« お年玉? | トップページ | 100%コナコーヒー »

2006/01/04

オークション

 今日から仕事始めです。まだ道も空いていて快適な朝のドライブでした。
 この三が日、初売りや実家帰りやゲームの他にしていたこと。それはYahoo!オークションへの出品でした。

PC301330

 ニンテンドーDSを買ったおかげで、今まで持っていたゲームボーイアドバンスSPが全く必要なくなってしまったのです。今までは、そのまま押し入れの中へと消えてしまっていたのですが、彼女がオークションに出品することに慣れていたため出すことにしました。
 彼女に言わせると、ものを買ったら入っていた箱から保証書、取説、ビニール袋などなど全部保管するたちだった私の性格もオークション向きだったそう。そういった付属品もすべて揃っているとオークションでは有利だそうです。

 そんなわけで、今回出品したゲーム一式も7000円(最終的には9000円!)オーバーくらいで欲しい方へ渡っていきました。押し入れの中より、まだまだ使ってくれる方へ。それもうれしいし、オークションの値段が上がるたびに、やっぱりそれもワクワクしちゃった(^^)お正月になりました。

|

« お年玉? | トップページ | 100%コナコーヒー »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なるほどね~、捨てたり押入にしまわれておいても勿体ないですね。まだオークションに参加したこと無いのです。

投稿: kazuyoo60 | 2006/01/04 15:31

オークションって落としたことはあっても出品した事は未経験です。
こんどやってみようかしら?
何だかめんどくさそうなんですけど大変じゃないんですか?
マリオにテトリス 私も大好きです(^-^*)
ゲームボーイも最初の代から持ってます~!
ニンテンドーDSだけはないんですが
うちはゲームの機械だらけです(息子専用)

投稿: kei | 2006/01/04 19:20

オークションは 落とした事ありますが・・・
出品はないです。
どうしたらいいのか 全然 分からず・・・
そのまま おいてあるな~^^;;

今は ブログに 集中してるので・・・
来年の目標かな??^^;; まだまだだね♪

投稿: 二つ星 | 2006/01/04 20:26

使ったことないような感じで、取説・パッケージなど、置いとくんだね、するとオークション出品の時いい・・・か?。そう言えば、はなりんは、一時、オークション出品にハマッテ、着てない服や、まだ使ってない物までどんどん、出してたな、こっちにまで ”何か出すものない~”・・・と、うん、出品したのが、金額上がるの、結構わくわくもんだったな、たいした額で、なかってもね。

投稿: kazu | 2006/01/05 02:27

kazuyoo60さん、こんばんは。
オークションはリサイクル的良さもあるし、お金もちょっともうかるし、なかなか楽しいです。彼女が慣れているので助かっています。

keiさん、こんばんは。
私は出品も落とすのもやったことなかったのですが、彼女が慣れていて助かりました。おかげで、私の押し入れの中のデジタルものはほとんどオークションで有効な道に消えていきました(^^)

二つ星さん、こんばんは。
出品は、ちょっと壁みたいなのがありますよね。私は彼女がオークションはベテランなのでまかせっきりです。助かっています。

kazuさん、こんばんは。
彼女のおかげで、押し入れに眠っていた使っていなかったデジカメやゲームやデジタルものは、本当に有効にオークションに使わさせていただきました。いい方法ですよね。今でも、彼女から「他に何かないのー?」って聞かれています(^^;)

投稿: すずりん | 2006/01/05 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/7994779

この記事へのトラックバック一覧です: オークション:

» ドッグランとフード [ぺてぃねっと]
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/08 16:29

« お年玉? | トップページ | 100%コナコーヒー »