私は初めての経験です(^^)
 とてもとても静かな乗りだし・・・ってよく考えればエンジンが回ってないから当然か。体験したことのない感覚にビックリ興奮気味の私と彼女(^^;)
 一区間だけ東関道を高速運転してみました。アクセルを踏み込むと、バッテリーから電気エネルギーがビューンと加わり、V6 3300ccのガソリンエンジンと相まって静かで力強い加速感を味わえます。とにかく静かです。ハイブリッドの走りはガソリンとは全く違って感じました。

 とりあえずの1回目の見積もりをもらって帰宅。納車は少なくても4ヶ月待ちだそうです。ブレイザーの5年車検は1年後。よ〜く、考えよう♪

 お昼は成田山の参道にあるラーメン屋さんで食べました。お客さんには外人も多く、メニューは英語メインになっていて、楽しいお店でした。

DVC40252

 「ラーメンばやし」の四川麺。ちょっと辛めのみそ味に、ごまの風味が美味しかったぁ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2005/11/02

東京モーターショー

 泊まり明けの今日は、午前中で仕事は終了。幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行ってきました。午後3時以降の入場でちょっと割引1000円です。

 ワンコ好きとして見逃せなかったのは、HONDAのペット関連のコンセプトカー「W.O.W CONCEPT」。

DVC40247

 ちょっと見の雰囲気はワゴンRかフィットですが、後列の真ん中にクレートが出現します。実際にパピヨンのワンちゃんが乗っていました(写真撮れず)。こうまでしなくても、クレートを普通に乗せればいいじゃん、って意見もありますが、何となく楽しいクルマですよね(^^)。お姉さんがプレゼンテーションしている時は人が大勢で近づけなかった。。。

 やっぱり気になるレクサスは、、、

DVC40250

 LF-Sh。セルシオの後継とのことですが、かなりカッコいいですよね。1000万オーバーも当然かなぁ(・0・)

DVC40251

 来春発売されるらしいGS450h。V6の3500ccエンジン+ハイブリッドモーター。4500ccの馬力に2000ccの低燃費だそうです。いーなー(*^_^*)

 1時間ほど見たら、もうお腹一杯。。。千葉市内に向かい、長崎亭の安くて美味しい焼き鳥を食べて、すずはなの待つ我が家に帰った夜でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/01

仲良し

 ワンコはスキンシップが大好きですよね。好きな気持ちを、素直にストレートに表現してくれるのが、私たちにとってはたまらなくカワイイですよね。

PA310531

 ワンコ同士でもそのような気配を感じます。くっつきあって寝なくてもよさそうなんだけど、この方が安心するのかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »