« 「もっと脳トレ」ダウンロード体験 | トップページ | PowerBookバッテリー交換 »

2005/12/29

ニンテンドーWi-Fiコネクション接続成功

 ニンテンドーDSにはまりまくっているすずりんです。
 脳のトレーニング系だけではなく、めっちゃ楽しんでいるのが「おいでよ どうぶつの森」。雪の降る森の中、釣りしたりオレンジや貝殻拾いながらのんびり森の生活を満喫しています(^_^)v

 この「どうぶつの森」はニンテンドーWi-Fiコネクションというインターネットを介したネットゲームに対応しています。
 うちは光ファイバーの無線LAN。まずはDS本体だけで接続できるか試してみました。が、アクセスポイント「WBC V110M」を認識せず・・・。無線LANのセキュリティーをDSデフォルトのWEPキー方式にしていないからだと思いますが。。。
 今さらWEP方式にするのもちょっと面倒なため、別売りのニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って接続することにしました。

PC291324

 いつものヨドバシドットコムで注文。2日で到着。3140円+500円(送料)
 付属のCDからWindowsXPのデスクトップPCにインストール。途中、ファイアウォール、セキュリティーソフトの警告が出ましたが、すべての接続を許可し終了。
 DS本体を立ち上げ、接続設定をしました。すると・・・

PC291325

 おぉー!、接続成功だぁ \(^_^)/
 これで、Wi-Fi通信で「おでかけ」もできようになりました。あ!、でも、どうぶつの森の場合、ともだちリストにお互いのアドレスを登録しなきゃなりませんね。ともだち、探さなきゃ!!!

PC291327

 あまり意味のない2ショット(^^;)。昨日、不整脈の発作をおこしたはなですが、元気一杯走り回っています。

|

« 「もっと脳トレ」ダウンロード体験 | トップページ | PowerBookバッテリー交換 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

良かった。はなちゃん、もう発作起こさないで欲しいですよ。こんな小さな中でも、膨大な容量なのでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2005/12/29 20:42

不整脈って・・・。びっくりしたでしょう?
様子が変わるから、わかってあげられるのですか?
わたしの、昔の愛犬もそういうのあったのかなあ。気付いてやれなかったなぁ。
すず・はなちゃんは、ご主人様がしっかり目を配っていて、幸せですね。

DSの接続、おめでとうございます。
「どうぶつ」は、おたがいにコードを知らないと行き来できませんが、私の子が遊んでいる「マリオカート」は、「国内」か、「世界中」かを指定しいつでもレースの対戦相手を探せるようです。
私は、スピードやテクを競うのは苦手なので、やりませんが「あ!外国の人だ!smithだって・・・」などといってます。
ホントにガイジンかぁ~?

投稿: かりこり | 2005/12/29 21:14

ゲームって、ハマったら面白いんやろうな~、コメントから感じる、でもついていけないこの年齢!。
はなも何も解らんけど、”おすわり”と言うから座ってるけど・・・なに?、なんか用事・・!?。

投稿: kazu | 2005/12/30 11:49

kazuyoo60さん、こんばんは。
不整脈の発作は、労作にかかわらず起こるようなので予測がつきません。そこがちょっと心配なところです。ゲームの進化にはびっくりです。

かりこりさん、こんばんは。
すずはなの様子は彼女がかなり目を光らせてくれているので、私にとっては安心なのですが。急に発症するところからおそらく不整脈じゃないかと(心電図でわかっています)
ネットゲームはマリオカートのようなレース系が最高なのでしょうね。
その点、どうぶつの森で人物が行き来できるっていうのは、画期的のような気がします。

kazuさん、こんばんは。
やったらきっとはまります。今回のゲーム。脳のトレーニングでかなりアナログのゲームなので。
今度是非、やってみましょうよ!
はなは今日は元気一杯です。

投稿: すずりん | 2005/12/30 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7893056

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーWi-Fiコネクション接続成功:

« 「もっと脳トレ」ダウンロード体験 | トップページ | PowerBookバッテリー交換 »