« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

はみ出てるよ、はな

 夜のひととき。やわらかなフェザーマットの上は快適。
 でも、からだ半分はみ出てまっせ〜、はーちゃん♪

P1000885

 そのわけは・・・
 すず姉が場所取り成功(^。^)してたから、ですね。

P1000887

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/27

おんぶでウトウト

 我が家のカニンヘンダックスフンド「はな」は、2ヶ月で家に迎えたときからお姉さんダックス「すず」がいたので、彼女のことが大好きです。

P1000853

 夜のまったりタイム。はなりんに抱っこされ、すずの背中におんぶされながらどんな夢を見ているのかな。

P1000854

 眠りは浅いらしく、すぐ目を覚ましちゃいました(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/26

HP Compaq nx7220 Notebook PC到着

 今朝、ヨドバシドットコムで注文していたノートパソコンが宅急便で届きました〜 \(^_^)/

P1000897

 

chandraさんのご助言を参考に、よ〜く考えてヒューレットパッカードのノートパソコン「HP Compaq nx7220 Notebook PC」にしました。CPUはペンティアム、HDDは60GB、メモリ512MB、液晶は15.4インチのワイド、無線LAN内蔵。値段は12,9780円。割と安い方だと思います。付いたポイントで今度は512MBのメモリを増設する予定です。

 隣の12インチのパワーブックに比べると、その大きさがわかりますよね。それと液晶の明るさも(^^;)。横に広くて使いやすそう。

P1000899

 おもしろい機能だと思ったのが、トラックパッドの右下の線の部分。ここをなぞるとクリックホイールの役目をはたします。ちょっと使いづらい感じだけど、慣れるといいかも。でも、やっぱりマウスは必要そうですね。

P1000898

 久々にスポーツクラブで筋トレしていた時間以外は、このパソコンのセットアップをしていました。無線LANも内蔵のためスッキリ簡単にインターネットに接続でき満足です。

 これからMacとWinのノートパソコン2本立てでやっていこうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/25

IDE/USB2.0変換アダプター「IDE-3525」購入

 先日いきなり起動しなくなったデスクトップPCバリュースター。多額の修理代金がかかるため修理は諦めました・・・
 そこで、いつも楽しく有益な情報満載ブログのchandraさんの助言を元に、残った160GBのハードディスクを有効利用する方法を探してみました。

P1000876

 インターネットの検索で見つけたのがこれ。IDE/USB2.0変換アダプター「IDE-3525」。むき出しのハードディスクをUSBの外付けHDDに出来るアダプターです。値段も3000円弱とお手頃です。

P1000872

 まずはハードディスクの取り出しから。マニュアル頼りにパソコン本体の蓋を開けてみました。パッと見、ハードディスクが見あたりません。アセルアセル(^_^;)

P1000873

 あっ、DVDの下にそれらしきもの発見。奥の接続コードをはずして、、、

P1000874

 引っ張り出すと、、、あったぞ。以前見慣れていたノートパソコンのHDDよりかなりでかいです。

P1000875

 そうです。これ、3.5インチHDDだから、でかいんですね。

P1000877

 IDE-3525の構成はいたってシンプル。変換ケーブルと電源ケーブル+ACアダプター。

P1000878

 2箇所、HDDに繋ぎまして・・・

P1000879

 Windowsパソコンがないので、ちょっと不安だったけどマッキントッシュのパワーブックG4に繋いでみました。

HDD

 よっしゃ!、USB接続の外付けハードディスクとして認識されました〜\(^_^)/
 Windows XPの中を調べてみると、ドキュメントなどすべて確認できました。これでまずは、一安心。

 さて、これから、どのようにしてWinとMacで利用しようか、考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バリュースター起動せず(BlogPet)

きょう、ここまで考えっぽい保障したよ♪
するとすずりんとユーザーみたいなモニター!
するとすずりんはここで前触れしたかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

ウマイ焼肉サイドディッシュ

 泊まり明けの今日、早めに帰宅し午後はすずはなとのんびりお昼寝。ウトウトしながら感じる、体に当たるすずはなの感触が妙にここちよい・・・(∩.∩)

 夕食は近所の焼肉店「車」にしました。ここはお肉は普通ですが、サイドディッシュがウマーい!

