« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

甘えん坊「はーちゃん」

 日曜日に購入した新しいデジカメLUMIX FX8にて快調に写真を撮っています。やっぱり、新しいデジカメはいいですね〜(^^)

P1000097

 夕食後、テーブルで夕刊を読んでいたら、足元で抱っこをねだる「はな」。抱っこした瞬間、彼女がデジカメをすばやく起動して撮ってくれました。
 最近、甘えん坊度を増している感じのはーちゃん。親バカですが、愛おしくってなりません(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/30

えびせんべい「ゆかり」とやまとえび

 名古屋に出張に行っていた同僚からのお土産。板角(ばんかく)総本舗のえびせんべい「ゆかり」

P1301895

 初めて食べましたが、えびの味と香りがたっぷり、歯ごたえ食べごたえありの美味しいおせんべいです。紅茶にあうなぁ(^^)

 一方、こちらは本物のえびちゃん達。

P1000072

 今日から始まった熱帯魚水槽の中の「やまとえび」です。もちろん食用ではなく(^^;)、水槽の中の余分なものを食べてくれる"お掃除やさん"です。
 60cm水槽は、これからぼちぼち熱帯魚が増えていく予定です。楽しみがまた増えそうな予感♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/29

LUMIX「FX8」衝動買い

 2001年に買ったデジカメ「キャメディアC4040」。スキューバダイビングのお供として、ケラマ諸島・石垣島・伊豆・パラオ・モルディブ・ハワイなどなど一緒に旅をし、また、このブログのほとんどの写真を撮ってきましたが、最近シャッター半押ししてもピント合わせしてくれなかったり、ピントも接写モードでなかなか合わないなどの症状が出てきました。

 昨日ヨドバシカメラでデジカメを見学。早速、今日新しいコンパクトデジカメを購入してきてしまいました \(^_^)/

P1291892

 パナソニックのルミックスFX8です。31,500円と500万画素にしては値段が割と安かったのと、「手ブレは許しまへんぇ」の手ブレ補正ジャイロがあること、彼女が関西育ちで松下好きであること(結構重要!)、質感も高級、レンズはライカ、やっぱり小さく携帯に便利、などなどで決定!
 買うときは、デジカメ下取りセールもやっており、タンスの奥の彼女の古ーいデジカメFinepix1200を3,000円で引き取ってもらいました。ラッキー。気も大きくなり、SDメモリーカードも1GBと奮発。首から提げるストラップとDS以来使っている液晶プロテクターフィルムはポイントで買いました。

P1291893

 起動も速く、液晶も2.5型で大きく綺麗ですね。そのかわり、光学ファインダーはありません。2560×1920画素の最高画質で400枚弱撮れるようです。彼女の大切な新芽の写真もうまくピントが合うみたい(^^)

 これからは4040とFX8の2本立てで写真を撮っていこうかと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/28

英語に漬かるぞ〜!

 昨日のこと。千葉の銀行に車のお金をおろしに電車で行った彼女が、駅でパキスタン人に話しかけられたそうです。久々の英語会話は新鮮だったよう・・・
 それでっていうわけじゃないけど、早速購入しました。「英語が苦手な大人のDSトレーニング 英語漬け」。Dictation、耳で聞いた英文を書き取っていく英語の練習方法です。値段は3,420円。

 個人のデータを登録し、早速自分のレベルを判定します。結果はというと・・・

P1281886

 が〜ん!(>_<)(>_<)(>_<)
 イエスとノーだけで会話を乗り切るレベルのDだって〜。。。

P1281887

 Take it easy !
 ・・・って先生も言ってます。タッチペンでのスペルの入力はサクサクとても快適です。
 彼女と一緒に毎日楽しみながら英語の勉強していきまーす (^_^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すずはな、すやすや〜♪(BlogPet)

昨日、すずりんが
のんびりした音楽、消えたときの効果音、たまらん〜(^^)思い返せば「落ちゲー」が好きでした奈良。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

「すずと楽しい仲間たち」の本、完成!

