« IDE/USB2.0変換アダプター「IDE-3525」購入 | トップページ | おんぶでウトウト »

2006/02/26

HP Compaq nx7220 Notebook PC到着

 今朝、ヨドバシドットコムで注文していたノートパソコンが宅急便で届きました〜 \(^_^)/

P1000897

 

chandraさんのご助言を参考に、よ〜く考えてヒューレットパッカードのノートパソコン「HP Compaq nx7220 Notebook PC」にしました。CPUはペンティアム、HDDは60GB、メモリ512MB、液晶は15.4インチのワイド、無線LAN内蔵。値段は12,9780円。割と安い方だと思います。付いたポイントで今度は512MBのメモリを増設する予定です。

 隣の12インチのパワーブックに比べると、その大きさがわかりますよね。それと液晶の明るさも(^^;)。横に広くて使いやすそう。

P1000899

 おもしろい機能だと思ったのが、トラックパッドの右下の線の部分。ここをなぞるとクリックホイールの役目をはたします。ちょっと使いづらい感じだけど、慣れるといいかも。でも、やっぱりマウスは必要そうですね。

P1000898

 久々にスポーツクラブで筋トレしていた時間以外は、このパソコンのセットアップをしていました。無線LANも内蔵のためスッキリ簡単にインターネットに接続でき満足です。

 これからMacとWinのノートパソコン2本立てでやっていこうと思っています。

|

« IDE/USB2.0変換アダプター「IDE-3525」購入 | トップページ | おんぶでウトウト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(^o^)/ おお 来ましたねー いかがですかぁー
なかなかPowerBookと似合ってると思うんですが (☆゚∀゚)ノ

投稿: chandra | 2006/02/26 19:49

NECばかりで、他のパソコンを知りません。何が良いのか強いのか、じっくり考える必要がありそうです。スムーズで良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/02/26 20:53

グレードの同じ他メーカーのものと比較したら、お得な価格なの?こっちはパソコンを、色々機能を使うノウハウがないので、最低機能で十分(^^)、だがすずりんはそうはいかないからね、でもパソコンもクルマもデジカメも2ツづつだね!(^^)!いい物が多くなって来て楽しみね。

投稿: kazu | 2006/02/27 15:02

chandraさん、こんばんは。
今日も一日彼女がリビングでインターネット三昧。いいPC買って良かったです〜(^^)液晶も綺麗で横も広く使いやすいですね。
nx7200まではBlurtooth内蔵だったようなのですが、7220になって付かなくなっちゃったみたいです。USBのコードレスですね。光学に比べて、レーザーはかなりイイもんでしょうか?

kazuyoo60さん、こんばんは。
今回のデスクトップは、たまたまのハズレ商品だったのかもしれません。ただ、なぜ壊れたのかサポート電話に尋ねたところ「壊れるはずがありません。あなたの使い方の問題でしょう」と言われたのはとても不愉快でした。
これからは保証延長のことも考えた方がいいかもですね。

kazuさん、こんばんは。
今回の機種は、余計な機能は全く付いていません。だから値段が比較的安いのだと思います。
確かに何でも2つずつかも。出費もかさみますが、結構いい買い物してると自己満足しています。

投稿: すずりん | 2006/02/27 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/8847289

この記事へのトラックバック一覧です: HP Compaq nx7220 Notebook PC到着:

« IDE/USB2.0変換アダプター「IDE-3525」購入 | トップページ | おんぶでウトウト »