P1000861

 韓国風のり巻きです。たれを付けずにそのまま召し上れ!

P1000863

 この店のもう一つのオススメがカルビスープ。辛いんだけど、美味しいですよね〜。ご飯を入れてクッパにしてもいいよ♪

P1000862

 お腹一杯。たまりませーんヘ(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/23

海にもぐりたい!

 熱帯魚屋さんには、私にはビックリするような海水魚がいますがこれもその一つ。

P7142466

 ダイバーには人気のおさかな「タテジマキンチャクダイの幼魚」。渦巻模様がとても綺麗で、岩場などでヒラヒラあっちこっち泳ぎまくっていて、カメラに納めるのがとても大変!。
 このさかなもそんなに簡単には見られなかったはずなのに、熱帯魚屋さんでは名前も「ウズマキ」と称してさりげなーく、普通に売っています。なんだか、ちょっとため息でちゃいますね。

P7142426

 3年近く前の石垣島以来ご無沙汰しているスキューバダイビング。
 ブランクダイバーになる前に(もうなっていそうですが(^^;))、マンタやサカナに会いに行きたくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/22

熱帯魚屋さん、スゴイ!

 ハリアーハイブリッドが納車されてから、毎週のように行っているららぽーと。目的はキハチソフトを食べることと熱帯魚が充実しているペットエコ横浜です。

P1000333

 熱帯魚コーナーでビックリ愕然としてしまうのが、スキューバダイビングで見慣れていた海水魚に再会することです。写真は「ネジリンボウ」というハゼ。簡単には見ることができないハゼだったと思うのですが、お店ではちょこんと水槽の中にいたりします。

P1000336

 目が赤いのが印象的な「マンジュウイシモチ」。私は、沖縄のケラマかパラオのマリンレイクでしか見られないと思っていたのですが、かわいく水槽の中を泳いでいました。

 ペット屋さんはいつも楽しく驚きに満ちた場所ですね。スゴイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

でかい!「えびせんべいの里」

 このところ、えびせんべいづいています(^_^)v

P1000822

 うちのすずはなと大きさを比べていただけたら、その袋の大きさがおわかりになるでしょうか(^^)
 ご近所の方からお土産でいただいた「えびせんべいの里」です。

P1000823

 中にはいろんな味のえびせんべいがたくさん入っています。サクサクして美味しい〜!
 伊勢湾岸自動車道の刈谷オアシス店にも売っているみたい。今度奈良にから帰るときにも買ってみよう。

P1000820

 ちなみに我が家の熱帯魚水槽に仲間入りしたヤマトヌマエビ。3匹は元気に苔を食べまくってくれています。えびちゃん用の家にと購入したキューブも気に入ってくれたみたいですね(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/20

ウィンクできる?できない?

 我が家のお姉さんダックス「すず」はウィンクできます(^^)

P1000797

 でも、妹ダックス「はな」は、両眼つぶっちゃいます(>_<)

P1000796

 寝る前の抱っこされてるひとときでした〜(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/19

バリュースター起動せず

 それは何の前触れもなく突然の出来事でした。

P1000791

 自宅の二階で使用しているデスクトップパソコン「バリュースター」。起動ボタンを押しても、うんともすんともいいません。画面は真っ黒のまま・・・
 ボタン長押しで電源は切れるのですが、何度繰り返しても同じです。マニュアルを引っ張り出して、起動しないときのページを見ても、とりあえず画面にNECのマークが出ないとなんにもすることが出来ないらしく途方に暮れてしまいました。

