« 道の駅多古「あじさい館」(春のハリハイドライブ2) | トップページ | YOKU MOKUの板チョコ »

2006/03/23

バスのピザ屋さん(春のハリハイドライブ3)

 道の駅で食べたピザが美味しかったので、帰りに本店に寄ることにしました。そこはなんと国道296号線沿いに停まっているバスでした。

P1010600

 TAKO PIZZA(タコピザ)。知る人ぞ知るピザの名店だそうです。

P1010602

 バスの中に入ると、メニューがありました。多古町から名前をとっている多古ピザ(タコ・ノリ・長ネギ・チーズ)とジャーマンピザ(ジャガイモ・ベーコン・タマネギ・マヨネーズ)を注文。

P1010604

 店長のダニエルさんは道の駅の店にいたので、ここでは若い日本人の方が注文を受けてからパン生地をのばしてピザ作成開始。テイクアウトにしてもらいました。

P1010628

 ピザの箱もカワイイですよね。オーブンで温め直して夕食にいただきました。

P1010630

 多古ピザです。タコ、しっかり入っています。海苔の風味が和風なピザだなぁ。彼女のお気に入りになりました。

P1010629

 ジャーマンピザ。ベーコンが美味。マヨも効いてて私はこちらが好みでした。

 国道296号線を走るとき、ピザが食べたくなったら、是非千葉県多古町のバス「TAKO PIZZA」を思い出してくださいね!。

|

« 道の駅多古「あじさい館」(春のハリハイドライブ2) | トップページ | YOKU MOKUの板チョコ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんとに蛸が入った多古ピザなんですね。おもしろいです。バスが本店というのも--。
美味しければ何処でだって良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2006/03/23 22:13

美味しそうですねェ~
食べたくなって電話機を手に取りそうになりました(笑)
ちなみに私の好みは ジャーマンのトリプルチーズです(^_^)v
関係有りませんね~失礼します ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡

投稿: リオママ | 2006/03/24 10:39

こんにちはー ちょっとオアフ シュリンプのジョバンニさん
みたいですね (^。^)

投稿: chandra | 2006/03/24 19:19

kazuyoo60さん、こんばんは。
多古町に蛸が入っているピザを売っている多古ピザ。味も美味しいし雰囲気もいいし、楽しいお店です。

リオママさん、こんばんは。
時々思いっきりチーズのピザとか食べたくなりますよね!。このピザもめっちゃ美味しかったです。電話かけたくなっちゃいますよね(^^)

chandraさん、こんばんは。
そーです!。何かに似ていると思っていたのですが、ジョバンニとかハワイのランチワゴンの店でした!。海も結構近いし、ハワイとは違うけど結構楽しめますよん(^^)

投稿: すずりん | 2006/03/24 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69036/9225219

この記事へのトラックバック一覧です: バスのピザ屋さん(春のハリハイドライブ3):

« 道の駅多古「あじさい館」(春のハリハイドライブ2) | トップページ | YOKU MOKUの板チョコ »