 1月6日に見積もり依頼、1月10日に正式申し込みをしていた、私のブログ「すずと楽しい仲間たち」の自費出版本が今日届きました。

P1271872

 ハードカバーでしっかりしています。きれいな本♪
 できたものを見ると、やっぱりウレシイ。

P1271873

 大きさは思ったよりちっちゃいかな。はなと比べるとこの位です。
 正確には表紙サイズ:ヨコ142×タテ194mm、本文サイズ:ヨコ137×タテ188mmでした。

P1271875

 文章と写真です。一つの記事につき、写真は最初に掲載されている1枚になります。
 値段は14,399円。ちょっと高いけど、すずもはなもいっぱい載ってるし、将来見直したときにいい思い出になるのかなぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/01/26

すずはな、すやすや〜♪

 最近の我が家では、夕食後はテレビかパソコンかゲームしていることが多いのですが、そんな時の「すず・はな」はというと・・・

P1211773

 こんな感じで寝ていま〜す(^^)。
 でも、はなはシャッター音と気配を感じたのか、

P1211780

 目が覚めちゃいました。
 ゴメンね \(__ )、はーぼう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/25

嫁入り直前のブレイザー

 彼女と一緒に奈良から千葉にやってきたシボレー・ブレイザー。今回の大雪で月・火曜日と電車通勤をしましたが、今日はブレイザーで職場までやってきました。

DVC40333

 私の通っている県道(裏道)は、まだまだ凍結しているところがあります。いつものFR車では危険なのでブレイザーの4WDモードで運転してきました。
 普段は前輪駆動ですが、4駆にしたいときはアイドリング中、ダッシュボードのボタンの4WD(HiかLoのどちらか)を押します。すると、とたんにハンドルは重くなり、しっかりした足取りになります。便利だわ〜(^^)

 そんな頼りになって愛着のあるブレイザーもそろそろお嫁入りの時期が参りました。オーダーしていたハリアーハイブリッドの納車の時期が迫ってきたからです。ブレイザーはその時千葉トヨペットに嫁入りします。
 新車が来るのはとても楽しみなのですが、それまで乗っていた愛車とお別れしなければいけないのもとても寂しいものです。
 残りの短い時間ですが、大事に運転し、そしてたっぷりとブレイザーの乗り心地を記憶にとどめようと思った朝の通勤ドライブとなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/24

「細菌撲滅」にハマッタ!

 相変わらず楽しんでいるニンテンドーDS。ソフトは「脳トレ」や「どうぶつの森」、そして「もっと脳トレ」。脳年齢の測定やトレーニングばかりでなく、今最もはまっているのが「細菌撲滅」。

P1241837

 教授も言っている通り、「細菌撲滅」はトレーニングではなく、脳をリラックスさせるものです。一言でいうと、「落ちゲー」。次々落ちてくるカプセルをタッチして回転、ドラッグして着地、4つ並べて消える!、この繰り返し。のんびりした音楽、消えたときの効果音、たまらん〜(^^)

 思い返せば「落ちゲー」が好きでした♪。「テトリス」や「ぷよぷよ」は携帯ゲーム機で必ず買っていたし、プレイステーションで1番好きだった「IQ FINAL」。指が痛くなるほど頑張った「ダイス」(正確な名前忘れた)。今回の「細菌撲滅」はボタンで操作しなくていいので快適ですね。

 これからも、楽しいソフトがあったら紹介したいと思います。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/23

単線の風景

 夜が明けました。雪かきしている道は大丈夫でしたが、所々明らかに凍結している道路も見受けられ、気温も低そうです。車での通勤は諦め、電車で行くことに決めました \(^_^)/(別にうれしくないんだけど・・・)

DVC40328

 電車は途中から単線!になります。上り下り電車の入れ替えのため、駅の停車時間ものんびりです。電車内は8割方通学途中の高校生たち。狭い4人掛けのハコに座って、雪国のような風景が続きました。

DVC40329

 降りようと思っていた一つ手前の駅で降りてみました。当然?、無人駅です。Suicaなんてもちろん対応していません。買った切符をみどりの箱に投入。

 いつもと変わらぬ職場の風景が、いつの間にか「関東甲信越小さな旅」に変わっていく瞬間でした。。。
 たまにはこういうのもいいもんです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/22

雪かき、じゃなく氷かき

 昨日1日降り続いた雪。

P1211787

 夜には降り止みましたが、朝を迎えると道はアイスバーンでした。

P1221803

 彼女が昨夜から雪かきをしてくれていたので、家周りは幾分歩きやすかったけど、当然雪かき、いや氷かきが必要でした。
 雪かき道具などあるわけではなく、スコップで氷を割り、ちりとりで道の脇に除けました。

P1221805

 疲れました・・・(Q_Q)↓。
 とりあえず我が家の前の道路とカーポートの出口はアイスバーンを取り除いたけど。。。雪かきがとんでもなく大変であることを痛感しました。
 明日の朝は、氷点下になりそうだと天気予報。出勤には、車じゃあまりにも危険そうなので、電車を利用することにしようかと思っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/21

雪だるま、登場!