 繋がるのかどうか半信半疑でしたが、NEC121コンタクトセンターのフリーダイヤルに電話すると、意外にあっけなく修理担当の方に繋がりました。名前と電話番号を告げるとユーザー登録が確認されコンサルト開始。
 試みることは、パソコン本体のすべてのコードをはずす・モニタの入力コードをはずして再度繋ぐ・もう一回パソコン本体のすべてのコードを繋ぎ直し、起動を試みる、でした。放電させるとかどうとか。なんだかうまくいきそうな予感があったのですが、それは見事に裏切られ全く反応せず。。。
 すると担当の女性は「これで電話相談で出来ることはすべて試みました。直すには修理が必要そうです。小売店の長期保障などに入っていなければ、値段は58,000円かかります。修理をする際には、パソコン本体に入っているデータはすべて消失する可能性があり、その了解が必要です。データ修復が必要な場合、そのような業者さんに相談してからにしてください。良くお考えの上、お電話ください」と、若干申し訳なさそうに、でもクールに告げられました。

 うーん、昨日の夜まではまったく問題なかったのに〜。調子も悪くなく不具合もなかったのに〜。買ってまだ3年弱だよ〜。なんなんだ〜!

 幸い、このパソコンにはたいしたデータが入っていなかったのと、主な用途であるデジカメの撮り貯めたデータは1ヶ月くらい前すべてDVD-Rに保存していたので、それだけはホッとしています。バックアップ取っておいて良かった〜(T.T)

 これからどうするか???、彼女と二人で思案中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/18

オートリトラクタブルミラー、いいかも

 2月4日に納車されたハリアーハイブリッド。走行距離が500km弱くらいで最初の給油となりました。今のところ燃費は10km/l位でしょうか。

 さて、今乗っているハリハイはLパッケージというもの。欲しい装備はほとんど揃っていてメーカーオプションはバックガイドモニター付きのナビゲーションとボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン(白)のみ。
 ディーラーオプションはフロアマットなどの標準的なものとドアミラー関連にしてみました。

P1000534

 一つ目はサイドターンランプ付きドアミラー。左右に曲がるときドアミラーもピカピカするものです。最近の車は標準装備になっているものとばかり思っていましたがディーラーオプションでした。まわりに対する視認性の向上が安全にもつながるのかなぁと思い、これは希望で付けてもらいました。40,950円。ちょっと高いですね。

 もう一つがオートリトラクタブルミラー。ドアロックでミラーが格納し、アンロックでミラーが復帰するというもの。ちなみにお値段は12,600円。最初は必要ないかと思って削っていましたが、営業担当の方の「便利ですよ!」の一言で付けることにしました。あまり期待していなかったのですが、これが実は便利でとても有用なものでした。
 というのも、ハリハイのスマートエントリー&スタートシステムではキーをポッケに入れているだけでシステムの始動・終了はボタンのみ、鍵を開けるときはドアノブに手をかけるだけ、閉めるときはノブのボタンを押すだけとなります。
 この一連の動作の中で最も忘れやすいのが鍵を閉めること。閉めたかどうだか忘れちゃうこと(脳年齢大丈夫か?)なんですが、このとき威力を発揮するのがこのドアミラー。ロック連動式のおかげでミラーが格納されていれば鍵が閉まっていることが離れていても確認できるわけです。

 オートリトラクタブルミラー、付けて正解でした(^_^)v。今ハリハイ納車を待っている方、オススメですよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/17

すずはな、行進中♪

 不整脈による心不全を発症して以来、散歩をしていないすずですが、天気の良い時には庭で自由にさせています。

P1000666

 一昨日の天気の良いときのすずはなです。若干眉間にシワが寄ってる感じのすずですが(^^;)、足取りもしっかりしたものになってきて・・・暖かい春が待ち遠しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/16

パナソニックの充電池

 快適に写真を撮りまくっているパナソニックのコンパクトデジタルカメラDMC-FX8。日中と夜に写真を撮ったりモニタで見たりパソコンに取り込んだりしても、バッテリーは4,5日持つ位の使用感ですが、旅行の時などを考え予備のバッテリーを購入することにしました。

