« 広島「川通り餅」おいしい | トップページ | ハリアーハイブリッド納車! »

2006/02/03

「すずのペロッ」の瞬間

 日曜日に購入したデジカメFX8。室内ではフラッシュもたかずに、手ブレ補正で写真が撮れていますが、やっぱり屋外の写真は発色も良く切れ味がいいようです。

P1000254

 シャッタースピードも速くなるせいか、すずのすばやい舌の動きも撮ることが出来ました(^^)
 手ブレ補正も、常時手ブレ補正ではなくシャッターが降りた瞬間のみ手ブレ補正モードにするとバッテリーの持ちがいいようです。日中は彼女が、夜は私も撮ったり液晶画面で写真を眺めたりしても、6日間でまだ1回の充電のみでオッケー。
 フットワークが軽いコンパクトデジカメ、いいっすね〜。

 さぁーて、明日はいよいよハリアーハイブリッドの納車日です。楽しみだぁ(^^)/。今夜眠れるかな?

|

« 広島「川通り餅」おいしい | トップページ | ハリアーハイブリッド納車! »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

すずちゃん元気ですね。
可愛い舌が見えます。この頃のデジカメは電池が強くなっていますね。忘れた頃にしか、充電しなくて良くなって助かります。

投稿: kazuyoo60 | 2006/02/03 22:13

すずりんさんこんばんは~☆デジカメって最高なんすね!!私は携帯で撮るからわんちゃんを撮る時はな何秒か静止しといてもらわんとあかんくて自然体の姿がとれないし(≧o≦)すずちゃんのめっちゃ自然な行動の写真やし今にもなんか動きそうな感じ!ベロまで写ってるし最高の画質ですね!ぶれないのが最高にいい!いいなぁ(^^)

投稿: ゆか | 2006/02/03 22:17

確かにキレが違うよね、それと液晶画面が大きいのも、アングルや被写体の動きも確認し易いよね。
今の時間は、トヨタに当然デジカメ持って行って、汗噴出しながら、撮りながら、車引き取りいろいろしたりしてる頃かな。

投稿: kazu | 2006/02/04 09:32

こんばんは!すごいですね~こんなにきれいに撮れるんですね!もちろん、腕もいいに決まってますが(^^)v
すずちゃんのお洋服・・かわいいですね~
背中のわんこの絵が、とってもかわいい!
かわいいすずちゃんにぴったりです~

投稿: yumikoron | 2006/02/04 19:17

kazuyoo60さん、こんにちは。
バッテリーが予想以上に持つので、旅行とか以外は一つのバッテリーでも十分みたいです。小さいので持ち歩いています(^^)

ゆかさん、こんにちは。
ゆかさんのブログの写真が携帯カメラで撮ったとは、ちょっとビックリです。綺麗ですね!ただ、まぁさすがに、カメラ専用に設計されているので携帯よりは使いやすいかもしれませんね(^^)最近、手ぶれ防止機能付きのカメラ付き携帯があったような気もします。

kazuさん、こんにちは。
昨日は11時過ぎから12時半くらいまでディーラーで楽しく納車の時を過ごしました。ブレーザー、ご苦労様でした。新車はめちゃめちゃ静かです。

yumikoronさん、こんにちは。
カメラの腕はたいしたことないのですが、コンパクトデジタルカメラの性能が良く、室内でもフラッシュなしで自然に写真をとることが出来ます。小さいので手軽だし、いいですね。気に入っています。

投稿: すずりん | 2006/02/05 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/8486568

この記事へのトラックバック一覧です: 「すずのペロッ」の瞬間:

« 広島「川通り餅」おいしい | トップページ | ハリアーハイブリッド納車! »