« カカオ、何%? | トップページ | すずはな、行進中♪ »

2006/02/16

パナソニックの充電池

 快適に写真を撮りまくっているパナソニックのコンパクトデジタルカメラDMC-FX8。日中と夜に写真を撮ったりモニタで見たりパソコンに取り込んだりしても、バッテリーは4,5日持つ位の使用感ですが、旅行の時などを考え予備のバッテリーを購入することにしました。

P1000584

 パナソニックの純正バッテリー「DMW-BCC12」、5250円。デジカメ本体が31500円ですから、1/6の値段を占めます。結構高いですね〜(^^;)
 この手の付属品を買うときは、大抵少し安い純正品じゃないもの(実際、ケンコーので500円ほど安いものがありました)を買っていた私ですが、今回はパナソニックのものにしました。

 というのも、5,6年使用しているデジカメ、キャメディアC4040の単3ニッケル水素充電池。サンヨーなどはすべて燃え尽きてしまったけど、パナソニックのだけは今でも現役。十分使えます。
 私の場合だけなのかもしれないけど、そんな理由からパナソニックの電池にはちょっと信頼感を持っていたわけなのでした。

 これからも、快適デジカメとたっぷりのバッテリーで写真をバシバシ撮っていこうと思います(^_^)v

|

« カカオ、何%? | トップページ | すずはな、行進中♪ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これで、なんの心配もなく、何枚でもOKですね。私は充電池を単独で買ったことがありません。私は自宅の花を撮るのが主ですから、必要もないのですが。

投稿: kazuyoo60 | 2006/02/16 21:29

kazuyoo60さん、こんばんは。
今はブログねたのため活躍しているデジカメですが、旅行の時のスナップ写真などでも大活躍してくれます。そんな時、バッテリーが2個あると安心なのでした。もっと安くならないのかな?

投稿: すずりん | 2006/02/17 20:51

こんにちは
Panasonicのニッケル水素がいいんだぁー
(._.) φ メモメモ
うちも、みんなすぐに燃え尽きるので、今度からPanaにします! 
ありがとうございました m(__)m

投稿: chandra | 2006/02/18 08:59

chandraさん、こんばんは。
パナの充電池、私だけの経験なのかもしれませんが、かなり持ちます。2001年の頃からの充電池ですから(^^;)OEM?ってことはないと思うのでオススメかも。FX8は期待以上のコンデジでかなり気に入っています(^^)

投稿: すずりん | 2006/02/18 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/8691537

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックの充電池:

« カカオ、何%? | トップページ | すずはな、行進中♪ »