P1000584

 パナソニックの純正バッテリー「DMW-BCC12」、5250円。デジカメ本体が31500円ですから、1/6の値段を占めます。結構高いですね〜(^^;)
 この手の付属品を買うときは、大抵少し安い純正品じゃないもの(実際、ケンコーので500円ほど安いものがありました)を買っていた私ですが、今回はパナソニックのものにしました。

 というのも、5,6年使用しているデジカメ、キャメディアC4040の単3ニッケル水素充電池。サンヨーなどはすべて燃え尽きてしまったけど、パナソニックのだけは今でも現役。十分使えます。
 私の場合だけなのかもしれないけど、そんな理由からパナソニックの電池にはちょっと信頼感を持っていたわけなのでした。

 これからも、快適デジカメとたっぷりのバッテリーで写真をバシバシ撮っていこうと思います(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/15

カカオ、何%?

 昨日はバレンタインデー。いただいたチョコレートの中の初物はこれ。

P1000663

 フランス産ショコラ「RICHART(リシャール)」。基本的には板チョコなんですが、楽しいのは表面に書いてある「%」です。

P1000664

 70・73・82・100%の4種類。何かと思いましたが、これ、カカオの含有量なんですね。
 後から気づきましたが、カカオの原産地の表示もあり、「マダガスカル」「ベネズエラ」「コートジボアール」などなど。。。思わず地図帳開きたくなりますね。
 昨日は82%を紅茶と共にいただきましたが、ビターなチョコが美味しい〜。

 チョコレートも様々な国、様々な味、様々な楽しみ方があってバレンタインもいいもんだなぁと思った昨日でした。

P.S. 翌日100%カカオ、食べてみました・・・
(O_O)(○_○)○_○(!_+) カカオ本来の味に超シビれました〜

(うまく表現するのが難しいけど、やっぱり「ニガイ」ということになるのだと思います)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/14

頑張れ!ヤマトヌマエビ!

 熱帯魚水槽として見事に甦った我が家の60cm水槽。
 グッピー、カージナルテトラ、バルーンモーリー、ランプアイ、コリドラスなどが徐々に仲間に加わり水槽の中を元気に泳ぎ回っています。
 ところが、唯一ヤマトヌマエビだけは残念ながら5日間ほどで全員お星様になってしまいました(×_×)。脱皮までこぎ着けたので、水質は合っていたようなのですが・・・

 日曜日、水草を買いに出かけたららぽーとのペットエコ横浜で、店員さんの「エビの隠れるところを作るといいよ」のアドバイスを元に、もう一回ヤマトヌマエビが仲間入りです。

P1000609

 動き回る魚たちをコンデジで撮るのは至難の業。上方、目が青く光っているのがランプアイ、青い横縞がカージナルテトラ。流木の真ん中にエビちゃんがいます。

P1000603

 今回のヤマトヌマエビは個体は小さいけど、動きは活発。元気そう(^^)

P1000605

 水底を泳ぎ回るコリドラスは水槽の掃除屋さんですが、エビも苔などを食べてくれ水槽には欠かせない生き物だそうです。そういえば、スキューバダイビングの時素手をかざすと、手の表皮を一生懸命ついばんでいたホワイトソックス(エビの一種)とくすぐったい感覚を思い出しました。

P1000607

 がんばれよ〜!、我が家のヤマトヌマエビたち!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/13

長崎角煮まんじゅう

 今日の朝食は初物でした。

P1000610

 千葉そごうの大九州の物産展で売っていた、岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」というもの。彼女が買ってきました。
 説明によると、長崎独特の卓袱(しっぽく)調理のフルコースの中の一品「東坡肉(とんぽうろう)」を長崎角煮まんじゅうとしたそうです。

P1000611

 電子レンジでチンして40秒。角煮の美味しさもさることながら、まわりのパン生地も柔らかく美味しい〜。
 彼女も相当気に入ったみたい・・・食べ終わったらお取り寄せしてみようっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/12

欧風料理「三月うさぎ」(横浜元町編2)