 今日は、ここ千葉でも大雪。朝から降り続いています。

P1211758

 彼女が庭で作った雪だるま。すずはなと一緒に記念写真をパチリ♪。すずはな、雪にイマイチ反応せず・・・(^^;)

P1211759  私は、というと幸いに仕事で出番でもなかったのをいいことに、家の中でぬくぬくごろごろ・・・
 こんな時は、ニンテンドーDSで遊ぶのが一番ですね。「どうぶつの森」でもコメントで教えていただいて初めて雪だるまを作成。2つの玉を一カ所に集めると、重なり合ってできるんですね(^^)

P1211750

 明日は、幕張メッセで開催予定のドッグショー見に行こうと思っていましたが、道路は雪で凍結しそう、危ないかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/20

「はな」も満足

 すずの次は「はな」も抱っこです。

P1191721

 安心しきった顔なんですよね〜(^^)。
 はなは来月1歳になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/19

満足な「すず」

P1181710

 お風呂上がりにリビングルームでPCに向かっている彼女に抱っこされて、家族の中でいちば〜ん♪満足そうな「すず」です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/18

泊まり明けの午後

 泊まり仕事の翌日の午後は、可能な限り早退して体を休めるようにしています。今日も午後2時過ぎに家に帰ることができました(^^)

P1181702

 そんな午後の時間の過ごし方は、すずはなと床にゴロゴロしながら遊ぶことです。抱っこしたり追いかけっこしたり寝っ転がりながら過ごすのが、これまた、たまんないのですよね〜 (∩.∩)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/17

「どうぶつの森」あれこれ

 今日は職場に泊まり。呼ばれなければ、基本的にはヒマなのでいつもはインターネットでブログ巡りなどしているのですが、今日はニンテンドーDSを自宅から持ってきちゃいました〜(^^)

DVC40327

 「おいでよ どうぶつの森」、とっても楽しく素敵なソフトです。毎日ちょっとずつやっています。

DVC40325  今日のマンタ村(私たちの住んでいる森の名前)の出来事その1:化石を掘り出して博物館に持っていったらマンモスの化石が完成しました。




DVC40326  その2:どうしても夜釣りが行動の中心になってしまいます。今夜は、淡水の川ではニシキゴイが2匹も釣れました。色もきれいで、彼も言っていますが、高そーですよね。




DVC40323  その3:海では、流氷の下にいるはずのクリオネなんかも釣れちゃいます。他には、チョウチンアンコウやイカも釣れました。
 あ、そうそう、釣りばかりしてないで、花や赤カブにもお水をあげなくちゃ・・・

 1日のほんのちょっとをどうぶつの森で過ごすとき、、、結構癒されている私なのでした。 あは(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/16

シャンプーでお疲れ

 今日のすずはなはシャンプーの日。かかりつけの動物病院でお願いしていますが、ここのシステムは午前10時にお預けして、夕方シャンプー終了後迎えに行きます。
 私が帰ると、リボンをつけているせいかいつもより女の子っぽい雰囲気で迎えてくれました(^^)

P1161669

 でも、夜になるとご覧の通り。

P1161658

 すずもはなも普段より体力を消耗するのかな。ブログを更新する私の傍らで気持ち良さそうに眠っていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/15

大雨のち晴れ

 昨日は冬の大雨でしたが、今日は暖かく晴れました。3月下旬の気温だったそうです。
 午前中は、彼女がただ今超はまり中のバッグの素材探しに津田沼のユザワヤに電車で出かけたため、私とすずはなはおうちで留守番です。

P1151624

 すずは浮かない雰囲気全開(^^;)ですが、時々一緒に遊びながらはなと一緒に私の体にくっつきながら寝ていました(-_-)zzz
 お昼過ぎ、彼女が帰ってくると二匹は元気全開!

