« 室生寺のよもぎ回転焼(秋の奈良編2) | トップページ | 「Firefox」ヴァージョンアップ »

2005/12/01

香落渓(かおちだに)ドライブ(秋の奈良編3)

 室生寺を左手に見ながら、細い道をさらに山奥へ。
 名張川の支流・青蓮寺川に沿う香落渓に向かってドライブすることにしました。

PB261019 ここは、関西の耶馬渓と呼ばれる渓谷で、まるで斧で断ち割ったかのような柱状節理の岩肌が約8kmに渡って続いています。
 ドライブ途中もkazuさんのブログで紹介されていた屏風岩など素晴らしい風景が続きました。

 香落渓で撮った写真です。ここでも、超広角レンズがほしくなりました(^^)

PB261021

 談山神社、室生寺、香落渓まで運転手としたがんばった彼女と交代し、実家への残りの道は私が運転して帰りました。
 京都、奈良と紅葉三昧で過ごした秋の休日。。。とてもリフレッシュできた週末となりました(^_^)v

PB261032

 今頃、奈良で、両親とローレンとすずはなはのんびり過ごしていると思います。

|

« 室生寺のよもぎ回転焼(秋の奈良編2) | トップページ | 「Firefox」ヴァージョンアップ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

香落渓はホントに綺麗なところですね。まだ紅葉が残っていて良かったです。かなり込んでいたでしょうね。
はなちゃん、可愛い娘さんになりました。

投稿: kazuyoo60 | 2005/12/01 19:58

こんばんは
香落渓は だんだん色づいてきましたね♪
滝もいいし 流れる川も・・・
ここもいいかな・・・
早く紅葉見に行かなくては 終わってしまいますね・・・
ローレンちゃんと すずちゃんは ゆっくり
過ごせたみたいですね。

投稿: 二つ星 | 2005/12/01 21:38

思い出の室生寺から香落渓に行かれたのですね。
ここは行ったことがありません。
お写真拝見して、行ったつもりに~。
kazuさんのblogも拝見しましたよ。
すずちゃん、はなちゃん、お元気でローレンちゃんと遊んでいるかしら?

投稿: いかり草 | 2005/12/02 08:00

kazuyoo60さん、こんにちは。
香落渓は、道路も狭いせいか、そんなに人はいませんでした。とにかく、かなりの自然の中に入り込んじゃったって雰囲気でした(^^)
今、千葉の自宅はすずはながいなくて、火が消えたようです・・・(^^;)

二つ星さん、こんにちは。
紅葉ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)。関西はいいとこいっぱいありますね〜。家は今すずはながいないので、かなりさびしい状況です。。。

いかり草さん、こんにちは。
香落渓は、クルマではちょっとした難所って感じでした。でも、行く価値ありでしたね〜。自然のまっただ中って雰囲気でした。
すずはなは、両親に甘えまくってついでに昼寝もしまくってイイコにしているみたいです(^^)

投稿: すずりん | 2005/12/02 15:36

すずりんさんこんにちは。
秋の京都、奈良を思いっきり堪能されたのですね。素敵な写真沢山見せて頂いて私も楽しませていただいちゃいました。
すずはなちゃんは今頃ローレンちゃんとじゃれあっているのでしょうね。


投稿: わか | 2005/12/03 10:22

わかさん、こんにちは。
京都1日、奈良1日でしたが、かなり充実した2日間でした。やっぱり、京都は楽しいですね(^^)
すずはなは、両親にすごくかわいがられていて、のんびりしているようです。

投稿: すずりん | 2005/12/03 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7416214

この記事へのトラックバック一覧です: 香落渓(かおちだに)ドライブ(秋の奈良編3):

« 室生寺のよもぎ回転焼(秋の奈良編2) | トップページ | 「Firefox」ヴァージョンアップ »