« 仲良し | トップページ | HARRIER HYBRIDと四川麺 »

2005/11/02

東京モーターショー

 泊まり明けの今日は、午前中で仕事は終了。幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行ってきました。午後3時以降の入場でちょっと割引1000円です。

 ワンコ好きとして見逃せなかったのは、HONDAのペット関連のコンセプトカー「W.O.W CONCEPT」。

DVC40247

 ちょっと見の雰囲気はワゴンRかフィットですが、後列の真ん中にクレートが出現します。実際にパピヨンのワンちゃんが乗っていました(写真撮れず)。こうまでしなくても、クレートを普通に乗せればいいじゃん、って意見もありますが、何となく楽しいクルマですよね(^^)。お姉さんがプレゼンテーションしている時は人が大勢で近づけなかった。。。

 やっぱり気になるレクサスは、、、

DVC40250

 LF-Sh。セルシオの後継とのことですが、かなりカッコいいですよね。1000万オーバーも当然かなぁ(・0・)

DVC40251

 来春発売されるらしいGS450h。V6の3500ccエンジン+ハイブリッドモーター。4500ccの馬力に2000ccの低燃費だそうです。いーなー(*^_^*)

 1時間ほど見たら、もうお腹一杯。。。千葉市内に向かい、長崎亭の安くて美味しい焼き鳥を食べて、すずはなの待つ我が家に帰った夜でした。

|

« 仲良し | トップページ | HARRIER HYBRIDと四川麺 »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
車にちゃんとワンちゃんが乗っていたのですか?可愛い~。
いまやワンちゃんは家族の一員と思っていらっしゃる方が多いので車もワンちゃんに優しく作られているのですね。すずはなちゃんもドライブ好きなのかしら?一緒なら何処へ行っても楽しいですね。

投稿: わか | 2005/11/03 10:23

うう・・・。4500の馬力。私につけて欲しい。とチラシを見ていた次第です。
雪国じゃ、だめかも。(その前に買えないって)
ガソリンの値段高騰で、我が家のRVに食っていかせるのが精一杯(泣)。

ホンダのクルマ、楽しいデザインですね。前後スライドドアなんですね!
今日は、仕事でフィットに乗りました。
んー・・。鼻先が見えない車。機会があったら運転席に乗ってみて!

投稿: かりこり | 2005/11/03 11:07

わかさん、こんばんは。
コンセプトカーがペットと一緒の車生活の提案ってところが、時代を感じますよね(^^)
すずはなは、ドライブ嫌いじゃないようです(^^;)。何しろ、子犬時代から千葉と奈良の長距離ドライブにつきあわされていますので、、、、(^^)

かりこりさん、こんばんは。
エネルギー問題のことから、ハイブリッドなど省エネルギーがテーマだと思うのですが、クルマ自体はハイパワーモデルの展示が多いような感じがしました。ショーだからだと思うのですが。
フィットは運転したことがないのですが、かなり広そうなクルマですよね。

投稿: すずりん | 2005/11/03 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/6860865

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 仲良し | トップページ | HARRIER HYBRIDと四川麺 »