P1151635

 暖かな日射しを浴びて、すずは気持ちよさそうに歩いていました(^^)

P1151639

 はなは庭に出ると大喜びで駆け回っていました。花壇や外の様子が気になる、気になる〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/14

今年もボディパンプ頑張ります

 昨年12月から1ヶ月間行けなかったスポーツクラブへ先週から行っています。今日も大雨の中ルネサンス佐倉へ行ってきました。
 筋力トレーニングであるボディパンプは、いつものやまぐちコーチの代行でマッチョ系のおおやぎコーチという男性でした。コーチが変わっただけで、ちょっと新鮮な雰囲気です。
 まだ新曲披露ではありませんでしたが、今回よりの注意点が一つ。ボトムハーフの動き(スクワット・チェスト・ランジなどに出てきます)をより滑らかに・・・、つまりボトムやハーフの時点でいったん止まらず(休まず)動き続けるということでした。これがやってみると、超キツイ(×_×)。1曲終わるたびに、筋肉が悲鳴を上げていました。

P1141612

 大胸筋鍛えるときの姿勢・・・こんな感じで、バーベルあげてます(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「すずと楽しい仲間たち」の本を注文(BlogPet)

そういえば、すずりんが
実際、ハリハイのことを語るHPなどでも納車1ヶ月ちょいなんてインドもあるくらいでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

金曜日の夜

 週末の土日に仕事が入っていない金曜日の夜は、かなり好きです(^^)

P1131580

 すずも彼女に抱かれてのんびりウトウト・・・目もうつろ。

P1131582

 そんなすずがちょっと羨ましそうなはな。
 ちゃんと抱っこしてあげるから心配しないでね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/12

見慣れてきたフード姿

P1111558

 年末に届いたすずはなの服の福袋。フード付きの服もあり、着せた当初は「まるでシスの復讐だなぁ・・・」なんてつぶやいて彼女のひんしゅくをかっていました(^^;)が、最近は「かわいいなぁ・・・」って親バカしている私。

 寒い朝リビングに降りるときや仕事が終わって家に帰ると、すずはなが飛びつかんばかりに尻尾振ってくれると、たまらなく癒されちゃう毎日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/11

「すずと楽しい仲間たち」の本を注文

 「すずと楽しい仲間たち」のブログを立ち上げて1年あまり。新年を迎えたこともあり、せっかくだから究極?のバックアップとして今まで書いた分を本にしてみようかという気になりました。
 早速、ココログ出版のページから見積もり作成。期間は2004年12月10日(ブログ開始日です)から2005年12月31日まで。条件は、文字色カラー・目次入り・横書き・記事ごと改ページせず・写真入れる・上製本・1冊などなど。見積もり作成で210円です。
 数日後、サンプルのPDFファイルと一緒に見積もりが送られてきました。

cover

 表紙のサンプルです。
 本文のPDFファイルは3.1MB。本にするとページ数266ページ。お値段14,399円!。
 値段はまぁそんなもんかなって感じもするし、高いっ(>_<)(他にもっといいもん買えるじゃん)って気もしますよね。

 いろいろ考えた末、注文することにしました。3,4週間後に届けられるそうです。楽しみに待つことにしまーす。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/10

めんたいこの朝

 今朝の朝食はめんたいこ \(^_^)/

P1101552

 炊きたての白いご飯にめんたいこ〜!

P1101551

 今朝は千葉でも小雪がちらついく寒い朝。3連休明けだし、仕事に行くのもちょっと憂欝・・・。でも、この明太子で元気でました。

P1091550  美味しく質のよい明太子は高くてなかなか手が出ませんが、今回の博多「うち川」の辛子明太子は、年末の頂き物、ごっつぉ便の一品でした。最高!