 暖かな昨日の土曜日、紅茶を飲んだあとは元町散策です。
 元町はワンちゃん連れが歩きやすい街です。歩道の所々に犬用水栓が備えてあり、こんなところからも犬に対する思いやりが感じられました。カバンで有名な「キタムラ」のグッズショップにはかわいいワンコものが多数ありましたが、今回はぐっとガマン!ガマン!。
 今回すずはなはおうちで留守番でしたが、もっと暖かくなったら連れてこようと思いました。

 ランチは欧風料理「三月うさぎ」です。

P1000527

 雰囲気も良く場所も便利なレストランですが、リーズナブルなランチが楽しめます。高いコースもありますが、主なランチはAセット(1000円以下)とBセット(1575円)。私たちはBセットにしてみました。メインを5種類からチョイス、スープ・サラダ・パンかライスがつきます。

P1000528

 私は牛頬肉のトマトソース。味もしっかり、頬肉はめっちゃ柔らかい〜(^^)

P1000529

 彼女はサーロインステーキのバター醤油ソース。バターと醤油は文句なし、合いますよね!
 店員さんもテキパキ、感じのよい笑顔で対応してくれます。良いお店だなぁ・・・。たまにはこういうこじゃれたレストランでランチもいいもんですね(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/11

紅茶専門店「サンドグラス」(横浜元町編1)

 ハリアーハイブリッドの納車から一週間。初のちょっと遠距離ドライブは横浜・元町にすることにしました。
 横浜に向かう湾岸線を走るハリハイは快調♪そのもの。強いて難点を言えば、エネルギー回収をしようとついついアクセルを踏むのをためらっちゃうことでしょうか(^^;)。踏めば、ガソリンエンジンとハイブリッドモーターのシナジー効果で超スムーズな加速感を得ることが出来ます。楽ちんドライブです。

 渋滞もなく新山下ランプで降り、山下公園駐車場に駐車。この駐車場はハリハイなどの大型車も広々と止めることが出来るので愛用しています。ワンちゃん連れの時なども便利です。
 まずはドライブ後の休憩を取るため喫茶店へ。お店は紅茶専門店「サンドグラス」です。

P1000522

 時間が早いためか、店内は空いていました。この店はなんと言ってもロイヤルミルクティー!。彼女がホットを注文。785円。

P1000523

 香り深いロイヤルミルクティーが美味しい(^。^)

P1000526

 私はアイスシナモンミルクティーにしました。こちらもオススメです。890円。

P1000525

 店内にはオリジナルの紅茶も売っていました。10種類のフレーバーのティーバッグセットをお土産にしました。

 昔からある紅茶専門店。元町散策に疲れたときは、是非寄ってみてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ストロベリー・カフェ・モカ(BlogPet)

きょうはーぼうがここまですずりんとお話したかった。
けどすずりんはここですずりんがエントリお話されたみたい…
けどここへすずりんはここへすずりんはここまでエントリお話したかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はーぼう」がミツログ☆を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

やっぱり外が好き!

P1000497

 春の訪れが少しずつ感じられるこの頃。普段は家の中でまったりしているはなも、庭に出るとご覧の通り♪

P1000498

 外に興味を引くものがあるのかな?

P1000500

 興味津々。
 少々寒くても、やっぱり外が好きなはなでした〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/09

ペコちゃん「すず」の変遷

 昨日の暖かい午後、彼女が撮影した庭でのすずはなの写真をデジカメFX8の大きな液晶で見ていたら、

P1000448

 「このペコちゃん、どっかで見たことあるなぁ・・・?」
 って、、、思い出しました! (^_-)

PC01636b

 撮影は2004年12月16日。すず、1歳になるちょっと前の頃の勇姿です!
 その後、不整脈による心不全の発症がありましたが、毎日エースワーカー飲みながら最近は発作もなく元気に頑張っているすずなのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/08

車速感応オートドアロック、解除

 週末納車されたハリアーハイブリッド。月曜日から天気が崩れ、千葉では雪こそ降りませんでしたが、私の通勤道路は県道で悪路そのもの。現在、ハリハイは彼女の近場ドライブで活躍中です。

 さて、ハイブリッドカーのハリハイについていた取扱説明書は主に三冊。車のものが一番分厚く、後はナビとモニターに関するもの。雰囲気的には、車の取説というより、携帯電話の取説といった感じかな。分量も多く、読むのがシンドイ場合はカラーの薄い小冊子があり、これ一冊でも問題なく車の運転はできます。

P1000381

 ハリハイに乗ってみて気づいたことが一つ。発進してから速度が20km/hくらいになると、ドアのロックが自動ですべてかかります。トヨタ車特有の仕様かどうかはわかりませんが、BMWや今まで乗っていたGMのブレイザーは初期設定にはありませんでした。
 取説を読んでみると「車速感応オートドアロック」といい、設定を変更するにはディーラーに相談してくださいとありました。また、そこには運転中にドアロックされている/されていない場合のメリットとデメリットの記載がありました。

 うちの場合、運転中にドアキーを間違って引いてしまう可能性も少なく、慣れの問題かもしれませんがこの機能がないほうがいいかな、でも、一ヶ月点検まで待つのもやだな、と思いながら取説を読み進めていくと、この設定を自分で解除する方法があるではありませんか。

 早速やってみました。
 1電源ボタンをonに入れ、2その10秒以内に、3ギアをP以外のポジションに、4運転席のドアロックキーを前倒しに5秒以上押す。すると、1回ロックの施錠・解錠が繰り返され車速感応オートドアロック設定が無効になります。設定したいときは、同じことをもう一回繰り返せばよいだけ。

 当然ながら、その後はオートロックされなくなり、車を降りて外から後部ドアを開け上着やカバンを取り出すときもいちいちロック解除しなくてもよくなりました。

 他にも自分で設定on/offできるものが3種類ほどあるようです。わざわざディーラーまで出向かなくてもドライバーの責任で設定を変えることが出来ることは、いいことだなぁと思ったハリハイでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/07

ごめんね、はーちゃん

 ハリアーハイブリッドの納車で浮かれてて(言い訳です)、忘れてしまっていました・・・(^^;)

P1000229

 我が家のカニンヘンダックスフンド「はな」が、昨日2月6日、一歳の誕生日を迎えました。

P1000234

 ごめんね、はーちゃん・・・\(__ ) ハンセィ

P1000233

 

彼女のブログにもありますが、不整脈に負けずこれからも元気に育っていってくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/06

READY, GO !

 2月4日に納車されたハリアーハイブリッド。私にとっては5年以上ぶりの新車だったので、楽しく新しい発見がいっぱいです。
 その一つが電子キーとスマートエントリー&スタートシステム。

P1000373

 これが電子キーです。運転する時はこれをポケットに入れておけばオッケー。

P1000353

 ドアノブに手をかけるだけで、ロック解除されます。車を降りてロックするときは、ノブの黒いボタンを押すだけ。

P1000327

 右下方に電子キーを差し込むところがありますが、入れる必要はありません。ブレーキを踏んで、スタートボタンを押します。

P1000329

 するとハイブリッドシステムの電源が入り、ハンドルが上方からセットした位置に動きます。寒いときはエンジンもかかりますが、通常は電源だけ。いつもの聞き慣れたエンジン音と振動がしないため、一瞬戸惑います(^^;)
 メーター内の「READY」ランプが点滅から点灯になったら走行可能!
 発進時は、ハイブリッドモーターによる4輪発進となるため、音もなく動き出します。なんだか、とっても未来的♪な感じがします。

 とても快適なハリハイの走り。やっぱり新車っていいですね〜(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/05

佐世保バーガー「ビッグマン」

 chandraさんあんみつちゃんのブログで紹介されていた「キハチソフト」が食べたかったのと、納車されたハリアーハイブリッドの高速運転のために、船橋のららぽーとへ出陣!
 東関東自動車道のハリハイの高速運転は、シームレスな加速がとても快適(^_^)v。こりゃ、癖になりそうだわ・・・(^^)

 さて、キハチのイチゴ牛乳サンデーは食べごたえのある美味しさでしたが、さすがに今日はかなり寒く、手が冷たくなってしまった(^^;)のも事実でした。。

 ペットエコ横浜の熱帯魚コーナーでは、二人で大盛り上がり。アフリカンランプアイ・バルーンモーリー・やまとえびなどを購入していたら時間はいつの間にかお昼になっていました。
 そこで私がまだ行ったことのない、東京パン屋ストリートに行くことにしました。前回彼女が行ったときは、どこも満員、1時間以上待ちだらけだったそうですが、今は落ち着いているみたいでした。


P1000346

 1番人気の佐世保バーガー「ビッグマン」に行ってみました。20分待ちの表示があり。


P1000338

 ベーコンエッグバーガー発祥の店だそうです。当然、オーダーしました。440円。こんな時の飲み物はやっぱりコカコーラですよね。

P1000340

 バーガーを焼いて・・・

P1000342

 たっぷりの脂がほとばしるベーコン。でかいベーコンはすべて二重。

P1000343

 乗っけて重ねて・・・ウマソー(^^)

P1000345

 出来上がったバーガーは高さ約10cm。上からしっかりつぶして食べるのが佐世保流だそうです。
 食べてみてビックリ。ウマイ。かなりの美味しさです。行列が出来て当然!って感じ。また来て食べたい!、と思わせる味でした。

 フード型テーマパークは、横浜ラーメン博物館くらいしか行ったことがありませんでしたが、ここはその他のパンもどれも美味しそうでした。雰囲気も良く、おすすめの場所をまた一つ発見でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/04

ハリアーハイブリッド納車!

 昨年11月5日契約して約3ヶ月後、平成18年2月4日。
 偶然ですが彼女の誕生日の今日、ハリアーハイブリッドが納車されました \(^_^)/

P1000297

 ハリアーハイブリッド(略してハリハイ)Lパッケージは私たちには久しぶりの新車の匂い♪。メーカーオプションとして、色はホワイトパールクリスタルシャイン、DVDナビ&バックガイドモニター。

P1000304

 マークはおなじみのトヨタマークではなく、Harrier:ワシタカ科のチョウヒと呼ばれるタカのマークです。

P1000301

 フロントとリアのハイブリッドモーター+V6 3.3lエンジンはシステム最高出力200kW(272馬力)。圧倒的なパワーがあるはずですが、今日はその静かさばかりに感動してしまったドライブとなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/03

「すずのペロッ」の瞬間

 日曜日に購入したデジカメFX8。室内ではフラッシュもたかずに、手ブレ補正で写真が撮れていますが、やっぱり屋外の写真は発色も良く切れ味がいいようです。

P1000254

 シャッタースピードも速くなるせいか、すずのすばやい舌の動きも撮ることが出来ました(^^)
 手ブレ補正も、常時手ブレ補正ではなくシャッターが降りた瞬間のみ手ブレ補正モードにするとバッテリーの持ちがいいようです。日中は彼女が、夜は私も撮ったり液晶画面で写真を眺めたりしても、6日間でまだ1回の充電のみでオッケー。
 フットワークが軽いコンパクトデジカメ、いいっすね〜。

 さぁーて、明日はいよいよハリアーハイブリッドの納車日です。楽しみだぁ(^^)/。今夜眠れるかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/02

広島「川通り餅」おいしい

 彼女の大好きな広島の和菓子、亀屋の「川通り餅」。

P1000226

 楊枝にささった柔らかいきな粉もちにクルミが入っています。美味しい食感とお味・・・
 広島のみで販売しているそうです。地方発送もしてくれるみたいですが、なかなか手に入らないところがまたいいんですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/01

フード付きN0.2

 今日のすずはなは、私が見るのは初めてのフード服でした。

P1000167

 すずはオレンジ色。はなはからし色。どちらも似合うなぁ、バッチリだよ(^_^)vと、買ったばかりのデジカメFX8で撮りまくっているこのところ親バカ全開の私です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »