« 「細菌撲滅」にハマッタ! | トップページ | すずはな、すやすや〜♪ »

2006/01/25

嫁入り直前のブレイザー

 彼女と一緒に奈良から千葉にやってきたシボレー・ブレイザー。今回の大雪で月・火曜日と電車通勤をしましたが、今日はブレイザーで職場までやってきました。

DVC40333

 私の通っている県道(裏道)は、まだまだ凍結しているところがあります。いつものFR車では危険なのでブレイザーの4WDモードで運転してきました。
 普段は前輪駆動ですが、4駆にしたいときはアイドリング中、ダッシュボードのボタンの4WD(HiかLoのどちらか)を押します。すると、とたんにハンドルは重くなり、しっかりした足取りになります。便利だわ〜(^^)

 そんな頼りになって愛着のあるブレイザーもそろそろお嫁入りの時期が参りました。オーダーしていたハリアーハイブリッドの納車の時期が迫ってきたからです。ブレイザーはその時千葉トヨペットに嫁入りします。
 新車が来るのはとても楽しみなのですが、それまで乗っていた愛車とお別れしなければいけないのもとても寂しいものです。
 残りの短い時間ですが、大事に運転し、そしてたっぷりとブレイザーの乗り心地を記憶にとどめようと思った朝の通勤ドライブとなりました。

|

« 「細菌撲滅」にハマッタ! | トップページ | すずはな、すやすや〜♪ »

「クルマ」カテゴリの記事

コメント

大事になさっておられたでしょうから、次のご主人様に喜んで貰えるでしょう。
新車も雪に強かったらいいですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/01/25 16:59

そうよね~いよいよ・・・、次の新しいの環境に優しいクルマですか、いいねえ、考えたらこっちまでワクワク、出来たら当日は日本晴れならねえ~、雪さアッチャ行け!、ねえ。

投稿: kazu | 2006/01/26 04:44

大事に 大切に 乗ってたのですね♪
新車 来る日は 晴れて いい天気だったら
いいのにね♪
でも いままで乗っていた車に お別れは
寂しいか・・・

投稿: 二つ星 | 2006/01/26 09:07

kazuyoo60さん、こんにちは。
そうですね。次の車の持ち主に満足して乗ってもらえればうれしいです。新車ではチェーンを買っておこうと思っています。

kazuさん、こんにちは。
納車は彼女の誕生日あたりになりそう!。雪は氷となって残っていそうです。ハイブリッド楽しみです(^^)

二つ星さん、こんにちは。
今まで下取りに出した車は、お別れするときはどうしてもセンチメンタルな気分になってしまいました。今度もそうなりそうですが、やっぱり新車はすごく楽しみですね(^^)

投稿: すずりん | 2006/01/26 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/8333733

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り直前のブレイザー:

» 東京オートサロン!!NO.3 [Only-One Carlife!!]
 遅くなりましてm(_ _)m 今回は、私の好みに ぴったりな車があったので、ご [続きを読む]

受信: 2006/01/25 23:52

« 「細菌撲滅」にハマッタ! | トップページ | すずはな、すやすや〜♪ »