 明日の朝食もめんたいこ食べて頑張るぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/09

「もっと脳トレ」購入

 泊まり明けの今日、ランチはいつもの西千葉「壁の穴」へ。相変わらず美味しいパスタだなぁ(^^)

 その後、千葉へ向かいます。彼女は洋裁のネタ探しへ千葉そごうへ、私はヨドバシカメラへ。目的は、そう!「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

P1091548  前作「脳トレ」をもっとやり込んでから買おうかと思っていましたが、トレーニングの種類も全部できるようになったし、待っても値段(2520円)が下がるわけではないので買っちゃいました〜。
 写真では、はーぼうも一生懸命ボタン押してくれています(^^;)

 DS本体は売れに売れちゃって、今はちょっとしたバブル状態。お店はもちろん売り切れだったし、インターネットオークションを見てみたら本体が2万円以上(@_@)!(定価は15000円)とプレミアついちゃっています。

 さて、今回の「もっと脳トレ」。漢字の書き取りテスト(何十年ぶりだろう?)もあったりして、前作とは違った楽しい脳のトレーニングができそうです。
 ただし、音声の認識では「チョキ」の認識がしづらい印象(特に彼女)。そういえば、CMでも松嶋菜々子さんが「チョキ」何度か言い直してたもんなぁ・・・(^^)

P.S.説明書を読むと女性や子供の声はやや認識されにくいと記載ありました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/01/08

ハリアーハイブリッドの納車、早まる!

 昨日、ちょっと怪しげなインド音楽♪が流れている「ニューワールドクック」でカレーを待っている時、携帯電話の振動が。出てみるとトヨペットの営業担当の方からでした。
 「ハリアーハイブリッド(略してハリハイ)の納車時期が早まりそうですよ。1月下旬工場出荷、2月には納車になりそうです」とのこと。おぉぉ!(@_@)。

DVC40322

 昨年の11月5日に契約したハリアーハイブリッド。その時の話ではハリハイはなかなか生産が間に合わなくて、納車は3月下旬、もしかしたら4月にずれ込むかもしれないとのことでした。
 ハイブリッドモーターの増産の話もあまり聞かずはっきりした理由はわかりませんが、とにかく生産が早まったことは事実のようです。実際、ハリハイのことを語るHPなどでも納車1ヶ月ちょいなんて報告もあるくらいでした。私たちのオーダーした車も今頃せっせと組み立てられているのでしょうか(^^)

 結局、そのまま新年の挨拶も兼ねて、成田駅近くのトヨペットに食後の運動も兼ねて行ってきました。犬のかぶり物を着ているキティちゃんは、その時のお年玉くじの当選賞品。すずはなにあげると噛んで壊しちゃうから、私の職場に子供が来たときのあやし用として持ってきました。

 さぁーて、今日はお仕事。他にすることもないので、もう一回(何度目だろう?、20回目くらいかな?)ハリハイのカタログ見直して新車が来るのを楽しみにすることにしようっと。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/07

初詣でインド料理

 今日は三が日に行くことができなかった初詣に、成田山新勝寺に電車で行きました。毛糸の帽子にズボン下のタイツも着用、防寒対策は完璧です(^_^)v
 昨年の破魔矢を納めて、お賽銭を投げ入れお祈りします。今年の破魔矢も購入。こうするとなんだかホッとするのはやっぱり日本人、ですね。

 成田山の参道は、有名な米屋の羊羹や鰻屋、漬物屋などいかにもお寺の参道、といった雰囲気の店がほとんどですが、そこは国際都市成田。タイ料理やトルコ料理などなどオリエンタルな雰囲気もあちこちに感じられます。ランチは悩んだ末、インド料理「ニューワールドクック」にすることにしました。

DVC40319

 お店に入ると、カレーの香辛料のいい匂いがあふれています。1人の日本人女性の店員の他はすべてインドの方々・・・いい感じ♪、日本じゃないみたい(^^)

DVC40316

 ナンは、一見クレープを作る鉄板みたいな上で焼いていました。

DVC40317

 私のオーダーは、カレー3種類すべて食べ放題945円。香ばしいナンがうまいっす。さすがです!。ナン完食です。カレーはチキン・野菜・豆でした。左下のチキンがとても美味しかった。野菜と豆カレーは私の口には・・・ちょっと・・・微妙(*_*) マイッタ

DVC40318

 彼女はタンドリーチキンのセット。このタンドリーチキンが、うまく焼けてて皮も美味しく当たり!でした(^^)。こちらにはラッシーも付いています。値段は1280円。

 本場のインド料理なんですが、ちゃんと日本人の口にも合うように作ってありました。また、食べに来たいなぁと思わせるお店で大満足の初詣ランチとなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/06

グアム経由シンガポール行き

 昨日のグアムお土産の次は、シンガポールです〜!

DVC40313

 みんなでマーライオンねたで盛り上がりました。お正月は観光客の前でご活躍だったようです。

DVC40312  開けてビックリ!、マーライオンが彫ってある〜!

