« ニンテンドーWi-Fiコネクション接続成功 | トップページ | ごめんね、すずはな(BlogPet) »

2005/12/30

PowerBookバッテリー交換

 2003年10月から使用している愛機PowerBookG4 12inch。自宅と仕事場で持ち歩いて使い込んでいますが、数ヶ月前からバッテリーがへばってきてしまいました。
 電源コードをはずして数分で警告が出てしまいます。

battery

 慌てて電源コードをつなぐと、これまた数分で充電終了。こりゃ、バッテリーの寿命ですよね。
 コードを繋げば問題なく使用できるため、そのままにしておいたのですが、「ゲームばかり買ってないでバッテリー注文しなよっ」ていうはなりんの言葉に押されて、ヨドバシドットコムに注文。届きました〜 (^^)/

PC301328

 定価は15540円。ヨドバシではちょっと安く15500円。それでも結構なお値段ですよね。

PC301329  あまりにも立派なバッテリーだったし、リサイクルシールもついているため、リサイクルに出そうと思いました。銀座のアップルストアで聞いたところ、ここでは受け付けていないとのこと。
 HPを調べたら、リサイクルセンターにお客の送料元払いで受け付けているそうです。電話をすると即FAXが送られてきて、リサイクル申込用紙をFAXで送って3営業日以降に送ってくれってことでした。

 リサイクルするのにも結構敷居が高いなぁと思いつつも、がんばって働いてくれたバッテリーのためにも年明けにでも送ろうかと思っています。

 新品のバッテリーをつけたパワーブックは充電満タンで3時間以上動作可能。やっぱりポータブルはこれじゃなきゃ、ですよね(^_-)。
 おかげで、暖かい床暖の上ですずはなが隣で寝転がりながらPowerBookの前でインターネットしている快適な毎日です。

|

« ニンテンドーWi-Fiコネクション接続成功 | トップページ | ごめんね、すずはな(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

3時間あれば、たいていのことは出来ますね。ちょっと物入りでしたが、ご自分へのお年玉の先使い?でしょうか。

投稿: kazuyoo60 | 2005/12/30 19:01

こんばんは

私は 全然PCの事分からず 旦那さまに任せて
います。だから 壊れたり 動かなかったら・・・帰りを待つのみ^^;;

色々出来る人が 素敵に思いますね♪

投稿: 二つ星 | 2005/12/30 23:00

へぇ~~ぇ高いもんなんやね、軽のクルマのバッテリーよか高い!でもそれで息を吹き返せるんだから、OKよね(^^♪。
すずりん、お正月は、どうもゲームと、パソコンと、そして寝正月かな!(^^)!。?

投稿: kazu | 2005/12/31 03:28

kazuyoo60さん、こんにちは。
バッテリー、ゲーム、その他(あります(^^;))・・・お年玉・クリスマスプレゼントとなんだかんだいろいろ買っちゃいました〜(^^)。でも、このバッテリーは快適です。

二つ星さん、こんにちは。
PCとかは私が専門ですが、日常一般、家のこと一般は彼女が専門です。
ノートは家の中どこでも使えるのが便利ですね。

kazuさん、こんにちは。
バッテリー高いですね。といってもWindowsXPのノートパソコンは15万円前後しますからなかなか買えません(^^)
お正月はゲームに初売りショッピング(あまり買わない予定・・・)となりそうです。

投稿: すずりん | 2005/12/31 16:17

すずりんさん あけましておめでとうございます!
バッテリーはつけたまま使っていると充放電を繰り返しているので、我が家のケチケチ大作戦では、はずして使っています。(^_^;
すごい方は、ラップに包んで、冷蔵庫の野菜室に入れている人もいますが・・・アダプター抜くと切れるのが難点ですがぁー
また今年もよろしくお願いいたしま〜す 
ヽ(^^)(^^)ノ ♪

投稿: chandra | 2006/01/01 09:05

chandraさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なるほど、、、そこまで徹底するのもさすがですね。まぁ、バッテリーを使い切ったということで、、、その時はまた新しいバッテリを買うか新しいPC買うことを夢見てがんばります!

投稿: すずりん | 2006/01/01 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7907140

この記事へのトラックバック一覧です: PowerBookバッテリー交換 :

« ニンテンドーWi-Fiコネクション接続成功 | トップページ | ごめんね、すずはな(BlogPet) »