 ちょっとかわいそうな気もしましたが、食後の紅茶とともにマーライオンチョコもいただきました。

 お正月、いつかは海外で過ごしてみたいな(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/05

100%コナコーヒー

 今日職場で、毎日ハワイの風を届けてくれる「kazuのつぶやき」を見ながら、モアナサーフのホノルルコーヒーでCoffee of the day飲みたいなぁ・・・って思っていつもの食器棚を見たら、あらびっくり!

DVC40310  よく免税店のお土産売り場で売っている、ロイヤルコナコーヒーの100%コナコーヒーの箱が置いてある〜(^^)

 どうしたんだろう?、誰かお正月にハワイに行った人がいるのかなぁって思ったら、実は家族でグアムに旅行に行かれた人のお土産だったのでした。ありがとうございますぅ。

 値段が高くて、自分ではなかなか100%コナのコーヒーは買うことはできませんが、こんな寒い日本のこれまた寒い職場で、せめてコーヒーだけでもハワイの爽やかで暖かい風を感じながら飲むことができそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/04

オークション

 今日から仕事始めです。まだ道も空いていて快適な朝のドライブでした。
 この三が日、初売りや実家帰りやゲームの他にしていたこと。それはYahoo!オークションへの出品でした。

PC301330

 ニンテンドーDSを買ったおかげで、今まで持っていたゲームボーイアドバンスSPが全く必要なくなってしまったのです。今までは、そのまま押し入れの中へと消えてしまっていたのですが、彼女がオークションに出品することに慣れていたため出すことにしました。
 彼女に言わせると、ものを買ったら入っていた箱から保証書、取説、ビニール袋などなど全部保管するたちだった私の性格もオークション向きだったそう。そういった付属品もすべて揃っているとオークションでは有利だそうです。

 そんなわけで、今回出品したゲーム一式も7000円(最終的には9000円!)オーバーくらいで欲しい方へ渡っていきました。押し入れの中より、まだまだ使ってくれる方へ。それもうれしいし、オークションの値段が上がるたびに、やっぱりそれもワクワクしちゃった(^^)お正月になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/01/03

お年玉?

 昨夜から体調を崩し、今日一日中ほとんどベッドで寝ているすずりんです。お正月の食べ過ぎが原因か?・・・(^^;) 

 12月31日の忙しい日中、配達記録郵便が届きました。何かと思って開いたら、

P1011402

 Niftyからの郵便為替5000円でした〜(^_^)v
 彼女のお父さんの家で光ファイバーBフレッツを引く際、プロバイダも変更したいとのことで、私の紹介でニフティにしたのでした。紹介キャンペーンでお互いに5000円です。

 なんだかちょっと得した気分♪。換金したら、お年玉として「もっと脳トレ」か「英語漬け」のDSソフトを買うお金にしようかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/02

お揃いのワンコ服

 今朝は新年の初売りに出かけるため、すずはなはお留守番です。
 年末に誕生日プレゼントとして買ったお揃いの服でパチリ♪

P1021430

 すずは比較的大人しく服を着させてくれるけど、はなはちょっと大変でした。

P1021403

 はーぼうは今年もやんちゃ全開のようです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/01

かき!カキ!!牡蠣!!!

 新年明けましておめでとうございます。今年も「すずと楽しい仲間たち」をどうぞよろしくお願いします m(__)m

 さて、昨日の大晦日、広島に再転勤になった彼女の兄夫婦からクール宅急便が届きました。

PC311384

 ジャーン!、牡蠣だぁ \(^_^)/
 カキは私の大好物です。大好き!、牡蠣!。年末最高の贈り物。箱には「播州赤穂 坂越名産 生かき」とありました。兵庫県坂越(さこし)湾採取だそうです。

PC311387

 新鮮な牡蠣はプリップリ♪
 レモンをかけていただきました(^o^)

PC311391

 堅牢なオイスターケースも、

PC311394

 今回はホームセンターで「牡蠣ナイフ」なるものを購入し、開けやすかったです。

PC311388

 締めは牡蠣フライとご飯でお腹一杯になりました。
 牡蠣、最高!。ありがとうございました。(^^)

DVC20146

 今年もよろしくお願いしまーす♪  byすずはな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »